アプリビレッジ

おすすめのゲーム・スマホアプリの情報やストーリーなどの濃い話(ネタバレ含む)、面白い口コミまでもひっそりと公開中!

【宝石姫 Reincarnation】鮮やかな宝石の世界で冒険しよう!輝く宝石姫の運命が君の手に託される!

無料で遊べるスマホゲームアプリ『宝石姫 Reincarnation』をプレイしてみたのでレビューと序盤攻略を掲載しています。『宝石姫 Reincarnation』はiOS / Androidの両OSで、無料インストール可能です。

宝石姫 Reincarnationってどんなゲーム?

『宝石姫 Reincarnation』は2023年6月6日にEXNOA LLCがiOS / Androidの両OS向けにサービスを開始したカワイイ美少女達と世界を救い出す3D放置RPGです。

宝石姫たちが守る宝石の世界で様々なモンスターと戦闘を繰り広げます。宝石姫たちはそれぞれ異なるスキルや特殊能力を持っており、育成や進化させることができ、広大なマップを探索しながら、宝石姫たちの物語や秘密を解き明かしていくのが目的です。

様々なクエストやイベントが用意されており、ゲーム内の進行とともに展開する壮大な物語に魅了されることでしょう。ストーリーの面白さとキャラクターコレクションの楽しさを兼ね備え、さらに美しいグラフィックがあなたを虜にします。

宝石の輝きに包まれた冒険の旅に出掛けてみませんか?

宝石姫 Reincarnationの評価

宝石姫 Reincarnationを実際に遊んで、良い点とイマイチな点をまとめて、どんな人におすすめできるゲームアプリなのか、評価してみました!

ゲーム性
(4.1)
グラフィック
(4.3)
世界観
(4.1)
コンテンツ
(4.2)
BGM
(3.9)
総合評価
(4.1)

良い点

  • 登場キャラがみんなエロい
  • 前作からかなりパワーアップしている
  • やりこみ要素も多くコンテンツも豊富
  • 放置しているだけでキャラが育っていく

イマイチな点

  • 育成要素がエグく結構な課金額を要求される
  • 放置ゲームなのに放置できないゲーム性

こんな人におすすめ

  • RPGが大好きな人
  • 時間がないけどゲームで遊びたい人
  • 美少女たちとイチャイチャしたい人
  • むっちり美女が大好物な人

宝石姫 Reincarnationがどんなゲームなのか詳しく紹介!

ここからは『宝石姫 Reincarnation』がどんなゲームなのか特徴を詳しくレビューしていきますね!

魅力的なストーリー

宝石姫Reincarnationは、2021年12月28日12:00にサービスを終了した「宝石姫 JEWEL PRINCESS」に代わる完全新作です。DMMGAMEのブラウザ版が2022年10月に先行配信されています。アプリ版は遅れてスタートになる形ですが、しっかりとコンテンツが最初から揃っているのは嬉しいですね。

ゲームの舞台となるのは「蹟晶界ローデリア」

滅びゆく世界を救うために宝石姫たちと絆を結び、強敵に挑んでいくストーリーになっています。お約束な展開ながらもラノベのようなイチャイチャ要素があちらこちらにちりばめられているので決して飽きることはありません。というよりかなり面白いです。

ビギナーでも楽しめるオートバトルを搭載し、さらに放置システムを利用しており、時間がないプレイヤーでも安心して遊べるようになっています。もちろん、たくさんのやりこみ要素も備わっているので、RPGが大好きな人におすすめですよ!

ラノベ展開の放置ゲームか……まあ、よくあるシステムのゲームね。面白いのか不安しかないわ

面白くなかったら、ブラウザ版で終わっていますので、アプリ版が登場したことからある程度の面白さは期待できるはずですよ!

放置システムでラクラク育成

宝石姫 Reincarnationは前作に比べて、バトル面がかなり強化されています。華麗な必殺技に、煌めくエフェクト、迫力満点なバトルシステムです。戦略性もあり、めっちゃバトルが楽しいですので、特記すべきは本作が放置ゲームのシステムを持っていることです。

プレイヤーがゲームをやっていないときでも、自動で経験値やお金を稼いでくれて、面倒な部分は全て時間が解決してくれるというシステムになっています。ゲームにログインしていない間も戦闘は行われており、ログインしたときに装備や経験値をまとめてゲットできるので、ゲームにアクセスするのがめっちゃ楽しみです。

空き時間を利用しながら、宝石姫たちを修行に出掛けさせて、しっかりと稼がせておきましょう。

時間をあまりかけなくてもいい放置ゲームなのは嬉しいわね。面白くなってから本気で遊べば良いもの

確かに放置ゲームは、他に遊んでいるゲームがあっても空き時間で遊べるシステムですよね。コンテンツの豊富さが気になるところですが……

遊べるコンテンツが盛りだくさん

宝石姫 Reincarnationには、塔攻略やフィールド探索、迷宮攻略、アリーナなど、様々なコンテンツが用意されています。前作と比べても新しい遊び方は盛りだくさんです。

たとえば「幻影樹海」「秘境調査」というモードでは、ダンジョンを進んでいく形になっています。通常とは違った形式になっており、全滅するまで奥に進むことができるシステムです。ここでしか手に入らないキャラクターなどもあり、やり込み要素はハンパじゃありません。

対人におけるバトルも戦略性のあるバトルだけにかなり楽しめます。コンピューター相手には味わうことのできないバトルを楽しんでくださいね!

放置ゲームでコンテンツが多いと、結局放置できないって事になりそうね……嬉しい悲鳴だわ

コンテンツがなかったらなかったで、文句を言われるんでしょうし、ゲーム会社は大変ですね。足りないよりは多い方が楽しめると良い方向に考えておきましょうか。

宝石姫 Reincarnationの序盤攻略

サーバーの選び方
基本的に新しいサーバーである数字の大きいサーバーを選べばOK。古いサーバーで始めると周りとの差が大きいため、ずっと厳しい状況になるので、重課金を考えていないのであれば、絶対に避けておきましょう。

チュートリアルガチャ
4陣営からの選択なので、現状ならフローライトとウォーターメロンが最適解です。ただし、開封期限は特に無いようなので、温存してPrincess化への補足用にしてしまうのも一つの手です。自分の遊び方に合わせて、取得タイミングを選んでくださいね。ガチャでは粘ればSSR3体くらい引けますよ。

育てるキャラを絞る
可愛いキャラがたくさんいるので、色々と育てたくなる気持ちはわかりますが、4章をクリアすると「絆の祭壇」という施設が開放され、他のキャラも上位5位のキャラに合わせて成長させられます。つまり、全員を平均的に育てるより、5人だけ育てた方が結果として全体的に強くなると言うわけです。5人で誰を選ぶか悩んだら、メインアタッカー1体、タンク1~2体、サポート2~3体を目安にパーティを考えてみてくださいね。

Rは育てず売却
上記の話から、Rは図鑑登録だけすれば使い道もないので、オート売却していきましょう。売却は解放神殿で行えますよ。

序盤は装備の強化は不要
ゴルドの使用用途は多いため、できる限り無駄遣いをしない方がいいです。どうしても先に進めなくなったときに始めて装備の強化を検討しましょう。

序盤を快適に切り抜けるための参考になれば幸いです!

宝石姫 Reincarnationの紹介、まとめ

宝石姫 Reincarnationの面白さと特徴は伝わりましたでしょうか?

宝石姫 Reincarnationは前作の失敗から学んだことが多いのか、かなり快適に遊べるゲームになっています。キャラクターたちの動きにまでこだわっており、何気ない動きなどもかわいいので、放置バトル中やオート戦闘中もキャラクターから眼が離せません。放置ゲームでありながら、放置できないゲームになっていますので、興味が出たらぜひ遊んでみてくださいね!

なるほどね。面白そうなゲームであるのはわかったわ。とりあえずダウンロードして遊んでみるわ

よくある放置ゲームのようにも見えますが、前作から失敗を学んでいるなら、試してみる価値はありますね。早速インストールしてみます!

宝石姫 Reincarnationのレビューと評価まとめ

  • 名無しさん

    このゲームは私の日々の癒しです!プレイヤー名だけでなく全体的に文字の大きさが変えられるといいと思います。しかし、サービスとしては文句の方が少なくなるほど充実している。ゲームとしても、ここまでユーザーフレンドリーなのは、他にほぼ存在しないです。

  • 名無しさん

    ゲームとしても、ここまでユーザーフレンドリーなのは、他にほぼ存在しないです。まず、総評として私はこのゲームに大満足してます!やっぱりコラボのキャラが出た時のあの嬉しさはやみつきです!見た目も性格も特徴もとにかく十人十色。ガチャは一回で出る人もいれば10連×10とかやって来ない人もいると思うので、不満が出るのは仕方ないですね。

  • 名無しさん

    ガチャは一回で出る人もいれば10連×10とかやって来ない人もいると思うので、不満が出るのは仕方ないですね。参考にしていただければ幸いです。このイベントはやらない、と諦めがつけられる方やイベントやる余裕がある方は大丈夫かも。据え置き機比べると劣りますが、スマホゲーにしては割とアクション要素が上手いことできています。中々飽きません。バランスが悪いと思うところも多いですが、基本的にとても良いゲームだと思います。

  • 名無しさん

    バランスが悪いと思うところも多いですが、基本的にとても良いゲームだと思います。つまらなかったらアンインストールしてもいい。とにかく、やってみてください。ただ、シングルプレイであればコツコツと日々プレイで育てて楽しんでもいいかな。とりあえず私はかなり楽しむことが出来ているので、全然満足しています!運営さんの応援兼ねて多少なりとも課金もした。

  • 名無しさん

    運営さんの応援兼ねて多少なりとも課金もした。可愛いキャラからかっこいいキャラまで豊富。キャラ育成がダントツに楽なこのゲームでこれは破格です!キャラクターはなんか地味かなと思っていたけど色々なコミュを見ていくと、よりリアルに実在性を感じることが出来る。ソシャゲ=リセマラは今や常識です。

  • 名無しさん

    ソシャゲ=リセマラは今や常識です。改善しつつ長く続けられるよう頑張って欲しいです。カバーも多すぎず少なすぎずで程よく収録されていて良いです。ガチャを引くことに楽しみを見出す方には向きません。まず、初期から上手く立ち回れば総合力(ゲームの強さの総評)を大きく上げることが出来るというのは嬉しいです。

  • 名無しさん

    まず、初期から上手く立ち回れば総合力(ゲームの強さの総評)を大きく上げることが出来るというのは嬉しいです。繋がるのが好きな人、MMOを感じたい人、キャラの力試しをしたい人にぴったりです。マップ自体は総合的には結構広いんだと思います。ギルドランキングトップを目指すなら用意しておくべきでしょう。最近毎日にやっています。そのかわりにログインボーナスやイベントに力を入れている。

  • 名無しさん

    そのかわりにログインボーナスやイベントに力を入れている。課金したくない人はしなくても楽しめます。やってみたら結構面白い。新機能、新要素がかなりのスピードで追加されていき面白いです。普段飽きっぽい私なのですが、それなりに無課金で楽しめてます!プレイヤーの選択によってストーリーが幾度も分岐するため、本当に自分だけの物語を歩めます。

  • 名無しさん

    プレイヤーの選択によってストーリーが幾度も分岐するため、本当に自分だけの物語を歩めます。是非改良をお願いします。パッと見て気に入ったキャラや、先人が記述した攻略時に楽になるキャラなどが短時間で選びやすいのは良いと思います。人権スキルみたいなものはないもののあると大分強いみたいなスキルが多めかな。

書き込みはこちらから



【宝石姫 Reincarnation】前作の失敗を元にリニューアルした新作放置ゲーム!輝く宝石姫の運命が君の手に託される!のアプリ情報

配信日
2023年6月6日
メーカー
EXNOA LLC
価格
基本無料(ゲーム内課金あり)
対応機種
iOS / Androidの両OS
ジャンル
カワイイ美少女達と世界を救い出す3D放置RPG

前の記事

次の記事

あなたにおすすめ

よく読まれている記事

同時に読まれている記事