アプリビレッジ

おすすめのゲーム・スマホアプリの情報やストーリーなどの濃い話(ネタバレ含む)、面白い口コミまでもひっそりと公開中!

【三国ドライブ】劉備、曹操、孫権…おなじみの武将たちが、個性豊かな美少女に変身!自分だけの最強チームを作り、天下統一を目指せ!

無料で遊べるスマホゲームアプリ『三国ドライブ』をプレイしてみたのでレビューと序盤攻略を掲載しています。『三国ドライブ』はiOS / Androidの両OSで、無料インストール可能です。

三国ドライブってどんなゲーム?

『三国ドライブ』は2023年11月14日にDecooがiOS / Androidの両OS向けにサービスを開始した三国武将×リアルタイム対戦RPGです。

劉備、曹操、孫権など、おなじみの武将たちが美少女の姿で登場します。 個性豊かな武将たちを集め、自分だけの最強チームを作りましょう。

スキルボタンをタップするだけで、ド派手なスキルを発動できるのが魅力です。武将たちの個性的なスキルを活かして、戦略性の高いバトルを楽しんで下さいね。多彩なゲームモードや育成要素で、三国ドライブを遊び尽くせますよ。

興味を持ったら、今すぐダウンロードしましょう!

三国ドライブの評価

三国ドライブを実際に遊んで、良い点とイマイチな点をまとめて、どんな人におすすめできるゲームアプリなのか、評価してみました!

ゲーム性
(4.5)
グラフィック
(4.2)
世界観
(4.6)
コンテンツ
(4.6)
BGM
(4.2)
総合評価
(4.4)

良い点

  • 充実の熱いストーリーを楽しめる
  • 多彩なゲームモードが魅力
  • 無課金でも十分に遊び尽くせる

イマイチな点

  • 序盤が簡単すぎて面白くない
  • 初心者期間が有利すぎて過ぎると飽きちゃう

こんな人におすすめ

  • 三国時代の歴史が好き
  • 美少女キャラクターが好き
  • 爽快なバトルを楽しみたい
  • 自分のペースでゲームを楽しみたい
  • 無料で遊べるゲームを探している

三国ドライブがどんなゲームなのか詳しく紹介!

ここからは『三国ドライブ』がどんなゲームなのか特徴を詳しくレビューしていきますね!

三国時代の英雄たちが美少女武将として登場

三国ドライブは個性豊かな美少女がキャラクターとしてデザインされたリアルタイムRPGです。劉備、関羽、張飛、諸葛亮、趙雲、馬超、黄忠、曹操、夏侯惇、郭嘉、荀彧、張遼、典韋、許褚、孫権、周瑜、魯粛、陸遜、呂蒙、太史慈、甘寧、凌統などの人気武将たちがすべて美少女として登場します。

曹操はクールで知的な美少女。劉備は明るく優しい美少女。孫権は活発で元気な美少女。と本来の人物像を壊すことなく、characterせっていがされているのも驚きです。三国志をこよなく愛する人も、そうじゃない人も楽しめる様になっていますよ。

イラストも魅力的です。人を引き付ける愛らしさを持っていますね。しかも、各キャラクターたちを演じるのは豪華声優陣。曹操(cv:釘宮理恵)、劉備(cv:早見沙織)、孫権(cv:水樹奈々)などなど、アニメやゲームでも大人気の声優たちがいっぱいです。キャラクターたちを愛でるだけでも楽しめるゲームになっていますね!

キャラクターたちは魅力的だけど、三国志ネタは使い古されていて、似たようなゲームも多いし、もうお腹いっぱいだわ……

確かにキャラだけで魅力的と言われても難しいですね。大事なのはゲーム性ですよね!

ド派手なスキルで爽快なバトル

三国ドライブは、美少女たちと共に「鬼」と呼ばれる存在と戦うターン制バトルRPGです。自分の分身となるアバターを含めた最大6人の武将でチームを編成して戦います。パーティに自分の分身が追加できるのは嬉しいですよね。見た目もしっかりと選べますので、お気に入りのアバターを作ってくださいね。

バトルは王道のターン制になっており、攻撃かスキルを選ぶ形で進行していきます。敵が弱ければ通常攻撃だけでも勝利できますが、要となるのはスキルです。スキルは敵にダメージを与えるもの、味方を回復するもの、敵の動きを封じるものなど、様々な種類があり、強力な力を持っているので、戦況を大きく変化させられます。うまいタイミングで使用しましょう。

いちいち戦闘するのが面倒という人はオートもしっかり完備されていますので、放置プレイやながらプレイも可能ですよ。そこそこ強い敵には放置プレイで遊び、本当に強い敵とは手動で戦う。自分のプレイスタイルで楽しみましょう!

戦況が勝手に進行する系のバトルより、面倒だけど王道の方が焦らなくて言い分、気軽に遊べるのよね。私は好きだわ

ドカーンと戦況が動くようなスキルがあるのは良いですね。ド派手なスキルを使ってみたいです!

多彩な育成要素

三国ドライブは、多彩な育成要素で自分だけの最強武将を育てられるRPGです。レベルアップ、装備強化、スキル覚醒、戦魂覚醒と基本的なものはもちろん揃っていますし、絆覚醒といった武将同士の絆によってステータスがアップするという面白い育成要素もあります。

限界突破をしたり、転生したり、神器を装備したりと育成に関われる部分はかなり多いです。多彩な育成要素で自分だけの最強武将を育ててくださいね。

育成に必要な素材を集めるためにたくさんのクエストを周回する要素もふんだんに詰まっていますので、ずっと飽きることなく遊び続けられますよ。やりこみ要素を求めている人にもおすすめです!

長く遊べるのはポイントとして高いわね。せっかく強いキャラを手に入れても飾り物じゃ面白くないもの

しっかりとバトルも楽しめて、育成要素もやりこめるならゲームとしての完成度も期待できますね!

三国ドライブの序盤攻略

三国ドライブでは、ゲーム開始時になんと3594連の無料ガチャを引くことができます。これはマジで破格のプレゼントですね。もちろん、強力な武将や装備もこのガチャを手に入れることができ、しっかり選別することで序盤を有利に進められます。結果が気に入らなければ、リセマラも可能ですので、自分が気に入るものが出るまで、粘るのがベストですね。

最初は★5武将1体以上、できれば複数体を目指しましょう。特に、攻撃力が高い武将や、回復スキルやバフ(攻撃力や防御力アップ効果)を持つ武将がおすすめです。

満足する武将や装備を手に入れたら、ストーリーモードを進めてください。最初は難易度も低く設定されていますので、サクサク攻略可能です。勝てるところまで進み、厳しくなってきたら、武将のレベルを上げたり、装備を強化したりしましょう。一気に戦力が上がり、またサクサク攻略できるようになりますよ。

ある程度、戦力が揃ってきたら、 部隊に加入しましょう。これはギルドのようなもので、他のプレイヤーと協力して戦えるようになります。チャットで交流を深められるのはもちろんのこと、報酬をゲットできたりもするので、入っておくだけでお得です。忘れずに参加してくださいね。

チュートリアルをしっかり読んで、ゲームの基本操作を理解しておけば、無理せず、自分のペースでゲームを進められます。やりこめばやりこむほど楽しめるゲームになっていますので、ぜひ、遊んでみてくださいね!

無料ガチャの回数がめっちゃヤバいわね。これだけ回せるならリセマラ作業が楽しそうだわ!

最初にたくさんガチャができるゲームは良い運営と相場が決まっています。今後にも期待できそうなゲームですね!

三国ドライブの紹介、まとめ

三国ドライブの面白さと特徴は伝わりましたでしょうか?

曹操、劉備、孫権など、おなじみの英雄たちが美少女の姿で登場する三国ドライブ。爽快なリアルタイムバトルで敵を撃破し、多彩な育成要素で武将を強化していきましょう。武将たちの活躍を楽しみながら、歴史が学べる充実のストーリーも見逃せません。多彩なゲームモードがあなたを待っています。

三国時代の歴史が好き、美少女キャラクターが好き、爽快なバトルを楽しみたい、自分のペースでゲームを楽しみたい、無料で遊べるゲームを探している方にオススメです! 今すぐダウンロードをしましょう!

三国志というよくある素材でありながら、面白そうなゲームに仕上がっているわね。とりあえず遊んでみることにするわ

放置プレイもできそうですし、バトルも楽しめそうなゲームですよね。キャラのデザインも好みなのでこれは遊ぶしかありませんね!

三国ドライブのレビューと評価まとめ

  • 名無しさん

    今のところ特に不満もなく楽しく遊んでいます。何と言っても姿が特徴的で可愛らしいキャラクター、カッコいいキャラクター、個性的なキャラクターがたくさんいてとてもいいと思います!素直にレビューします。運営さんの太っ腹にもビックリするかもしれませんね。

  • 名無しさん

    運営さんの太っ腹にもビックリするかもしれませんね。時間と心にゆとりが有る人の暇潰しに最適かなと思います。それにガチャの排出率もいいし、例え当たらなくてもキャラの破片を買えることができる。イベント等は緩く走ってます。全体ゲームバランスがしっかりしていて、ゲーム自体もとても面白い。キャラの扱いなどはあまり気になりませんでした。

  • 名無しさん

    キャラの扱いなどはあまり気になりませんでした。さらに、使用できるキャラクターはそれなりに多くて魅力的です。また次…ソシャゲなんて暇つぶしコンテンツだからかまわん。とても新要素が欲しくなるゲームです。無課金者でも十分に遊べますし、もちろん課金して強くなるのもプレイヤー次第です。圧倒的に居心地がいいです。

  • 名無しさん

    圧倒的に居心地がいいです。まず、初期から上手く立ち回れば総合力(ゲームの強さの総評)を大きく上げることが出来るというのは嬉しいです。街ももっと増えたら嬉しいです。ガチャの確率は開発に相当なお金が掛かっていると思われ、しょうがないのかなと言う気持ちにもなります。課金誘導が少なく、画面遷移やアイコンもシンプルで分かりやすいです。

  • 名無しさん

    課金誘導が少なく、画面遷移やアイコンもシンプルで分かりやすいです。ぜひご自身の目で確かめていただきたいです。ゲームとしては、5年以上も遊び尚まだ楽しめているのだから相当高く評価をしていい。ないかと思います。これはこれでありがとうございます!システムもシンプルで遊びやすく、スマホゲームに飽きやすい自分が復帰する一つの要因になりました。

  • 名無しさん

    システムもシンプルで遊びやすく、スマホゲームに飽きやすい自分が復帰する一つの要因になりました。まあまあ良心的運営、初めてしばらくは石もそこそこ手厚く配布される。運営が神。キャラクターの数もストーリー性もその他のコンテンツも、とにかく盛り沢山で飽きません。楽しくやってます。やる人続けてくれる人が増えると嬉しく思います。全力を出してしまいそうなぐらい素敵なものばかりで、毎度毎度新鮮味があって飽きないです。

  • 名無しさん

    全力を出してしまいそうなぐらい素敵なものばかりで、毎度毎度新鮮味があって飽きないです。最初は美少女キャラを目当てにインストした。プレイヤーホーム機能があったらいいのにと思います。シンプルな放置系で楽しいです。これを機に少しずつでもいい。めっちゃ石くれる。無課金でも楽しめる方法はあります。戦闘系の要素は自由度高いかなと思います。

  • 名無しさん

    戦闘系の要素は自由度高いかなと思います。全員ボイス付き、気に食わないキャラがいない。あれがヤバィィ!ガチャ好きな方にとっては最高のゲームだと思います。しかしガチャの確率は渋くピックアップもあまり効いていない。違和感を覚えます。不具合の補填は他のソシャゲに軍を抜くくらい凄い。運営に対する不満は本当に少ないです。

  • 名無しさん

    不具合の補填は他のソシャゲに軍を抜くくらい凄い。運営に対する不満は本当に少ないです。ソシャゲにしては重ためだが濃厚なストーリーなのが素晴らしい!まぁでもゲームってそういうものかなと思います。

書き込みはこちらから



【ドラサン】三国時代を舞台に、美少女武将たちと戦場を駆け巡れ!【三国ドライブ】のアプリ情報

配信日
2023年11月14日
メーカー
Decoo
価格
基本無料(ゲーム内課金あり)
対応機種
iOS / Androidの両OS
ジャンル
三国武将×リアルタイム対戦RPG

前の記事

次の記事

あなたにおすすめ

よく読まれている記事

同時に読まれている記事