アプリビレッジ

おすすめのゲーム・スマホアプリの情報やストーリーなどの濃い話(ネタバレ含む)、面白い口コミまでもひっそりと公開中!

【KINGDOM 聖戦のきざし】韓国で面白いとおすすめのスマホアプリが事前登録キャンペーン中!【MMORPG】

公開:2021年09月24日(最終更新:2021年09月27日)

KINGDOM 聖戦のきざしが事前登録を開始したけど、MMORPGの原点って本当? どんなゲームなのかわかる範囲でいいから教えて!

KINGDOM 聖戦のきざしは見下ろし型の2.5D表示オープンワールドになっていまして、広告動画を見る限りではかなり面白そうです。

変身できるとか、どんな感じの戦闘になるのか、全く想像がつきません。クラスはクラスであるみたいなので、特殊能力と言ったところですかね。

気になったので調べてきました。

    この記事では――

  • KINGDOM 聖戦のきざしの魅力を紹介
  • KINGDOM 聖戦のきざしの事前登録内容を紹介

KINGDOM 聖戦のきざしがどれだけ面白いのか、ゲーム廃人である「もりすか」がネットで本作の情報を集め、それを元に面白おかしく紹介していきます。

それでは本編をどうぞ~♪

1位:Dragonicle:ドラゴンガーディアン

2021年9月7日配信開始!
名作アッシュテイルの運営が生み出した新時代のMMORPG

Dragonicle:ドラゴンガーディアンのレビューを読む

2位:MU:アークエンジェル

2021年9月23日より配信中の見下ろし型の本格MMORPG!
スキルの数がめっちゃ多く手、自分なりの戦い方を構築できるぞ!

MU:アークエンジェルのレビューを読む

3位:ARKA 蒼穹の門

2021年9月15日よりリリース!
いつものオート放置ゲームかと思ったら、育成も豊富でめちゃくちゃ面白かった!

ARKA 蒼穹の門のレビューを読む

KINGDOM 聖戦のきざしの紹介

KINGDOM 聖戦のきざしは「株式会社FOWGAMES(パウゲームス)」が、2021年にiOS / Android向けに配信を予定しているファンタジーMMORPGです。すでに韓国ではリリースされており、全世界でも500万ダウンロードを記録しています。

オープンワールドを冒険しながら、様々な強敵と戦っていく本作。面白そうな感じではありますが、Fowgamesが韓国企業ということで、嫌な想像をしてしまいます。というのも、2018年に韓国で始まった「日本製品ボイコット運動」からもわかるように、韓国の日本に対するイメージはあまりよくありません。

その流れもあるのか、韓国産のアプリでは、過去にドロップ率が悪い、料金が高い、歩行速度が遅いなどなど、日本版だけ不利な状況にされてきたことがたくさんありました。KINGDOM 聖戦のきざしもそうなのかはわかりませんが、勘ぐるなと言う方が難しいでしょう。

キングスレイドなど韓国産の面白いゲームもたくさんあるのに、そういうことでマイナスな印象を持たれるのはもったいないです。

本作は、そんなことがないと心から期待しています。

気のせいとは言い切れないところが難しい問題よね。ネットでの情報はすぐに拡散されると思って、贔屓のない対応をして欲しいわ

ソロゲームなら国毎に設定が違っても気にしませんけど、クロスサーバー形式のPVPやGVGがあるのに、設定が違うから問題になっちゃうんですよね……

KINGDOM 聖戦のきざしのゲームシステム

KINGDOM 聖戦のきざしはアンリミテッドなオープンワールドMMORPGになっています。その中でも特にスゴいのが大きなマップのオープンワールドにもかかわらず、シームレス方式を採用しているところです。

ロードのない世界は、休む暇なくプレイヤーたちに、新しい冒険を運んできてくれます。不意に始まる戦闘が何よりも熱いです。

冒険で得たレアなアイテムを、プレイヤー同士で自由に取り引きできるアイテム取引所も用意されています。自分では使わないものを、マーケットに出して、他のプレイヤーに売ってお金を稼げるシステムです。たくさん稼いで、自分もめちゃ強い装備を買って揃えられますよ

他にも90種以上もある多様な変身アバターや150種類以上のペットなど、プレイヤーの心を癒やしてくれる要素も満載です。

仲間たちが集まったら、強大な力を持つフィールドボスと戦いましょう。他のプレイヤーを追い払って、フィールドボスを独占することもできます。報酬はすべてあなたと仲間で山分けです。

強ければすべてを掴めるシステムの中、どんな生き方をするのか、すべてあなたの自由です!

KINGDOM 聖戦のきざしのキャラクター

KINGDOM 聖戦のきざしには全部で6種類のクラスが用意されています。

  • 長剣と盾を操り、頼れる壁役の「ウォーリア」
  • 二刀流から繰り出される安定した攻撃の「アサシン」
  • 狂戦士の名にふさわしい圧倒的なパワー「バーサーカー」
  • 弓を使って遠距離から攻撃する「レンジャー」
  • 槍とハルバードの二種類を使い分ける「ランサー」
  • 戦場に攻撃魔法を降り注ぐ「メイジ」

性別がクラスに紐付いているのかどうかは現状では不明ですが、できる事なら性別とクラスは自由に選ばせて欲しいです。選べないのに結婚制度とか地獄でしかない……

まあ、ネカマもネナベもたくさんいるので、選べたところでリアルの性別とは違う事になりそうですが……世知辛い世の中だ。

育成に関しては、ルーンシステムで、一撃必殺の攻撃型、鉄壁守備の防御型、絶対バランス型など、自分のプレイスタイルに合ったキャラを育てられるらしいです。

僕はドエムなので壁役が好きですが、気になったことにヒーラー役がいませんね。

ポーションがぶ飲みタンクになるのでしょうか……? ちょっと情報がなかったです。

イメージ的にはレンジャーがヒーラーを兼ねることになりそうですが、実際のところはわかりません。リリースされるのを楽しみに待ちたいです。

KINGDOM 聖戦のきざしの事前登録キャンペーン

KINGDOM 聖戦のきざしは、現在、事前登録のキャンペーンを行っています。事前登録者数に応じて、プレイに役立つ豪華な報酬をプレゼントです。

登録はTwitterの他に、各ストアからも行えます。詳しくは公式サイトにアクセスしてご覧ください。

個人情報が気になるからストアで直接、登録できるのはいいわね。SSRペットカードが気になるから、すぐに登録しておこうっと。

登録しなくても人数に到達すればもらえるんですが……まあ、応援の意味を兼ねて登録しておいた方がよさそうですね

KINGDOM 聖戦のきざしのゲーム性、まとめ

KINGDOM 聖戦のきざしはいかがだったでしょうか?

KINGDOM 聖戦のきざしの特徴をまとめると――

  • シームレスで広がるオープンワールドMMORPG
  • 世界中のプレイヤーが遊んでいるゲーム
  • 6つの職業と選べるステータスで自分だけのキャラが作れる
  • 豊富なアバターとペットが和ませてくれる

全世界ダウンロード数は500万を突破している本作。広告動画を見る限り、面白そうなのは間違いありません。でも、最近の広告動画は動画内容とゲーム内容が全く違う詐欺広告ばかりですよね。

「あるよ」が口癖の某国MMORPGが、特にひどい印象があります。

1時間、オート放置しておくだけでレベル100!とか意味不明で、本当に面白いと思っているのか、開発者に小一時間、問い詰めたいところです。

詐欺広告ばかり見せられている昨今。広告動画を見て、内容を疑ってしまうのは仕方ないですが、韓国では広告に規制があり、広告詐欺はありません。

誇張はあったとしても、動画広告の内容は含まれていますので、動画が面白そうなら、ゲーム内容も高い確率で期待できます。早く変身したり、ペットを操ったりして遊んでみたいですね。

もしも、興味があれば、今すぐに事前登録をしておきましょう!

面白そうだけど、まだ配信日は決まってないのか。忘れそうだから事前登録だけはしておいた方がよさそうね……

そうですね。面白くなかったら消せばいいだけですよね。それより、忘れてスタートダッシュで差を付けらたら最悪です!

1位:Dragonicle:ドラゴンガーディアン

2021年9月7日配信開始!
名作アッシュテイルの運営が生み出した新時代のMMORPG

Dragonicle:ドラゴンガーディアンのレビューを読む

2位:MU:アークエンジェル

2021年9月23日より配信中の見下ろし型の本格MMORPG!
スキルの数がめっちゃ多く手、自分なりの戦い方を構築できるぞ!

MU:アークエンジェルのレビューを読む

3位:ARKA 蒼穹の門

2021年9月15日よりリリース!
いつものオート放置ゲームかと思ったら、育成も豊富でめちゃくちゃ面白かった!

ARKA 蒼穹の門のレビューを読む

前の記事

次の記事

あなたにおすすめ

よく読まれている記事

同時に読まれている記事

書き込みはこちらから