アプリビレッジ

おすすめのゲーム・スマホアプリの情報やストーリーなどの濃い話(ネタバレ含む)、面白い口コミまでもひっそりと公開中!

【ドラゴンエッグ】戦略と絆が命を吹き込む、究極のドラゴンファンタジー!

無料で遊べるスマホゲームアプリ『ドラゴンエッグ』をプレイしてみたのでレビューと序盤攻略を掲載しています。『ドラゴンエッグ』はiOS / Androidの両OSで、無料インストール可能です。

ドラゴンエッグってどんなゲーム?

『ドラゴンエッグ』は2015年8月24日にRudel incがiOS / Androidの両OS向けにサービスを開始した友達対戦RPGです。

ストーリーを楽しむと言うより、他のプレイヤーとのバトルを楽しむのがメインとなっています。自分の分身となるアバターが戦闘に参加できる点も見逃せません。最初から大量に回せるガチャでたくさんの仲間を手に入れ、自分だけのオリジナルパーティが組めるのも魅力です。

バトルはターン制で行われ、激しい動きが得意でない人でも安心して遊べます。シンプルな操作でありながら、各キャラ独自のスキルがたくさんあり、駆け引きがかなり熱いです。手軽に遊べて奥深いゲームシステムになっているで、興味を持った人はぜひ遊んでみてくださいね!

ドラゴンエッグの評価

ドラゴンエッグを実際に遊んで、良い点とイマイチな点をまとめて、どんな人におすすめできるゲームアプリなのか、評価してみました!

ゲーム性
(4.5)
グラフィック
(3.9)
世界観
(4.2)
コンテンツ
(4.6)
BGM
(4.0)
総合評価
(4.2)

良い点

  • 魅力いっぱいなモンスターがたくさん登場
  • パーティ編成が面白い
  • 他プレイヤーと連携できるギルドバトル

イマイチな点

  • ギルドバトルの時間が固定
  • 通常クエストの価値が低い

こんな人におすすめ

  • ファンタジーが好きな人
  • ドラゴン育成が楽しいと思う人
  • 白熱したバトルをしたい人
  • 美麗なグラフィックを楽しみたい人

ドラゴンエッグがどんなゲームなのか詳しく紹介!

ここからは『ドラゴンエッグ』がどんなゲームなのか特徴を詳しくレビューしていきますね!

カスタマイズ可能なオリジナルアバター

ドラゴンエッグではゲーム開始時に自分の分身となる主人公キャラをカスタマイズできます。

性別はもちろんのこと、髪型や顔、口元などの変更が可能です。しかも、装備によって見た目も変化するので、自分だけのオリジナルアバターが簡単に作れちゃいます。お気に入りのアバターを創り上げてくださいね。

チュートリアルを兼ねた最初のクエストをクリアするとガチャを回す為に必要なアイテム「エッグジェム」が頭おかしいほどもらえます。億越えの桁数に最初に見たときは表示バクかと思ったほどです。これだけあれば、かなりガチャが回せるかと思いましたが、億という単位みたいなものなので、実際に回せる回数は常識の範囲内でした。

それでも毎日10連が無料な上に、ログインボーナスなどでも億単位のエッグジェムがポンポンもらえます。無課金でもかなり回数ガチャを回せるので、安心してくださいね。たくさんのモンスターを集め、自分だけのオリジナルパーティを作りましょう!

毎日ガチャを回せる上に、オリジナルアバターも作れるのね。文字通り自分だけのパーティが組めそうだわ

課金しなくても強くなれるというのは、無課金を強いられる学生の身としては嬉しいですね。

シンプルな操作で楽しめる白熱したバトル

ドラゴンエッグのバトルは王道のターン制のコマンドタイプです。自分が行動するまで相手は一切動かないので、何かをしながらでもラクラク戦えます。パーティは自分を含め、6人パーティ編成です。仲間との組み合わせで無限の戦い方ができるようになっています。

シンプルでありながら、主人公の装備やモンスターの性能によって、戦いの幅が広がるのは楽しいですね。それぞれのキャラに合った戦略を組むことで格上の相手に勝てたときは感動が止まりません。オートも実装されているので、放置プレイも可能です。

他には、ギルドバトルも用意されており、他プレイヤーと連携して、他のプレイヤーたちと戦う、グループVSグループのバトルもあります。普段と違うバトル展開を味わえますので、めっちゃ面白いです。より強いモンスターが欲しくなりますよ。

コマンド式の王道バトル。忙しい時でもポチポチと終わらせられるのは良いわね。オートプレイも見逃せないわ

手軽にプレイできるからって、授業中に遊んで先生に怒られないようにして下さいね……

奥深い育成でやりこみ要素も満載!

ドラゴンエッグにはたくさんの育成要素が備わっています。まずは主人公の育成。武器や防具などの装備を集めて強くしていく流れです。装備自体のレベル上げもあります。各種ステータスを上昇させる効果に加えて、装備によって使用できるスキルも変わってくるため、装備の収集もかなり楽しいです。対人戦ではかなり重要な要素になっています。

モンスターはガチャで手に入り、『強化→進化→覚醒→潜在解放』のサイクルで強くなっていきます。モンスターのレベルがマックスになれば育て終わったかと思うかも知れませんが、そこからが育成の本番です。「潜在解放」や「覚醒」のレベルによって、同じモンスターでも強さが全然違うので、育成に終わりはありません。

モンスターの性能をよく理解して、強みを活かせるようなパーティ編成を目指していきたいですね。11連ガチャがほぼ毎日のように無料でできるので、欲しいモンスターをゲットしたら、徹底的に鍛えていきましょう。

主人公もモンスターも育成要素が豊富にあって楽しそうだわ。ずっと遊べそうね

面倒でなければいいのですが……やり込めるゲームはやっぱり魅力ありますよね。

ドラゴンエッグの序盤攻略

ドラゴンエッグを開始したら、まずは「ルーキーミッション」をこなすことを目標にしましょう。ミッションをクリアすれば、億単位のエッグジェムや超神龍の雫など重要なアイテムがもらえます。クリアするまで消えることはないので焦る必要はありませんが、確実にクリアしていきたいミッションです。

それと忘れていけないのが「ギルドに必ず加入」すること。ギルドに入ることでギルドバトルに参加でき、初心者限定のギルドミッションをこなせる上に、豪華アイテムももらえます。ギルドバトルで活躍して行けば、最強クラスのモンスターなども手に入るので積極的に参加していきましょう。

ドラゴンエッグの紹介、まとめ

ドラゴンエッグの面白さと特徴は伝わりましたでしょうか?

ドラゴンエッグは、仲間たちとの絆を深め、未知の冒険に挑む冒険者たちのための魅力的な世界です。熱いバトルと個性豊かなドラゴンが待っていますよ。

ファンタジーの扉を開け、リアルタイムで広がる冒険に身を投じませんか? 友達との共闘や、時折ドラゴンたちが織りなす笑えるエピソードも楽しめる、まるで夢のようなゲーム世界が楽しめます。ぜひ、ドラゴンたちと共に未知の地を駆け巡り、冒険の興奮を感じてみてください。興味が出たら今すぐにダウンロードです!

手軽に遊べる簡単バトルにやりこみ育成要素、そして対人戦、と遊べるコンテンツはかなり多そうね。チャットもできるみたいだし、遊んでみるしかないわ!

アクション要素が強いとチャットは微妙ですが、コマンドバトルだと気を使わなくてすみそうですね。私も早速ダウンロードしてきますね

ドラゴンエッグのレビューと評価まとめ

  • 名無しさん

    理解する程に面白くなります。よくレビューで提供割合などについて低い評価がついてるが実際前よりも出やすくなったとは思う。私の生きがいにもなりました。ボスバトルなどでオートにしていて勝てない場合など、手動でやると余裕で勝てたりするある程度勝ち進むと、プレイした月日=強さなシステム上、全く勝てなくなる。

  • 名無しさん

    ある程度勝ち進むと、プレイした月日=強さなシステム上、全く勝てなくなる。素直にレビューします。スタミナAPは、特別少なくないと思います。パズルやギミック、謎解きが好きな方はハマる。新機能、新要素がかなりのスピードで追加されていき面白いです。それにガチャの排出率もいいし、例え当たらなくてもキャラの破片を買えることができる。

  • 名無しさん

    それにガチャの排出率もいいし、例え当たらなくてもキャラの破片を買えることができる。無課金でも隙間時間に充分楽しめる。当たりキャラを調べて狙ってガチャを引くのが良いかもしれません。様々な意見のレビューがあります。まぁでもゲームってそういうものかなと思います。ストーリーもなかなか読みやすい。最初からどんどんレベルも上がり、サクサクとストーリーやクエストが進められて楽しく夢中になりました。

  • 名無しさん

    最初からどんどんレベルも上がり、サクサクとストーリーやクエストが進められて楽しく夢中になりました。このイベントはやらない、と諦めがつけられる方やイベントやる余裕がある方は大丈夫かも。キャラ育成しやすくなって欲しいですね、今後の改修、期待です。ゲーム自体は確かに面白いです。ギルドランキングトップを目指すなら用意しておくべきでしょう。いろいろ気になる点はありますが、システム的には非常に楽しいゲームなので、オススメです。

  • 名無しさん

    いろいろ気になる点はありますが、システム的には非常に楽しいゲームなので、オススメです。ガチャ好きな方にとっては最高のゲームだと思います。楽しくやってます。やる人続けてくれる人が増えると嬉しく思います。さらに、使用できるキャラクターはそれなりに多くて魅力的です。気長にやるゲームだと思います。しっかり予算をかけて絵と音楽には、腕の良い制作スタッフを集めてる雰囲気があります。

  • 名無しさん

    しっかり予算をかけて絵と音楽には、腕の良い制作スタッフを集めてる雰囲気があります。中途半端に課金するくらいならマイペースで楽しむのが1番イイゲームだと思います。また、キャラも可愛く個性があり好きな子がほぼ必ず見つかると思います。ちゃんと貯めればここぞという時に回せるレビューというよりブログみたいになってしまいましたが、本当に素晴らしいゲームだと私は思います!

  • 名無しさん

    レビューというよりブログみたいになってしまいましたが、本当に素晴らしいゲームだと私は思います!ゲーム性を求める人には少し物足りなく感じる部分がいるかもしれないです。戦闘面も戦略性が求められる場面が多く楽しめています。時間を忘れてスルスルと進めてしまいました。必殺技モーションに個性出て良いし、声優さんも素敵です。遊ぶ熱量があるだけ応えてくれる要素が随所に散りばめられつつ余計なストレスは排除してあります。

  • 名無しさん

    遊ぶ熱量があるだけ応えてくれる要素が随所に散りばめられつつ余計なストレスは排除してあります。楽しみがあり、基本のスキルが揃いやすかった。それも理由の一つです。ゲーム内のチャットも充実していて、近くの人に簡単に話しかけて、チームを組めたりします。半年ほど前からやらせてもらっています。とりあえず、RPG好きには本当におすすめです!

書き込みはこちらから



【ドラゴンエッグ】仲間と共に、ドラゴンの絆を深め、世界を魅了せよ!のアプリ情報

配信日
2015年8月24日
メーカー
Rudel inc
価格
基本無料(ゲーム内課金あり)
対応機種
iOS / Androidの両OS
ジャンル
友達対戦RPG

前の記事

次の記事

あなたにおすすめ

よく読まれている記事

同時に読まれている記事