アプリビレッジ

おすすめのゲーム・スマホアプリの情報やストーリーなどの濃い話(ネタバレ含む)、面白い口コミまでもひっそりと公開中!

【TIME DEFENDERS】めっちゃ面白いタワーディフェンスRPG!近未来の東京を舞台にしたステージで、頭脳をフル回転させて、敵の進撃を阻止しよう!

公開:2021年09月03日

タイムディフェンダーズがめっちゃ面白いって評判だけど、一体どんなゲーム? つまらないところや口コミなども聞かせて欲しいわ!

タイムディフェンダーズは、プレイヤーの采配一つで、ジェットコースターのように目まぐるしく戦況が変わるバトルが、とにかく面白いです。

放置ゲームでは決して味わえない、自分で操作してクリアする楽しさを思い出させてくれます。暇つぶしではなく、ガッツリとゲームをプレイしたい人におすすめですね。

    この記事では――

  • タイムディフェンダーズの魅力を紹介
  • タイムディフェンダーズの口コミとレビューを紹介

タイムディフェンダーズがどれだけ面白いのか、ゲーム廃人である「もりすか」が実際にプレイした感想とみんなのレビューをまとめていきます。それでは本編をどうぞ~♪

1位:ARKA 蒼穹の門

2021年9月15日よりリリース! いつものオート放置ゲームかと思ったら、育成も豊富でめちゃくちゃ面白かった!

ARKA 蒼穹の門のレビューを読む

2位:三国志外伝:戦姫覚醒

2021年9月6日より配信中のライキンにそっくりのリアルストラテジー! 日本人ユーザーが多く、まったりした空気の中で農業を楽しめるぞ!

三国志外伝:戦姫覚醒のレビューを読む

3位:月光彫刻師

2021年5月25日配信開始! 事前登録は20万人突破した本格MMORPG

月光彫刻師のレビューを読む

タイムディフェンダーズの紹介

タイムディフェンダーズは3DバトルRPG「キングスレイド」を運営するVespa Inc.が2021年8月25日にiOS / Android用にリリースした、次世代タワーディフェンスRPGです。

可愛いキャラだけじゃなく、カッコいいキャラもたくさん登場しますので、男女共に感情移入できるゲームになっていますよ。魅力あるキャラたちが織りなす、ストーリーとバトルを、ぜひ堪能してください!

タイムディフェンダーズはフルボイスで描かれる近未来ファンタジー

崩壊した東京。その中心で、新たな希望に出会う物語―。

時空の亀裂から現れた敵、「オルド」の侵攻による荒廃する世界。
その脅威により、人々の平和への願いは叶わぬものと思われた。

しかし、彼らに抗うことができる唯一の組織「タイムディフェンダーズ」が立ち上がる。
リーダーメテウスの元に集った仲間たちとともに、運命の鍵を握る少年、鳴神陣の戦いの物語が幕を開ける。

ただ目の前の大事な人を救いたかった少年の戦いは、地球を救う物語へとその姿を変えた。

大人気声優の「松岡禎丞」さんが演じる鳴神陣を主人公に、フルボイスで進んで行くオープニングが、めっちゃめっちゃカッコいいです。

しかも、タワーディフェンスが初めての人に向けて、チュートリアルを兼ねたストーリー展開になっているから、楽しみながらシステムを覚えていけますよ。まさに神演出ですね。

2034年の東京が舞台となった近未来ファンタジーで、現実世界を思わせるようなバトルステージがたくさん登場します。

隠れて震える小さな女の子を守るために、敵の侵入を阻むステージとか鳥肌モノです。もちろん、敵の侵入を許せば、女の子が襲われてしまいます。

絶対に負けられない戦いを、このスマホアプリで体験してください!

可愛い女の子を執拗に狙う悪者とかマジで許せないわ! なんとかして守ってあげなさいよ!

弱い者を守るために戦うがリアルで体験できそうなスマホアプリですね。かなり面白そうです!

タイムディフェンダーズのバトルはとにかく夢中になれる

タイムディフェンダーズのバトルはタワーディフェンスです。タワーディフェンスと言えば、特定の場所を敵の攻撃から守るというモノ。12人のパーティを編成して、敵を迎え撃つことになります。

敵が侵攻してくるルートが表示されるので、キャラを配置して敵を撃破し、拠点を守ることができればステージクリアです。

キャラにはそれぞれクラスが用意されていて、全部で8種類あります。

たくさんの敵を引き付けられる「ガーディアン」、コストを回収できる「アサルト」、攻撃力が高い「ストライカー」、遠距離物理攻撃を主とする「レンジャー」、遠くからの属性攻撃が得意な「エスパー」、有利な状況を作り出す「サポーター」、仲間を守護する「ヒーラー」、器用貧乏な「スペシャリスト」

基本的に近距離型は、攻撃範囲が狭いですが、敵の足止めができます。逆に長距離型は攻撃範囲は広いですが、敵の足止めはできません。

さらに攻撃タイプも用意されており、物理以外に属性攻撃もあり、敵の特徴に合わせて攻撃タイプも変更していく必要があります。そして、困ったときの必殺技である固有のスキルまで、覚えることは盛りだくさん。

キャラたちの特徴を調べながら、バランスのよい12人のパーティを作るのが、スゴく楽しいですよ!

タイムディフェンダーズは男女問わず仲間になる

タイムディフェンダーズのキャラは、可愛い女の子ばかりじゃなく、渋い叔父さんや美少年まで幅広く登場し、仲間になってくれます。それぞれのキャラにボイスもしっかりと用意されているので、手抜きも一切ありません。

推しキャラだけでパーティを編成したり、性別を偏らせたりとプレイヤーの好みに合わせて、パーティが組めるのは嬉しいですよね。

とはいえ、ステージの難易度は高いので、好きなキャラよりも使えるキャラを優先してしまうジレンマにハマりますが……それでもこだわり持っているなら、キャラの育成と戦略で乗り越えていけますよね。

育成要素もレベルの他に、覚醒、スキル上げ、超越、装備、刻印とかなり幅広いです。手に入れたキャラを、いきなり最強状態にするのは難しいので、少しずつ育てていきましょう。手間をかけた分だけ愛情も増していきますよ。

そして、育てたキャラが戦場の重要なポイントを死守してくれたときの爽快感は、マジでヤバいです。ひな鳥が巣立っていくのを、応援している親鳥の気分になれますよ!

渋いオジサンを仲間にして育てられるのは新しいわね。おっさんずパーティを組みたいわ

妙な性癖に目覚めないでくださいね。私は普通にイケメンパーティを目指します

タイムディフェンダーズの良い口コミ

高評価のレビューで良いと評判になっている点をpickup。

  • フルボイスのストーリーがとにかく面白い
  • 毎回マップが違っていて、飽きることなくバトルを楽しめる
  • 男女問わず、魅力的なキャラが揃っている
  • グラフィックが綺麗でバトルにも臨場感がある

豪華な声優陣によるオープニングから臨場感溢れるストーリーは最高です。口コミもストーリー面とバトルの面白さを上げた人たちが多かった気がします。

キングスレイド」で培った3Dの技術がふんだんに使われていますので、タワーディフェンスRPGというジャンルでは、かなり綺麗なグラフィックですよ。

今までにないタワーディフェンスをプレイしたい人は、今すぐダウンロードしてプレイしてみてくださいね!

タイムディフェンダーズの悪い口コミ

低評価のレビューでよくあがっている不満点・改善点をpickup。

  • ガチャでマジで渋い。100連でSSRなしとかよくある
  • 画面がごちゃごちゃして、キャラの配置が渋い
  • 難易度が高すぎて、手軽に遊べない

SSRが最高レアなのに、10連やってもSRさえも確定じゃないので、ガチャは渋く感じてしまいますね。3%なので、DMMのゲーム並みの排出率になっています。

マジカミやデタリキで慣れた人はなんとなくガチャの排出率は想像できるのではないでしょうか。100連やっても出ないときは出ません。

ただ、本作はタワーディフェンスになっていますので、SSRが必ずしも必要ではありません。どちらかといえば、敵の侵攻パターンを覚えて、適材適所を徹底することが重要です。低レアでも思いがけない活躍をしたりしますよ。

最高レアでごり押ししたい人や最高レアしか育てたくないと言う人には、向いてないゲームかもしれません。

正直、難易度はかなり高いです。手軽にクリアしてアイテム集めを楽しみたい人には「放置少女」などをおすすめします。

タイムディフェンダーズのレビューと口コミのまとめ

タイムディフェンダーズのレビュー&口コミはいかがだったでしょうか?

タワーディフェンスRPGは、パソコンゲームを含めて、すでにたくさん種類がありますが、タイムディフェンダーズはグラフィックの面で言えば、それらの中でも群を抜いて綺麗な仕上がりになっています。

ゲーム性に関しては、タワーディフェンスらしい出来栄えになっていて、キャラたちの育成を含めると最新作にふさわしい完成度と言えるでしょう。

ぼんやり眺めるだけの放置ゲームでは満足できないという人や、戦略性のあるバトルを楽しみたい人におすすめのスマホアプリです。マジでバトルが癖になる面白さなので、ぜひ一度遊んでみてくださいね!

キャラの育成がメインの放置ゲームばかりだったから、こういう頭を使うゲームを探していたわ。たまには頭使わないとバカになっちゃうもんね

他のタワーディフェンスに比べても難しいって評判が多いので、かなり頭を使いそうですね!私も遊んでみます!

1位:ARKA 蒼穹の門

2021年9月15日よりリリース! いつものオート放置ゲームかと思ったら、育成も豊富でめちゃくちゃ面白かった!

ARKA 蒼穹の門のレビューを読む

2位:三国志外伝:戦姫覚醒

2021年9月6日より配信中のライキンにそっくりのリアルストラテジー! 日本人ユーザーが多く、まったりした空気の中で農業を楽しめるぞ!

三国志外伝:戦姫覚醒のレビューを読む

3位:月光彫刻師

2021年5月25日配信開始! 事前登録は20万人突破した本格MMORPG

月光彫刻師のレビューを読む

前の記事

次の記事

あなたにおすすめ

よく読まれている記事

同時に読まれている記事

書き込みはこちらから