アプリビレッジ

おすすめのゲーム・スマホアプリの情報やストーリーなどの濃い話(ネタバレ含む)、面白い口コミまでもひっそりと公開中!

スクスクで行われるナイトパーティ、リアル脱出ゲーム。賞金を目指して、全員水着になった魔法少女たちが謎を解いていく。

公開:2020年08月08日(最終更新:2020年11月19日)

CASE1-1

答えは「S」

CASE1-3

つまり答えは「Q」

CASE2

黒から読んで白までいくと「屋上へいけ、謎は空の近くに」となる。

CASE3


CASE1-1と1-3の紙を合わせると、右下の文字が「MONTH」になる。つまり月歴。それをCASE3の紙に当てはめていく。

番号を月歴の英語にあわせて、アルファベットを抜き出していく。

店の名前なんてわかるはずがない。

CASE5

「明日見ろ」がヒントで、ダジャレ的な解答ではあるが、あの下を見ろと言っている。脱出キーワードは「ネコマタ」

猫にちなんだ怪談を陽彩がしたので、その時思わずネコマタとチャラ男が言ったので、優勝となったと思ったけど、怪談話的なオチにしたのは残念だった。せっかくここまでしっかりとクイズも作り込んであったし、オチもしっかりと作り込んでくれれば言うことなしだ。

残念な点や疑問は残るが、全ての問題がしっかりと考えられており、答えを選択肢で出すというアイディアがなによりも面白かった。全問正解した強者はいたのだろうか。またいつかクイズ形式で楽しめるイベントをやってもらいたいところだ。

最後まで読んでくれてありがとう!

前の記事

次の記事

あなたにおすすめ

よく読まれている記事

同時に読まれている記事

書き込みはこちらから