アプリビレッジ

おすすめのゲーム・スマホアプリの情報やストーリーなどの濃い話(ネタバレ含む)、面白い口コミまでもひっそりと公開中!

【War and Magic: Kingdom Reborn】魔法が使えるファンタジー世界を舞台にしたリアルストラテジー!仲間たちと戦場を駆け巡り、大陸統一に乗り出そう!

公開:2021年09月01日(最終更新:2021年09月09日)

ウォー・アンド・マジックが本格リアルストラテジーで面白いって評判だけど、実際のところどうなの?本当に面白いの?口コミと一緒に教えて欲しいわ

ウォー・アンド・マジックは、世界中のプレイヤーとマップを共有して、領土を奪い合っていくリアルストラテジーゲーム。現実の時間とリンクして随時イベントが発生するからめっちゃ面白いです。

ファンタジー世界を舞台にしたグラフィックも抜群にカッコ良く、遊び出すと時間を忘れてハマってしまいます。

世界中のプレイヤーと競いながら、強くなっていきたい人におすすめですよ!

    この記事では――

  • ウォー・アンド・マジックの魅力を紹介
  • ウォー・アンド・マジックの口コミとレビューを紹介

ウォー・アンド・マジックがどれだけ面白いのか、ゲーム廃人である「もりすか」が実際にプレイした感想とみんなのレビューをまとめていきます。それでは本編をどうぞ~♪

1位:ARKA 蒼穹の門

2021年9月15日よりリリース! いつものオート放置ゲームかと思ったら、育成も豊富でめちゃくちゃ面白かった!

ARKA 蒼穹の門のレビューを読む

2位:三国志外伝:戦姫覚醒

2021年9月6日より配信中のライキンにそっくりのリアルストラテジー! 日本人ユーザーが多く、まったりした空気の中で農業を楽しめるぞ!

三国志外伝:戦姫覚醒のレビューを読む

3位:月光彫刻師

2021年5月25日配信開始! 事前登録は20万人突破した本格MMORPG

月光彫刻師のレビューを読む

ウォー・アンド・マジックの紹介

ウォー・アンド・マジックはGOAT Gamesが、iOS / Android向けにリリースしたファンタジー系のリアルストラテジーゲームです。他のプレイヤーと共有のマップで、資源を奪い合いながら、大陸の覇権を目指すのが目的となっています。

大きな特徴として、本作にはヘックス(六角形)のマスで行われるバトルです。懐かしいシミュレーションゲームの様な感覚で敵と戦えるので、戦闘がかなり楽しめます。

敵の配置を見極め、味方を優位な場所から攻撃させたりと、戦略性はもちろん高めです。仲間たちとの連携だけじゃなく、局地戦でも熱くなれます。知略を駆使して、大陸の統一を目指しましょう!

ウォー・アンド・マジックはリアルタイムで進行する

ウォー・アンド・マジックは世界中のプレイヤーが同じマップにいるため、いついかなる時も油断できません。

楽勝だと思って攻め込んでも、強い人が援軍に来て負けたり、寝ている時間に大軍に攻められたり、理不尽なことが多くて、ムカつくことも多々あります。拠点が一晩で壊滅させられたときは、スマホを投げて壊しそうになりました。マジで。

それだけ夢中に慣れるゲームですから、こちらの戦略がうまくいっているときの爽快感は、全裸で草原を吹き抜ける風を浴びているときと同じくらいですね。まあ、全裸で草原に行ったことはないんですけどね……

建物や兵士のレベルアップや素材を集めるのにも、リアルタイムが必要で、とにかく気が抜けません。アプリを落としても、次に立ち上げるまで何が起こるかわからないので、ずっとドキドキしっぱなしです。

他のプレイヤーの大半は敵ですが、仲間になってくれる人もいます。友だちを作ったり、同盟に入ったりすれば、こちらが困っているときに、一緒に戦ってくれたり、守ってくれたり、助け合うことも可能です。

自軍の戦力だけじゃなく、コミュニケーション能力も重要になりますので、ゲームでは片づけられない面白さになっています。様々な戦略を駆使して、大陸統一を目指していきましょう。

コミュニケーション能力か……私、あまり高くないけど、友だちなんて作れるのかしら?

相手も信頼できる友だちを探しているので、比較的、関係を作りやすい環境ですよ。挨拶からはじめてみてはどうですか?

ウォー・アンド・マジックは手軽な操作で遊べる

ウォー・アンド・マジックは、直感でプレイできるUIになっているだけでなく、わかりやすいチュートリアルも搭載しているので、リアルストラテジーゲームが初めてでも、迷うことなくプレイが可能です。

空き地に建物を作ったり、軍隊を育成したり、近くに攻め込んだりと、本作はやることが非常に多く、最初は何をすればいいのか分からないかもしれません。そんなときは画面左下にある「クエストジャーナル」をタップすれば、どう進めていけばいいのかを教えてくれます。

クエストをどんどん達成させていけば、自然と自陣も強くすることが可能です。クエスト達成の報酬として、素材などのアイテムもたくさんもらえるので、忘れずに達成していきましょう。

簡単な操作で、本格的なリアルストラテジーゲームが楽しめるのもウォー・アンド・マジックの魅力ですね!

ウォー・アンド・マジックにはミニゲームが豊富に用意されている

ウォー・アンド・マジックには、広告でお馴染みのワンタップでピンを引き抜くパズルゲームやNPCとのバトル、世界中のプレイヤーたちと戦うPVPやGVGなど、コンテンツが盛りだくさん詰まっています。

国盗り合戦がメインのテーマではありますが、遊べるコンテンツが多いのは嬉しいですよね。

また、不定期ですが、1日3回ほど時間限定でイベントが行われており、ログアウトするタイミングが掴めません。ハマりすぎてリアルに支障がでる、ヤバい面白さのスマホアプリですよ!

リアルタイムと連動している上に不定期のイベント。こりゃあ、がっつりプレイが要求されそうね……

やることが少なくても叩かれ、やることが多くても叩かれる。ゲーム制作って難しいですね。私は授業中にこっそり遊びたいので、やることが多い方が嬉しいです!

ウォー・アンド・マジックの良い口コミ

高評価のレビューで良いと評判になっている点をpickup。

  • グラフィックがかなり綺麗で、英雄たちがカッコいい
  • 万能翻訳機で世界中のプレイヤーとチャットができる
  • ミニゲームが豊富で飽きずに遊べる

ハイクオリティなグラフィックを褒める口コミが多い印象でした。翻訳機の性能も高いようで、知らず知らずのうちに外国の人と普通に話していたなんてことがあります。

言葉を意識しなくても、外人さんと同盟を組めるのは嬉しいですよね。

ウォー・アンド・マジックの悪い口コミ

低評価のレビューでよくあがっている不満点・改善点をpickup。

  • 課金ゲー、課金しなきゃ上位には絶対になれない
  • バリア忘れるとボコられる。ゲームから眼が離せない

リアルストラテジーゲームなので、課金で強さが決まるのは仕方ないことかも知れません。時間をお金で買うという、現実に非常に近い考えですね。

大手企業が強いのも、時間をお金で買って、大量に従業員を雇っているからです。お金をあまり使わない中小企業では相手になりません。

もちろん、強いチームに狙われたら、めっちゃヤバい状況に追い込まれます。現実の縮図が垣間見られる素敵なゲームですよ!

ウォー・アンド・マジックの面白さと口コミのまとめ

ウォー・アンド・マジックのレビュー&口コミはいかがだったでしょうか?

本作の面白さをまとめると――

  • ファンタジー世界で本格的なリアルストラテジーを楽しめる
  • グラフィックがめっちゃキレイで、世界観に没入できる
  • 使いやすいUIで初心者でもすぐにゲーム操作を覚えられる
  • ミニゲームなどのコンテンツが多く、飽きずに遊び続けられる
  • リアル時間との連動で、中毒性がヤバい

リアルストラテジーゲームはわりとたくさんの種類がリリースされていますので、似たようなゲームを連想してしまうかも知れません。

しかし、本作ウォー・アンド・マジックでは、ド派手な魔法が使えるところから、オリジナリティに富んでおり、プレイヤーを決して飽きさせない面白さになっていますよ。

もしも、今までにないリアルストラテジーゲームを探しているなら、このスマホアプリはマジでおすすめです。今すぐインストールして、遊んでみてくださいね!

争うのはあまり好きじゃないけど、他国の人たちとの交流には興味あるわね。どんな会話が楽しめるのか、早速インストールしてみなきゃ!

執拗に張り付いて、一人をずっと狙えるなんて、私にピッタリなスマホアプリですね。めっちゃ楽しそうだから、今すぐプレイしてみます!

1位:ARKA 蒼穹の門

2021年9月15日よりリリース! いつものオート放置ゲームかと思ったら、育成も豊富でめちゃくちゃ面白かった!

ARKA 蒼穹の門のレビューを読む

2位:三国志外伝:戦姫覚醒

2021年9月6日より配信中のライキンにそっくりのリアルストラテジー! 日本人ユーザーが多く、まったりした空気の中で農業を楽しめるぞ!

三国志外伝:戦姫覚醒のレビューを読む

3位:月光彫刻師

2021年5月25日配信開始! 事前登録は20万人突破した本格MMORPG

月光彫刻師のレビューを読む

前の記事

次の記事

あなたにおすすめ

よく読まれている記事

同時に読まれている記事

書き込みはこちらから