アプリビレッジ

おすすめのゲーム・スマホアプリの情報やストーリーなどの濃い話(ネタバレ含む)、面白い口コミまでもひっそりと公開中!

【三国志外伝】日本人が多いリアルタイムストラテジーゲーム。美少女たちと戯れながら、まったりと農業を楽しもう!

公開:2021年09月08日(最終更新:2021年09月16日)

三国志外伝:戦姫覚醒って、ライキンに似てるスマホアプリで、めっちゃレビューの評価も良いんだけど、本当に面白いの? それとも、業者全開のサクラレビュー? 実際はどうなのか教えて欲しいわ!

三国志外伝:戦姫覚醒は、カワイイ美少女たちがいっぱい登場し、高評価にふさわしい面白さですよ。キャラ愛に満ちた人はもちろんのこと、本格的な戦略ゲームで遊びたい人にもおすすめします。

三国志時代をモチーフにした、武将女体化スマホアプリで、天下統一を目指してみませんか?

    この記事では――

  • 三国志外伝:戦姫覚醒の魅力を紹介
  • 三国志外伝:戦姫覚醒の口コミとレビューを紹介

三国志外伝:戦姫覚醒がどれだけ面白いのか、ゲーム廃人である「もりすか」が実際にプレイした感想とみんなのレビューをまとめていきます。それでは本編をどうぞ~♪

1位:ARKA 蒼穹の門

2021年9月15日よりリリース! いつものオート放置ゲームかと思ったら、育成も豊富でめちゃくちゃ面白かった!

ARKA 蒼穹の門のレビューを読む

2位:三国志外伝:戦姫覚醒

2021年9月6日より配信中のライキンにそっくりのリアルストラテジー! 日本人ユーザーが多く、まったりした空気の中で農業を楽しめるぞ!

三国志外伝:戦姫覚醒のレビューを読む

3位:月光彫刻師

2021年5月25日配信開始! 事前登録は20万人突破した本格MMORPG

月光彫刻師のレビューを読む

三国志外伝:戦姫覚醒の紹介

三国志外伝:戦姫覚醒は2021年9月6日に、IGG.COMがiOS版を先行リリースしました。Android版は後日配信される予定になっています。三国志を舞台にしたリアルタイムストラテジーゲームです。

仲間たちと協力しながら、敵勢力と競い合い、天下統一を目指していくことになります。

登場するキャラは三国志でお馴染みの武将ばかり、それがみんな女体化されて、ヌルヌルとエロ可愛く動きまくるので、目の保養にも最適です。

どんなゲームなのか、気になってきましたよね?

それでは早速みていきましょう!

三国志外伝:戦姫覚醒は全世界のプレイヤーと対戦できる

三国志外伝:戦姫覚醒では、最初に所属する「勢力」を「魏」「呉」「蜀」の中から1つを選べます。選んだ勢力によって最初に仲間になる「戦姫」が変わるので、見た目と性能で選びたいところです。

しかし、勢力によって開始する位置が大きく変わってしまうので、友だちと一緒に始める時は勢力を合わせた方がいいでしょう。

一応、あとで勢力の変更もできますので、そこまで気にする必要はありません。でも、初期の戦姫と勢力変更、どっちが大事かと言ったら、勢力変更ですけどね。同盟なんかにも影響しますので……移動は簡単には決心できません。

ということで、友だちと一緒に遊びたいなら、勢力を合わせることをおすすめします。

三国志外伝:戦姫覚醒には、世界中のプレイヤーが参加していますので、色々な国の人と一緒に遊ぶこともできます。同盟に入る際には、言語のところを気にして選ぶと楽しいですよ。

基本的に日本人の同盟がたくさんあるので、日本人の友だちを作りやすい環境になっています。自分の好みに合わせて、色々と選べるのは嬉しいですよね。

リアルタイムストラテジーっていうと外人が多いイメージだったけど、このアプリは日本人の方が多いみたいで安心したわ。

謎の翻訳機を使っての海外交流も面白いんですけどね。全く咬み合ってない会話とか最高です

三国志外伝:戦姫覚醒はクエストが豊富でサクサク進める

三国志外伝:戦姫覚醒はたくさんあるリアルタイムストラテジーゲームの中でも、特にクエストがたくさん用意されていますし、報酬も多めに設定されています。

おまけに建築時間も短めに設定されている上に加速アイテムも豊富です。

序盤から躓く心配もないので、順番にやっていたら、大きな拠点ができあがっていて、すっかりハマっていることでしょう。実に売り方がうまいです。

クエストはチュートリアルも兼ねていますので、画面左にあるジャーナルをタップすれば、自動で画面を切り替えてくれます。初心者でも何をすればいいのか、迷うこともありません。

便利に楽しく、自分の拠点を発展させて、最強の軍隊を作り上げましょう。

プレイしてすぐに待ち時間になっちゃうと醒めちゃうのよね。遊ばせ方がうまいって、高評価だわ

三国志外伝:戦姫覚醒のキャラがとにかく可愛い

三国志外伝:戦姫覚醒のキャラは可愛いだけでなく、Live2Dが使用されていますので、ヌルヌルとキャラが動いてくれます。最近ではよく見かけるものではありますが、それでも好きなキャラが動くというのは嬉しいですよね。

とくに本作では、キャラが可愛いし、有名声優のキャラボイスもついていて、ストーリーもガンガンしゃべってくれます。キャラへの愛着は半端ないです。

もちろん、男性キャラもフルボイス

しかも、育成もきちんとしており、レベルだけでなく、3パターンの「天賦」と「技強化」「覚醒」とたくさん揃っています。たくさんありすぎて、何から育てればいいかわからないほどです。

国力アップを目指しながら、推しキャラを育てていけますよ。

三国志外伝:戦姫覚醒の良い口コミ

高評価のレビューで良いと評判になっている点をpickup。

  • わかりやすく見やすいUIで初心者でも操作を覚えやすい
  • 報酬がたくさんもらえるので、序盤からハマる
  • キャラがとにかく可愛く、ずっと眺めていたくなる
  • 日本人がたくさんいるので、某ゲームの様に外人にいじめられない

グラフィックの面で褒めているレビューが多い印象でした。確かにUI自体がわかりやすくなっており、非常に見やすいです。チャット周りも見やすく、スマホで遊ぶことをよく考えられていると思います。

人口があまり多くないのか、日本人同盟の数が飛び抜けて多いです。このまま日本人向けの運営をしてくれるなら、PVPはあまり発生しないので、のんびり遊べそうですね。

三国志外伝:戦姫覚醒の悪い口コミ

低評価のレビューでよくあがっている不満点・改善点をpickup。

  • 最高レアの戦姫の入手がかなり渋い
  • やっぱり廃課金には勝てない
  • 同盟の検索がショボくて、変な同盟しか見つからない

高評価のレビューが多く、その中であえて悪い点を探すと、と言うレベルの口コミになります。

最高レアを手に入れるのは、リアルタイムストラテジーのジャンルでは、どのゲームも難しいです。それでも、本作では、3日に1回、ガチャを回せますので無課金でも最高レアを狙えます。

廃課金に勝てないのは宿命です。リアルタイムを使ったゲームなので、時間をお金で買える人にはどうやっても勝てません。対抗したいなら、徒党を組むか、強い人と一緒に遊ぶしかないです。

時間、人脈、お金、勝ち抜くためにはいずれかが必要になります。現実の縮図のようで面白いですよね。

同盟の検索に関しては僕も同意見です。入りたい同盟がない場合は、更新されるのを気長に待たないといけません。少なくともリロード機能は欲しかったです。

三国志外伝のレビューと口コミのまとめ

三国志外伝:戦姫覚醒のレビュー&口コミはいかがだったでしょうか?

三国志外伝:戦姫覚醒の特徴をまとめると――

  • 全世界向けのゲームだけど、日本人が多く、まったりしている
  • 報酬が多く、序盤から一気に加速させて遊べる
  • フルボイスのストーリーと有名声優のCVが素晴らしい
  • 見やすいアイコン配置で、何をすればいいのか一目でわかる

紹介できませんでしたが、最初から選べるアバターアイコンも豊富に揃っていて、個人の認識が付けやすくなっています。たくさんの人とチャットができるゲームだから、たくさんの中から、自分のアイコンを選べるのはかなり嬉しいです。

三国志外伝:戦姫覚醒には、遊びやすいようにたくさんの心遣いがされています。中でも某国の人が少ないのは好印象です。

正直なところ、今までのリアルタイムストラテジーは某国の人ばかりで、日本人と言うだけでいじめられることも多々ありました。なんど枕を涙で濡らしたかわかりません。しかし、本作は日本人が多いので、その点の心配は無用です。

やっぱり日本人が多いと、マナーもしっかりしていて、遊んでいて疲れませんよね。必要もないのに、何度も侵略してくる頭のおかしい人とかいなくて、マジで最高です。

他のリアルタイムストラテジーゲームで、嫌な思いをした人に特におすすめしたいスマホアプリです。興味を持ったら今すぐにダウンロードして遊んでみてくださいね!

そうね、日本人が多いリアルタイムストラテジーゲームって、確かにレアよね。まったりできるなら遊ぶしかないわ!

課金の部分さえ目をつぶれば、かなり面白そうなスマホアプリですね。強そうな同盟を探して、大陸の覇権を目指してみます!

1位:ARKA 蒼穹の門

2021年9月15日よりリリース! いつものオート放置ゲームかと思ったら、育成も豊富でめちゃくちゃ面白かった!

ARKA 蒼穹の門のレビューを読む

2位:三国志外伝:戦姫覚醒

2021年9月6日より配信中のライキンにそっくりのリアルストラテジー! 日本人ユーザーが多く、まったりした空気の中で農業を楽しめるぞ!

三国志外伝:戦姫覚醒のレビューを読む

3位:月光彫刻師

2021年5月25日配信開始! 事前登録は20万人突破した本格MMORPG

月光彫刻師のレビューを読む

前の記事

次の記事

あなたにおすすめ

よく読まれている記事

同時に読まれている記事

書き込みはこちらから