アプリビレッジ

おすすめのゲーム・スマホアプリの情報やストーリーなどの濃い話(ネタバレ含む)、面白い口コミまでもひっそりと公開中!

THE KING OF FIGHTERS '98 UM OLで、あの名作格闘ゲームの興奮が蘇る!自分だけの最強チームを組み、ライバルたちに立ち向かえ!

無料で遊べるスマホゲームアプリ『THE KING OF FIGHTERS '98UM OL』をプレイしてみたのでレビューと序盤攻略を掲載しています。『THE KING OF FIGHTERS '98UM OL』はiOS / Androidの両OSで、無料インストール可能です。

THE KING OF FIGHTERS '98UM OLってどんなゲーム?

『THE KING OF FIGHTERS '98UM OL』は2016年7月9日にFingerTipsがiOS / Androidの両OS向けにサービスを開始したコンボアクションRPGです。

THE KING OF FIGHTERS '98UM OLは、「THE KING OF FIGHTERS '98」をベースに、オリジナルキャラクターや新しいストーリーモードも追加されています。

6人のキャラクターのスキルや特性をうまく使ってコンボを繋いでいくパーティバトルがめっちゃ熱いです。グラフィックや音楽も、オリジナル版からのリメイクで、レトロな雰囲気を再現しており、THE KING OF FIGHTERSシリーズのファンにはたまらない。

お馴染みのキャラクターたちが活躍するストーリーも楽しめますよ!

コンテンツは豊富に揃っており、THE KING OF FIGHTERSシリーズのファン以外も満足できるのが魅力です。コンボアクションRPGに興味を持ったら、ぜひ遊んでみてくださいね!

THE KING OF FIGHTERS '98UM OLの評価

THE KING OF FIGHTERS '98UM OLを実際に遊んで、良い点とイマイチな点をまとめて、どんな人におすすめできるゲームアプリなのか、評価してみました!

ゲーム性
(4.6)
グラフィック
(3.9)
世界観
(4.5)
コンテンツ
(4.3)
BGM
(4.5)
総合評価
(4.4)

良い点

  • 格闘ゲームとアクションRPGの両方の要素を持っている
  • キャラクター育成やアイテム収集など、やり込み要素が多い
  • 戦略性の高いバトルがかなり面白い
  • シンプルな操作性で、初心者でも楽しめる

イマイチな点

  • グラフィックや音楽がレトロな雰囲気でショボく感じる
  • 強すぎる相手とマッチングする場合がある

こんな人におすすめ

  • 格闘ゲームが好きな人
  • アクションRPGが好きな人
  • RPG要素があるゲームが好きな人
  • 複数キャラクターを操作する戦略的なゲームが好きな人
  • オンライン対戦が楽しめるゲームを探している人
  • ゲームファンの広い層に楽しめる作品を探している人

THE KING OF FIGHTERS '98UM OLがどんなゲームなのか詳しく紹介!

ここからは『THE KING OF FIGHTERS '98UM OL』がどんなゲームなのか特徴を詳しくレビューしていきますね!

KOFの魅力がいっぱい詰まっている

THE KING OF FIGHTERS '98 UM OLでは、KoFに登場するお馴染みのキャラたちをガチャで獲得し、育成強化することができます。レベルアップだけでなく、スキルの習得や装備品の強化まであり、最近のRPGでよく見かける項目もしっかり抑えてあるのが好印象です。

高レアのキャラだけが活躍するというわけではなく、キャラクターには、タイプや属性があり、相手によってより強くなったり、弱体化したりと、戦略的な一面もあります。相手の弱点を突くようなパーティ編成を心がけることが勝利の基本です。

各キャラクターは独自のストーリーがあり、育成することで深いキャラクター性を知ることができます。その中でキャラクター間の関係が分かれば、コンビネーションによって強力な技を発動することも可能です。

リズムゲームの様にテンポよくボタンを押すことで繋がっていくコンボバトルになっています。めっちゃく面白いので、絶対に遊んでみてください!

ただのキャラゲーかと思ったら以外としっかりしていたわね。リズムゲームの様なコンボバトルが気になるわ

KoFは30年以上の歴史があり、好きなキャラもたくさん登場しそうです。惜しむのはガチャでのキャラ獲得……好きなキャラで遊べません

ゲームコンテンツが豊富

THE KING OF FIGHTERS '98 UM OLには、たくさんのコンテンツが用意されています。

KoFのストーリーを楽しめるクエストモード、他のプレイヤーと争うファイトモード、どれだけたくさん倒せるかを競うタイムアタックモード、ギルドのメンバーたちと勝ち抜くギルドモード、相手を支援しながら勝利を目指すコンビネーションモード。そして、定期的に開催されるイベントモードもあり、プレイヤーを決して飽きさせません。

自分のプレイスタイルや目的に合わせて、お気に入りのコンテンツだけを楽しむこともできますよ。色々なコンテンツの中で最高の遊び方を見つけてくださいね!

コンテンツがめっちゃ多いのは嬉しいわね。ただ、遊びきれないほどあると途中で投げ出しちゃいそうだわ

簡単に報酬がもらえるコンテンツもあるでしょうから、自分に合ったコンテンツを探すのが重要そうですね

オンライン対戦が最高に熱い

THE KING OF FIGHTERS '98 UM OLで、一番力が入っているのが、PVPモードです。陣営ごとに格闘家6名とストライカーが出陣する「標準モード」、陣営ごとに攻撃チーム格闘家9名と防御チーム格闘家9名が出陣する「予想モード」、1v1の方式で先に4勝したプレイヤーが勝利となる「乱闘モード」、3チームを出陣させて勝敗を競う「争奪モード」など、たくさん揃っています。

PVPが好きな人にはたまらない環境です。育てたキャラを自由自在に使って、上位ランクを目指してくださいね!

正直、PVPは好きじゃないわ。どうしてPVPに力を入れているのかしら?

元が対戦格闘ゲームですからね……対戦要素を求めていない人の方がレアだと思いますよ。対戦も慣れると面白いですから、食わず嫌いをせずにプレイしてみてくださいね。

THE KING OF FIGHTERS '98UM OLの序盤攻略

最初はストーリーモードのチュートリアルをこなし、基本的な操作方法や戦闘システムを理解しましょう。覚えることが多いので、初めは混乱するかも知れませんが、慣れてくればかなり爽快なバトルが楽しめる様になっています。

次に、ファイトモードで簡単な敵を倒しながらキャラクターを強化し、必殺技やスキルを覚えましょう。また、クエストモードにも挑戦して、様々なミッションをクリアすることで報酬を獲得すれば、キャラクターの育成に役立ちますよ!

他のプレイヤーとの対戦も楽しめるので、アリーナモードに挑戦してランキングを上げることもおすすめです。戦略を練ってパーティを編成し、多彩なキャラクターを使いこなして、強敵に挑んでみてくださいね!

THE KING OF FIGHTERS '98UM OLの紹介、まとめ

THE KING OF FIGHTERS '98UM OLの面白さと特徴は伝わりましたでしょうか?

KoFの魅力がこれでもかと言うくらいにつまったTHE KING OF FIGHTERS '98UM OL。コンテンツも豊富でずっと遊んでいられる素晴らしいスマホゲームです。

対戦格闘ゲームがベースになっているだけあってPVP要素が強めですが、その分だけ、達成感と充実感もあります。自分だけの最強チームを作って、世界中のプレイヤーたちと激闘を繰り広げたい人は、今すぐダウンロードです!

負けると腹立つからPVPは嫌だけど、勝ったときの満足感は捨てがたいわね。無料だし試しに遊んでみるわ!

KoFの魅力がたくさんで遊ばない理由はありません。どんなオリジナルストーリーが見られるのか、今から楽しみです!

THE KING OF FIGHTERS '98UM OLのレビューと評価まとめ

  • 名無しさん

    このゲームの運営はどのイベントも、良くも悪くも派手に見せる。私の生きがいにもなりました。戦闘系の要素は自由度高いかなと思います。ゲーム性を求める人には少し物足りなく感じる部分がいるかもしれないです。もうちょい可愛い女の子キャラを増やして欲しいかな?

  • 名無しさん

    もうちょい可愛い女の子キャラを増やして欲しいかな?繋がりを求める人におすすめのゲームです。習うより慣れろの方が、いいかと思います。この手のゲームでは初めてガッツリ課金してしまうほどハマってます!これからも頑張って運営していって欲しいです。さらにこの次にはギミック対応2つっていうのが来てなかなか賑わった。

  • 名無しさん

    さらにこの次にはギミック対応2つっていうのが来てなかなか賑わった。初レビューです。偉い方が『これからはコラボを増やしていこう』とも言っていますし、自分は飽きる要素が今のところほとんどありません。このゲームは本当に楽しい。かなりオススメです!最初は推しにしか興味なかったけど、どんどん皆の良い所が見えてきて、もうみんな大好きです。

  • 名無しさん

    最初は推しにしか興味なかったけど、どんどん皆の良い所が見えてきて、もうみんな大好きです。ユーザーも多くいるし、決してつまらないゲームではないです!めちゃくちゃ面白くて、毎日少しでも課金すればちゃんと見返りがあって、ぐんぐん強くなれる魅力的なゲームでした。こんなに長続きしたゲームは初めてかも!ガチャについてはあまり気になりませんが確率は高くはないと思います。

  • 名無しさん

    ガチャについてはあまり気になりませんが確率は高くはないと思います。ゲーム内コンテンツを全てプレイして無いのに知ったかぶってレビューしてるのは馬鹿じゃないのかと思う。ゲームが消されるまでは遊んでいきます。楽しみたいやり方で自由に楽しめます。これをライトユーザーが真似してゲームをやり込めば良い循環ができると思う。

  • 名無しさん

    これをライトユーザーが真似してゲームをやり込めば良い循環ができると思う。やり方にはコツがある。ぜひ練習してみてください。ギルドランキングトップを目指すなら用意しておくべきでしょう。これはやる事やってる人はちゃんと報われるといったありがたみがある。このアプリに期待を抱いても、それだけのものは返ってこないが、なぜかいつも期待してしまう。

  • 名無しさん

    このアプリに期待を抱いても、それだけのものは返ってこないが、なぜかいつも期待してしまう。ギルドにも所属しているが、仲間がいるとコミュニケーションもとれていいと思う。気長にやるゲームだと思います。ガチャには天井があり、時間はかかるが欲しいキャラを入手することが可能。運営さん頑張って!そこはいい点かなと思います。内容も飽きさせない工夫だったりオート機能の充実だったりと、本当に過去に例を見ないゲーム。

  • 名無しさん

    内容も飽きさせない工夫だったりオート機能の充実だったりと、本当に過去に例を見ないゲーム。まとまった数のコインが獲得できるのはありがたいです。他にもたくさんのコラボをしていて、次はどんなコラボ来るのかと妄想するだけでも楽しめます!あれがヤバィィ!イベントが良くも悪くも高頻度で来る。戦闘面も戦略性が求められる場面が多く楽しめています。

  • 名無しさん

    戦闘面も戦略性が求められる場面が多く楽しめています。初心者でも最初のフィールドは弱い敵ばっかりで、コツさえ身に付けると、グングンレベルが上がっていきます。これからも頑張ってください!自分にも良い薬になると思いました。

書き込みはこちらから



【THE KING OF FIGHTERS '98UM OL】熱いバトルがいつでも、どこでも楽しめる!格闘ゲームの限界に挑戦しよう!のアプリ情報

配信日
2016年7月9日
メーカー
FingerTips
価格
基本無料(ゲーム内課金あり)
対応機種
iOS / Androidの両OS
ジャンル
コンボアクションRPG

前の記事

次の記事

あなたにおすすめ

よく読まれている記事

同時に読まれている記事