アプリビレッジ

おすすめのゲーム・スマホアプリの情報やストーリーなどの濃い話(ネタバレ含む)、面白い口コミまでもひっそりと公開中!

【ドラゴンとガールズ交響曲】放置して美少女を育てられるおすすめの育成RPG

公開:2020年11月10日(最終更新:2022年06月30日)

「なんじゃこりゃっ!」という叫びから始まったのは、SINCETIMES HK SCIENCE COMPANY LIMITEDが2020年10月12日配信にiOS / Android向けにサービスを開始した放置系美少女育成RPG「ドラゴンとガールズ交響曲」だ。

中華系の放置ゲームでVIP制度ありと来たら、嫌な予感しかしない。放置少女を筆頭にたくさんの放置ゲームが生まれ、そして、すぐにプレイヤーに飽きられて消えてきたんだ。だから、このアプリを最初に立ち上げたときに残念な気持ちになってしまった。

でも、キャラたちはみんな女の子でしかも可愛いし、なんとなく軽い気持ちで初めて見たら「なんじゃこりゃっ!」と叫ばずにいられなくなったと言うわけだ。具体的に何がと言うなら、シンプルな放置ゲームでありながら、ターン制の本格RPGに負けないほど、しっかりした戦略が求められる。

キャラ毎にしっかりとスキルが用意され、壁役や回復役、バフ役など、うまくパーティに組み込んでいかないと勝てなくなってしまう。相手の属性を考えながら、バランス良く配置していくことが重要だ。つまり、放置ゲームなのにバトルがかなり楽しめる。こりゃすげぇや。

放置ゲームと言うより、戦闘を自動で進めてくれて、放っておいても経験値が入るゲームと言った方が正しい。そこに日本人向けの可愛いイラストが多数並ぶとなれば、放置ゲームの覇権を取ったと言っても過言ではないだろう。興味が出たら、今すぐにダウンロードだ。

もっと詳しくゲームを知りたい人もいるだろうから、ゲームの内容も触れていこう。

ドラゴンとガールズ交響曲のストーリー

これは巨竜とハントレス少女たちの物語。
太古の時空の中に、とある世界が存在していた。その世界では、今まで見たこともないような災害が起きていた。
幸運にも生き残った者たちは希望を抱き、平原、森、山、海に向かい、新たな楽園を築き上げた。
しかし彼らが向き合わなければならなかったのは、自然災害だけでなく、変異して凶暴化した巨竜たちだったのだ。
ハントレス少女が現れるまで、人々は城塞や森の奥深くにじっと身を潜め、自分たちが生活してきた土地が巨竜たちに占領されるのをただ見ることしかできなかった。
人類最強の戦士である少女たちは、強靭な鎧を身にまとい、危険な戦地に颯爽と舞い降りた。
栄光なるハントレス少女たちが文明と希望を守り抜くのだった。

とまあ、かなり凝ったストーリーが繰り広げられていく。しかし、放置ゲームであるが故か、あまりが頭に入ってこない。それよりもホーム画面にいる女の子にタップする方に気を取られてしまう。タップをすれば女の子が「触らないで」「エッチ!」などの反応を見せるゲームはよくあった。

この「ドラゴンとガールズ交響曲」もタップすれば、いくつかの会話をしてくれる。もちろん、タップすると好感度が上がり、これだけでも十分満足できるが、前述したようにそれだけなら、他のアプリとさほど変わらない。本作のスゴイ点は、タップした場所によって、女の子の目線がスムーズに変わると言うことだ。

下の方をタップすれば、頭ごと下を向いてくれるし、上をタップすれば顎をあげて上を向いてくれる。3Dアニメーションなら、余裕でできるし、当たり前に思うかも知れないが、これはあくまでもイラストだ。絵を描いたことがある人なら、誰でもわかるだろうが、違う動きをさせるためにはその動きを新しく書き起こさなければならない。

しかも、どの方向をタップしてもスムーズに動くため、相当な枚数を要したのがわかる。いや、すまない、本当は分からない。わかるはずがない。

どのキャラもヌルヌル動きすぎて、想像を遙かに超える出来事が目の前で何度も繰り広げられる。私のような凡人に苦労を含め仕組みの全てがわかるというのはあまりにも烏滸がましい話だろう。本当にこんな素晴らしい動きをイラストで表現してくれたクリエイターの方には感動と感激と感謝しか出てこない。

ドラゴンとガールズ交響曲のバトルシステム

基本的に放置なのは前述した通りで、フルオートバトルでどんなに忙しい人でも手軽にプレイできる。オフラインで放置するだけで経験値が入って、キャラがドンドン強くなっていくのは、放置ゲームならでは楽しみだ。

◆戦略的なパーティー編成
水、火、風、地、光、闇の6大元素を組み合わせ、戦闘力を最大化しよう!相手のスキル、陣形と元素でパーティーをチェンジするとより一層ゲームが楽しくなる!
可愛いハントレス少女を育成して自分だけのハーティーを編成しよう!

キュートで、激萌えなハントレス少女たち

ボイス実装された可愛いケモガール、美しいエルフ、無邪気な人間姫、剣と銃を操るかっこいい美少女!
戦国系、三国系、神話系などの偉人たちがキュートなハントレス少女になって登場!
もえもえハントレス少女たちを集めて育成しよう!

新感覚の好感度システム

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!
好感度が高くなると、ハントレス少女の超可愛い立ち絵、ボイス、ストーリーなどが解放される!
私物システムからお気に入りの子にプレゼントを贈って、ハントレス少女をさらに強化しよう!

豊富なコンテンツがあなたを待っている

クイーンズタワー、ロストガーデン、アリーナなど数多くのコンテンツを楽しむことができる!
その他、チャット機能も用意!
ギルドに加入し仲間を見つけ、更に充実したゲームをしよう!

さあ、早く可愛い美少女と一緒に竜狩りの旅に出かけよう!

まとめ

放置ゲームを探している方、キャラ育成に興味がある方、簡単操作なものを探している方、片手間でできるゲームを探している方、無料で、楽しいゲームを探している方、いずれかに当てはまるなら、今すぐにダウンロードして遊んでみよう。きっと深い思い出に残る名作なるはずだ!

前の記事

次の記事

あなたにおすすめ

よく読まれている記事

同時に読まれている記事

書き込みはこちらから