アプリビレッジ

おすすめのゲーム・スマホアプリの情報やストーリーなどの濃い話(ネタバレ含む)、面白い口コミまでもひっそりと公開中!

【PROJECT XENO(プロジェクト ゼノ)】近未来の新しい稼ぎ方が誕生!ゲームで遊ぶだけで仮想通貨が稼げる新時代の到来だ!

無料で遊べるスマホゲームアプリ『プロジェクト ゼノ』をプレイしてみたのでレビューと序盤攻略を掲載しています。『プロジェクト ゼノ』はiOS / Androidの両OSで、無料インストール可能です。

プロジェクト ゼノってどんなゲーム?

『プロジェクト ゼノ』は2023年5月10日にCROOZ Blockchain Lab,inc.がiOS / Androidの両OS向けにサービスを開始したデジタル資産を稼げる対人タクティクスバトルです。

対人バトルとしてのゲーム性もさることながら、ブロックチェーンというコピーが非常な困難になるシステムを利用されおり、バトルによって獲得したアイテムを売買してリアルマネーを稼げます。ゲームで遊ぶだけでお金稼ぎができるのは魅力的すぎですよね!

国内取引所への無料登録が必要ですが、育てたキャラを売却したり、トーナメントに出場しても、稼げるようになっています。遊びながら稼ぎたいという人は、今すぐにダウンロードして遊んでみてくださいね!

(ゲーム目的や読者を引き付ける点を記入、200文字程度)

プロジェクト ゼノの評価

プロジェクト ゼノを実際に遊んで、良い点とイマイチな点をまとめて、どんな人におすすめできるゲームアプリなのか、評価してみました!

ゲーム性
(4.3)
グラフィック
(3.9)
世界観
(4.0)
コンテンツ
(4.5)
BGM
(3.9)
総合評価
(4.1)

良い点

  • ルールがシンプルでわかりやすい
  • ゲームで遊んでいればリアルマネーが稼げる
  • バトルの戦略性が高くて面白い

イマイチな点

  • お金が稼げるゲームだけあって課金しないと話にならない
  • 宝箱を開けるのに時間がかかりすぎる

こんな人におすすめ

  • ゲームでお金を稼ぎたい人
  • 初期投資を惜しまない人
  • 課金額と強さが比例して欲しい人
  • 戦略性の高いバトルをしたい人

プロジェクト ゼノがどんなゲームなのか詳しく紹介!

ここからは『プロジェクト ゼノ』がどんなゲームなのか特徴を詳しくレビューしていきますね!

高い戦略性とかけひきが楽しめるバトル

プロジェクト ゼノは、対人バトルがメインとなっているゲームだけあって、しっかりとした戦略性が大事なゲームです。3体のキャラと計12枚のスキルカードを使い、キャラの素早さやカードの効果を考慮しながら行動を決めていきます。

単純に敵を攻撃したり、召喚カードを使って味方ユニットを増やしたりと、様々なアクションが可能です。キャラのタイプによっては仲間を庇ったりもできるので、どんなユニットを配置するかも重要になります。色々なキャラを組み合わせて、幅広い戦略を行えるのがかなり高評価です!

圧倒的な課金による力で相手を蹂躙することもできますし、緻密な戦略で相手を翻弄することもできます。キャラの組み合わせと戦略で、自分のプレイスタイルにあった勝ちパターンを見つけるのも面白いです。カードの引きによる運要素もありますので、飽きずにずっと遊べます。知恵比べなど頭を使ったバトルが楽しみたい人におすすめです!

頭を使うのも苦手だし……自由に使えるお金もそんなにないから私には無理なゲームぽいわね

勝ち上がっていくと強敵と戦うシステムになっていますので、同じようなレベルの人たちと対戦できるみたいですよ

それなら最強は目指せないけど、楽しく遊ぶことはできそうね。安心したわ!

特徴あるたくさんのキャラクター

プロジェクト ゼノには、BREAKER(バーサーカー)、GUARDIAN(ガーディアン)、SAMURAI(サムライ)、PSYCHIC(サイキッカー)、NINJA(忍者)、GRAPPLER(レスラー)といろいろなクラスジョブが用意されています。

BREAKER
召喚ユニットの破壊を得意とし、敵の戦術を崩して戦況をコントロールします。

GUARDIAN
高い耐久力で味方を守ることに特化。アタッカーを守りつつ、フィールドを支配するので安定感が増します。

SAMURAI
高い攻撃力の近接攻撃型で、前線の敵をまとめて撃破するスキルを多く持ちます。

PSYCHIC
遠距離攻撃や特殊な召喚能力を持っています。陣形を無視した攻撃ができ、ピンポイントで相手を狙い撃ち可能です。

NINJA
連続攻撃や罠・状態異常を得意とするちょっと変わったクラス。他のスキルカードとの組み合わせで様々な力を発揮します。

GRAPPLER
最大の攻撃力を持つクラス。カウンター攻撃やクリティカル攻撃など、力業で敵を粉砕してくれます。

さらにそれぞれのジョブには、10個程度のノーマルスキルと3つほどのスペシャルスキルがあり、その戦略性の高さはハンパじゃありません。お気に入りのキャラを中心に、様々な戦略を考えてみてくださいね!

6種類ならなんとか覚えられそうね。これ以上増えていかないならだけど……

特徴がハッキリしていますから、遊んでいればすぐにどんなことしてくるかわかるようになりますよ

勝てば勝つだけ稼げるゲーム性

プロジェクト ゼノではバトルに勝利したり、ドロップしたアイテムを売買したりすることで、仮想通貨GXEを稼ぐことができます。獲得した仮想通貨GXEを、売ることで最終的に日本円に換金することできるという仕組みです。

浮き沈みの激しい仮想通貨ですので、安定した稼ぎは難しいですが、人気があるうちは上り調子になっています。アンバサダー(公式に広報、普及活動を行う人)にyoutuberのヒカル氏を採用するだけでなく、Manny Pacquiao、Fumiyaなど、たくさんの有名人がアンバサダー就任に期待されており、プロジェクト ゼノの人気はまだまだおとろえることを知らない状況です。

まだまだ大きくなりそうなプロジェクト ゼノの世界。興味があれば、ぜひ飛び込んでみてくださいね!

ゲーム内で得たアイテムを仮想通貨にできるから、リアルマネーを手に入れられるわけね。怪しいゲームかと思ったらしっかりとしたシステムだったわ

ブロックチェーンも使われていますので、かなり強固なセキュリティにもなってそうですね。ライバルは多そうですが、やってみる価値はあるかも知れません

プロジェクト ゼノの序盤攻略

プロジェクト ゼノはその高い戦略性から、誰を最初に獲得するかでバトルの展開がかなり大きく変わります。個人的なおすすめは、ニンジャ・サイキック・ガーディアン。汎用性が高く、スキルも使いやすいものが多いです。とはいえ、新キャラの獲得は課金するしかありません。

念のため全てのキャラの使用感を試してから、ゲームを開始されることをおすすめします。

バトルのコツというか、強すぎるスキルはサイキックの「メテオ」です。配置するだけで簡易的な壁になるだけでなく、時間が来れば敵に大ダメージを与えられる優れもの。デメリットもないので、めっちゃ強いです。使えるときは最優先で使っていきましょう。

あとは、何度も遊びながらキャラの特徴を掴んでいき、自分なりの必勝パターンを見つけることが重要です。トライアンドエラーを繰り返しながら遊んでみてくださいね!

プロジェクト ゼノの紹介、まとめ

遊びながら稼げるアプリプロジェクト ゼノの面白さと特徴は伝わりましたでしょうか?

6種類のキャラを組み合わせて、3人のパーティを作り、相手と戦略を競うというシンプルなシステムのゲームでありながら、幅広いスキルでゲーム性がめっちゃ高いです。単純なオートゲームや放置ゲームが好きな人にはおすすめしませんが、頭を使ったゲームシステムでしっかりと稼ぎたいという人はめっちゃおすすめします。

リアルマネーがかかった本当に熱いバトルを体験したい人はぜひ遊んでみてくださいね!

なんだか恐い世界だけど、お金が稼げるようになったら嬉しいわね。無料で遊べるみたいだし、とりあえず落としてみるわ!

コンビニでバイトするよりゲームやっている方が稼げるなんて時代が来るのは嬉しいですね。まだまだ未発展の分野ですが、今後に期待しています!

プロジェクト ゼノのレビューと評価まとめ

  • 名無しさん

    あくまで私個人の感想なんで参考までにねーこれはやる事やってる人はちゃんと報われるといったありがたみがある。課金したくない人はしなくても楽しめます。ガチャについてはあまり気になりませんが確率は高くはないと思います。何でかわかんないけど楽しい。

  • 名無しさん

    何でかわかんないけど楽しい。お気に入りキャラを愛でて愛でて気長に育てるのが好き!ってひとは合うと思います。ただUIや3Dモデル、楽曲に関してはマジでいい。そこだけは信用しています。これをライトユーザーが真似してゲームをやり込めば良い循環ができると思う。絵の質も全体的に高く、安易な武将女体化を行わず、カッコいい爺さんから女豪傑まで幅広いキャラを揃えているのは好印象。

  • 名無しさん

    絵の質も全体的に高く、安易な武将女体化を行わず、カッコいい爺さんから女豪傑まで幅広いキャラを揃えているのは好印象。争うばかりでない、新しい何かをちょっぴり期待しています。運営さんの応援兼ねて多少なりとも課金もした。周回が好きな方、友達とプレイ出来る方、同盟などのグループに入って積極的に仲良くなれる方にオススメかなと思いました。様々な挑戦に取り組んでいても十分に信頼と期待ができます。

  • 名無しさん

    様々な挑戦に取り組んでいても十分に信頼と期待ができます。プレイヤーの選択によってストーリーが幾度も分岐するため、本当に自分だけの物語を歩めます。最初からどんどんレベルも上がり、サクサクとストーリーやクエストが進められて楽しく夢中になりました。のんびりやっている人には数ヶ月分にもなるような先の未来がたくさん用意されている。

  • 名無しさん

    のんびりやっている人には数ヶ月分にもなるような先の未来がたくさん用意されている。こつこつゲームされる方、宜しくです!ゲームバランスはしっかりされています。楽しみたいやり方で自由に楽しめます。ハクスラ要素もあるためそういった要素が好きな人も楽しめる。同盟の方とチャットで攻略の交流ができて楽しいです!頻繁にイベントが開催されます。

  • 名無しさん

    頻繁にイベントが開催されます。小さな欠点が見えなくなる程度には、ゲームとしてのクオリティが高いと思います。しかし、サービスとしては文句の方が少なくなるほど充実している。なんか最近こういうのばっかりだよね。時間を忘れてスルスルと進めてしまいました。ゲームが消されるまでは遊んでいきます。

  • 名無しさん

    ゲームが消されるまでは遊んでいきます。初レビューです。特に推しが出た時なんてやばい!やっぱりコラボのキャラが出た時のあの嬉しさはやみつきです!是非改良をお願いします。初回で当たったという人もいる。運なので、しょうがない。スクショなんて撮ってないですよ!これからも応援しています。

  • 名無しさん

    これからも応援しています。普段飽きっぽい私なのですが、それなりに無課金で楽しめてます!各世界観に合わせているように感じました。変わらず曲もキャラもクオリティが高く良作だと思います。個人的な独断と偏見によるただの1意見です。ゲーム内コンテンツを全てプレイして無いのに知ったかぶってレビューしてるのは馬鹿じゃないのかと思う。

  • 名無しさん

    ゲーム内コンテンツを全てプレイして無いのに知ったかぶってレビューしてるのは馬鹿じゃないのかと思う。とにかく神ゲーです。参考にしてみて下さい。育成含めてやることが多く、集約されたスキップ機能のほか、各画面に行かないと出来ないスキップもあり、隙間時間に楽しむ人にはやや不向き

書き込みはこちらから



【PROJECT XENO(プロジェクト ゼノ)】遊ぶだけでリアルマネーが稼げるRPG!のアプリ情報

配信日
2023年5月10日
メーカー
CROOZ Blockchain Lab,inc.
価格
基本無料(ゲーム内課金あり)
対応機種
iOS / Androidの両OS
ジャンル
デジタル資産を稼げる対人タクティクスバトル

前の記事

次の記事

あなたにおすすめ

よく読まれている記事

同時に読まれている記事