アプリビレッジ

おすすめのゲーム・スマホアプリの情報やストーリーなどの濃い話(ネタバレ含む)、面白い口コミまでもひっそりと公開中!

【ねこレストラン】可愛い猫たちが集うレストラン。面白おかしくお店を運営して、序盤をバッチリ攻略しよう!

公開:2021年10月04日(最終更新:2022年07月21日)

ねこレストランって、めっちゃ可愛い雰囲気なんだけど、面白いの? 口コミや攻略なんかも一緒に教えて欲しいわ!

ねこレストランは色々な動物からの注文をこなしていくシミュレーションゲーム。タップするだけと単純なシステムながらも、経営システムが楽しいスマホアプリになっています。

ゲーム性だけでなく、キャラや音楽もほっこりできて、めっちゃくちゃ面白いです。猫好きにはもちろんのこと、楽しく暇を潰せるゲームを探している人にもおすすめします!

    この記事では――

  • ねこレストランの魅力を紹介
  • ねこレストランの口コミとレビューを紹介

ねこレストランがどれだけ面白いのか、ゲーム廃人である「もりすか」が実際にプレイした感想とみんなのレビューをまとめて、楽しく紹介していきます。それでは本編をどうぞ~♪

ねこレストランの紹介

ねこレストランは2019年9月18日にDH GAMESがiOS / Android向けにリリースした、猫たちが運営するレストランのシミュレーションゲームです。

最初はお店もショボいし、作れるレシピも少ないですが、色々なお客さんから注文に応えて、お金を稼いでいくとだんだんと立派になっていきます。

登場するキャラはねこを含めて、ゆる~く可愛い動物ばかりです。

ねこのお店だけあって、支払われる通貨が魚だったり、一緒に働くねこたちも個性的だったり、楽しめる要素が随所に詰まっています。

素敵な魅力いっぱいのねこレストランで、新しい店長になってみませんか?

話を聞いているだけでワクワクしてくるスマホゲームね。私もねこの店長になってみたいわ

ねこレストランの店長のお仕事

ねこレストランで主にプレイヤーがすることは、「チラシ宣伝」をタップして配りまくることです。タップしてゲージが溜まると、新しいお客さんがやってきます。

逆に言うと、タップしないとお客さんがあまり来ないので、最初は放置プレイはできません。あとになって、スタッフが増えていくと、オフラインでもお金(魚)が稼げるようになります。

最初は床に投げ捨てられた魚(お金)を手作業で拾いつつ、お客のオーダーをこなしていきましょう。

魚を集めれば、設備を整えたり、バイトを雇えたり、新しいエリアを開放したりと、店長としての仕事の幅が広がっていきます。階段式に遊べるコンテンツが増えていくのは嬉しいですね。

あなたの手腕(激しいタップ)を最大限に発揮して、レストランをより豪華にしてくださいね。

タップか……タップは面倒そうね……もう少しどうにかして欲しいわ

タップだけなら、違うことしながらでもこなせるから、私は嫌いじゃないです。でも、このアプリはお客さんの対応もありますので、よそ見はできませんが……

ねこレストランはオブジェクトが豊富に揃っている

ねこレストランの設備はお店側とキッチン側に分かれており、お客さんの対応をするためにテーブルを増やしたり、オーダーの料理を作るために、厨房を整えたりします。

配置場所を指定できれば満点でしたが、残念なことに固定です。色々な施設があるので、何から作ればいいのか悩んでしまいます。攻略というのかおすすめなのが「スタッフ」を雇うことです。

最初は勤務時間より休憩時間が長いとか、全然役に立たないバイト猫たちばかりですが、ゲームをやっていないときでもお金を稼いでくれるようになります。

全てを手作業でやりたい人はともかく、対戦要素もないスマホアプリですので、のんびり遊べる環境も重要です。

スタッフは経験を積む毎に昇給でき、作業効率を上げられます。きちんと育てていけば、ビックリするくらい稼げるようになるので、早めにスタッフの育成をはじめておいた方が楽ですよ。

設備投資に関しては、食べる時間が必要なので、お客さんが座るテーブルを優先的に増やす方が効率的です。テーブルに座っている時間が長くなったなと感じたら、オーブンを追加する感じで問題ありません。テーブルが増えれば、お客さんがたくさん入って、お店が賑やかになっていきます。見た目も重要ですよね。

あとは右上のアイコンに「シェフの内緒話」というクエストみたいなのがあるので、それを優先的に進めていくと報酬をもらいつつ、お店を豪華にできます。

最初は報酬がショボくてビビりますが、こなす度に報酬が増えていくので、資金回収も余裕です。

お客さんを順調にさばけるようになると、タップして広告を打つのが快感に変わっていきます。ガンガンタップして、どんどん稼いでいきましょう!

設備投資を自分の好みでできるシステムはいいわね。他の人とは違ったレストランにしていきたいわ

クエストがあるので、好みよりも収益を優先した方が楽そうですけどね……

ねこレストランは広告を見るメリットが大きい

ねこレストランで、なによりもスゴいのが、動画広告です。30秒くらいの広告を見るだけで、報酬が倍になったりとメリットが計り知れません。しかも、至る所に仕込まれています。

動画広告が嫌いな人もいるかも知れませんが、疲れるタップするより、広告を見る方が稼げるのですから、CMを積極的に活用した方がお得です。

まあ、中にはタップをしないとゲームをしている気にならないという、変わった人もいるかも知れませんので、強要はできませんが……

課金せずに楽に進めたいと思うなら、動画広告はかなりおいしいです。うまく活用していきたいですね!

動画広告が嫌なんじゃなくて、ゲームの内容と全く違う詐欺広告を見るのが嫌なの。面白いゲームの紹介なら大歓迎だわ!

私は広告が始まった瞬間、スマホを伏せて違うことをしています。そもそも見なければ、詐欺広告でも嫌な思いはしませんよ

ねこレストランの良い口コミ

高評価のレビューで良いと評判になっている点をpickup。

  • 登場する動物がとにかく可愛い。特に猫
  • 操作も簡単で癒やしになるスマホアプリ
  • レストランがだんだんと賑やかになるのが楽しい
  • レシピや設備が豊富に揃っている

イラストが可愛いとか、和むなどのコメントがいっぱい上がっていました。動きはほとんどありませんが、これだけ可愛く見えるキャラたちもかなり珍しいですね。僕も見ているだけで癒やされました。

心が疲れているときや寂しいときに遊んで欲しいスマホアプリです!

わかる。ほっこりする癒やし系のイラストよね。ほとんどの動物が可愛いわ

ねこレストランの悪い口コミ

低評価のレビューでよくあがっている不満点・改善点をpickup。

  • タップばかりで腱鞘炎になりそう
  • 広告をタップしても再生されないことが多い
  • 要求してくる魚の量がだんだんとやばくなっていく

悪い口コミに関しては、広告系のバグに対する悪評がかなりの数を占めている印象でした。せっかく動画を見たのに、報酬がもらえなかったら、愚痴をこぼしてしまうのもわかります。

それが何度も続くようだと悪いレビューを書いてしまうのも無理はありません。早めに修正されることを願っています。

タップの回数に関しては、本作のゲーム性でもあるので、難しいところです。お金を急いで貯めたいなら、腱鞘炎を覚悟するしかありません。

お金は時間をかければゆっくり貯まっていきますので、焦らない気持ちを持つことも大事ですね。

ねこレストランの序盤攻略と口コミのまとめ

ねこレストランのレビュー&口コミはいかがだったでしょうか?

ねこレストランの特徴をまとめると――

  • 可愛い猫たちのレストランを運営できる
  • タップで始まりタップに終わるゲーム
  • 無課金でも十分に遊べる
  • 設備がたくさんあって、飾り付けを楽しめる

タップに始まり、タップに終わるねこレストランは、とにかくタップが命になります。縦持ちのスマホアプリなのに、どこから見ても、ゲームしているようにしか見えないプレイスタイルが素敵すぎです。

従業員がしっかりしている会社の経営者が遊び回っているように、優雅でエレガントにプレイしたいなら、スタッフを育成して、放置プレイできるようにしていきましょう。現実の社会のノウハウが詰まったゲームですね。

興味がでたら、今すぐダウンロードして遊んでみてください。

一度プレイすると腱鞘炎になるほど、タップしまくってしまう面白いゲームです。ねこレストランをあなたの手で理想に作り上げてくださいね。

何もかも忘れて、ねこの可愛さに癒やされたい人におすすめです!

イラストも可愛いし、レストランにも興味があるし、面白そうね。のんびりプレイなら、タップをあまりしなくても良さそうだし、とりあえずやってみるわ!

ふふふっ。私はガンガンタップして、どんどん稼ぎます。腱鞘炎を乗り越えて、目指せ日本一のねこレストラン!

前の記事

次の記事

あなたにおすすめ

よく読まれている記事

同時に読まれている記事

書き込みはこちらから