アプリビレッジ

おすすめのゲーム・スマホアプリの情報やストーリーなどの濃い話(ネタバレ含む)、面白い口コミまでもひっそりと公開中!

【陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン】原作者の書き下ろしストーリーが堪能できる超名作! ストーリー重視の人にマジでおすすめです!

基本無料(ゲーム内課金あり)で遊べるスマホゲームアプリ『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』をプレイして、独断と偏見満載な感想と、もしかしたら役立つ序盤攻略を記事にしてみました。

陰の実力者を目指すストーリー重視のRPG好きにめっちゃおすすめなゲーム。知らないのは損するかもしれません。『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』はiOS / Androidの両OS、さらにwindows版に対応です。興味がでたら、ぜひ遊んでみてくださいね!

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデンってどんなゲーム?

『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』は2022年11月29日にAiming Inc.がiOS / Androidの両OS、さらにwindows版向けにサービスを開始した陰の実力者を目指すストーリー重視のRPGです。

ゲーム性としてはプリンセスコネクトを筆頭とした、5人パーティのよくある通常攻撃のみオートのRPGといった感じでしょうか。

そこに属性要素や固有スキルや厳選装備などが加わり、かなり戦略性の高いバトルが楽しめる様になっています。ぶっちゃけると高レアの脳死プレイじゃすぐに進められなくなるレベルです。歯ごたえのある戦闘を楽しみたい人はぜひ、遊んでみてください。

そして、そのハードな戦闘をクリアした後にくるご褒美的なストーリーが、やばいほどに中毒性をもっています。「小説家になろう」で、原作が読めますので、ストーリーだけ見たい人はこちらもチェックしてみるのもおすすめです。

本作では、そのストーリーにプラスアルファでキャラ描写や追加シナリオが入っていますので、原作を読んでからでも十分に楽しめるものになっていますよ!

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデンの評価

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデンを実際に遊んで、良い点とイマイチな点をまとめて、どんな人におすすめできるゲームアプリなのか、評価してみました!

ゲーム性
(4.0)
グラフィック
(4.0)
世界観
(4.8)
コンテンツ
(4.2)
BGM
(3.7)
総合評価
(4.1)

良い点

  • ストーリーが超絶面白い
  • 頭を使わないとクリアできない難易度
  • コツコツとやれば誰でも強くなれるシステム

イマイチな点

  • 育成素材が足りなさすぎる
  • スタミナが足りないのでやることがなくなる

こんな人におすすめ

  • ストーリーをきちんと読みたい人
  • 戦略性のあるバトルを楽しみたい人
  • 無課金でもPvPで勝ち上がりたい人

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデンがどんなゲームなのか詳しく紹介!

ここからは『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』がどんなゲームなのか特徴を詳しくレビューしていきますね!

大人気ラノベだけあって、ストーリーがマジで面白い

「陰の実力者になりたくて!」は2018年1月に「小説家になろう」で連載開始され、瞬く間に大人気になったラノベがベースになっています。そこに原作では語られなかった、七陰のオリジナルストーリーが作者自ら手がけ、メインストーリーなみに詰め込まれているので、やばいほどの面白さとボリュームです。

グラフィックに関してもメインストーリーは、アニメがベースになっています。七陰のオリジナルは紙芝居ではありますが、随所に書き下ろしのイラストが入っていますので、大満足な出来栄えです。

「陰の実力者になりたくて!」の原作を知っている人も、知らない人も楽しめる完成度の高さなので、ストーリーをきちんと読む人には絶対に遊んで欲しいゲームです!

高レアでごり押しできない熱いバトル

「陰の実力者になりたくて!」のストーリーの面白さに対して、バトルの難易度はめっちゃ高く設定されています。高レアのガチャキャラがいないとクリアできないという事ではありませんが、属性効果が半端なく高いので、有利属性の5人をしっかりと育てて、適切にスキルを使っていかないと勝てない難易度になっています。オートの脳死プレイをしたい人には厳しい環境ですね。

さらにイベントの難易度も高く、イベントキャラを集めても、一番上の難易度はクリアできない設定になっています。ちょっとハードルが高すぎる気もしますが、達成報酬が称号プラスアルファと地味ですので、十分に割り切れる範囲です。

とはいえ、もしかすると僕が下手なだけで、うまい組み合わせを見つけられた人は簡単にクリアできるのかも知れませんが……

とにかく、色々な要素が組み合わさっていますので、戦闘が奥深いです。頭を使ったバトルを楽しみたい人は今すぐダウンロードしてみてくださいね!

毎日コツコツと育成で確実に強くなれる

バトルの難易度と対になって大変なのが、育成素材の管理です。課金組でも育成素材に余裕がなく、無駄に資材を投入していると、育成が全く進まなくなってしまいます。できれば色々なキャラに手を出さずに、各属性で5人のレギュラーを決めて重点的に育てていきたいところです。

低レアでも育てていけば使えるようになっていきますし、毎日コツコツとログインしていけば、必ず強くなっていけるので、スルメゲーであることも間違いありません。廃課金者に蹂躙されたくない人にマジでおすすめのゲームですよ!

無課金でも確実に強くなれるシステムって良いわね。長く続けられそうだわ

毎日ログインするのが面倒な人やお金の力で俺つえーをしたい人には向いてないってことね

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデンの序盤攻略

「陰の実力者になりたくて!」はタイトル画面でデータを削除することで、リセマラが超簡単にできるようになっています。最高レアの排出率3%とDMMゲーム並みによくないので、3体くらいは狙っておきたいところです。

優先しておきたいキャラはタンク系のキャラですが、「反撃の生徒会長」はスタートダッシュで確実に手に入りますので、避けておきましょう。

そして、何気に重要になるのが、緑のヒーラー。他の属性は低レアにヒーラーがいますが、緑だけは最高レアしかヒーラーがいません。つまり、緑だけ深刻なヒーラー不足に悩まされてしまいます。

将来的には欠片を集めて手に入るので、必須とまでは言いませんが、できれば緑ヒーラー「若き研究員」は手に入れておいた方が安定しますよ。

リセマラで理想のメンバーを集めちゃいましょう!

手軽にリセマラができるのは嬉しいわね。暇だしガチャだけ回してみようかしら……

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデンの紹介、まとめ

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデンの面白さと特徴は伝わりましたでしょうか?

ストーリーがめっちゃ面白いスルメゲーム、それが「陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン」です。はじめるのが早いほど有利になりますので、気になったら今すぐにダウンロードしてみてくださいね。久しぶりに記事を書くのをそっちのけで遊んでしまった名作です!

大人気ラノベ作家の書き下ろしストーリーが読めるなんてファンにはたまらないわね。全然知らなかったけど、遊んでみる価値はありそうだわ

戦闘が難しいというのが気になりますが、地道に育てていけばクリアできるみたいですし、試しに遊んでみることにします!

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデンのレビューと評価まとめ

  • 名無しさん

    ストーリーもなかなか読みやすい。自分にも良い薬になると思いました。これからも頑張ってください!ただUIや3Dモデル、楽曲に関してはマジでいい。そこだけは信用しています。スタミナAPは、特別少なくないと思います。出る人は出る、出ない人は出ない。

  • 名無しさん

    最高です。問題点を知っていれば、大体楽しめると思いますよ。内容も面白くて課金してガチャ回したい気持ちにもなりました(まだ課金はしてませんが)意外な組み合わせがおしゃべりしてたり、1人でなんかやってるとこ見たり、それだけでも楽しいです。文句を言ってやめちゃうんですけど、他のアプリはすぐに飽きちゃうので、また戻ってきてハマるっていう無限ループw

  • 名無しさん

    これから始めてみようかなと思ってる方へ伝えたことがあるとすると、私も初期から遊んでてすごく楽しいゲームな。是非!とオススメしたいと思います。変わらず曲もキャラもクオリティが高く良作だと思います。遊ぶ熱量があるだけ応えてくれる要素が随所に散りばめられつつ余計なストレスは排除してあります。

  • 名無しさん

    この手のゲームでは初めてガッツリ課金してしまうほどハマってます!課金誘導が少なく、画面遷移やアイコンもシンプルで分かりやすいです。いつも楽しませてもらってます。イベ限でもいいんで、石セットじゃなく、衣装単体で安く売ってくれれば購入者も増えると思う。

  • 名無しさん

    オートでひたすら放置できて良い。ついでにレビューも書き足し☆4の評価はゲームの評価です。キャラ育成しやすくなって欲しいですね、今後の改修、期待です。だんだん良くなっていると思います。画質も良い。配信前からとても期待していた作品でやってみて正直に面白いと感じました。

  • 名無しさん

    戦闘系は選択の幅も広いし自由度も高いかなと思いますけど、それ以外の自由度も高くなって欲しいです。それだけで私の場合は十分でした。初心者の方は、聞いたことのない楽曲が殆どなので、飽きないと思います。私がここまでこのゲームを続けてこれたのも、間違いなくギルドの存在のおかげです。

  • 名無しさん

    偉い方が『これからはコラボを増やしていこう』とも言っていますし、自分は飽きる要素が今のところほとんどありません。コラボも多くされており、引きたくなるキャラも多くいるという印象を受けます。バランスが悪いと思うところも多いですが、基本的にとても良いゲームだと思います。

  • 名無しさん

    ふつうにおもろい。やり方にはコツがある。ぜひ練習してみてください。キャラの扱いなどはあまり気になりませんでした。しかしガチャの確率は渋くピックアップもあまり効いていない。参考にしてみて下さい。そこが少し惜しいと感じました。他にもたくさんのコラボをしていて、次はどんなコラボ来るのかと妄想するだけでも楽しめます!

  • 名無しさん

    争うばかりでない、新しい何かをちょっぴり期待しています。

書き込みはこちらから



【カゲマス】久々に大ハマり!ストーリーがめっちゃ面白い本格派RPG!の
Warning: Undefined variable $tilte_plus in /home/tareport/app-village.com/public_html/wp-content/themes/original/single-new.php on line 445
アプリ情報

配信日
2022年11月29日
メーカー
Aiming Inc.
価格
基本無料(ゲーム内課金あり)
対応機種
iOS / Androidの両OS、さらにwindows版
ジャンル
陰の実力者を目指すストーリー重視のRPG

前の記事

次の記事

あなたにおすすめ

よく読まれている記事

同時に読まれている記事