アプリビレッジ

おすすめのゲーム・スマホアプリの情報やストーリーなどの濃い話(ネタバレ含む)、面白い口コミまでもひっそりと公開中!

2021

公開:2021年12月06日

冬だし寒いから外に出たくないわ。なんか面白いアプリを紹介してくれない?

という悩みを解決します。

RPGから乙女ゲーまで、高校生が夢中で遊んでいるスマホアプリをどどーんと紹介します。名作揃いですので、きっとハマるゲームが見つかりますよ!

れじぇくろ

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバーは、昔懐かしのターン制シミュレーションゲーム。豊富なスキルや様々なマップや敵の行動パターンなど、戦略性も非常に高く、かなり面白いです。

グラフィックもキレイで、キャラも可愛いいし、完成度は申し分ありません。頭を使ったバトルをしたい人におすすめのスマホアプリですよ。

れじぇくろのレビューを読む

天下大豪商

天下大豪商は、タップすればするだけ稼げる仕組みが導入されている経営シミュレーションゲーム。単純作業で、時間を忘れて楽しむことができます。

自分の頑張りがお金に変わっている感覚がスゴく面白いです。

グラフィックは中華系のいつものアレですが、まあ、色っぽくて好きな人は好きだと思います。男女共にアバターの変更ができるところも良いですね。似たようなゲームはありますが、本作だけの魅力もいっぱいありますよ!

天下大豪商のレビューを読む

フェアリースフィア

フェアリースフィアは箱庭で妖精を育成しながら、箱庭をカスタマイズしてステージをクリアしていく女性向けのシミュレーションゲームです。

全体的なデザインが可愛く、インテリアもたくさん揃っていて、なかなか楽しめます。妖精さんたちの生活を眺めながら、癒やされたい人におすすめのスマホアプリですよ!

フェアリースフィアのレビューを読む

FIFA MOBILE

FIFA MOBILEは豊富な公式ライセンスをもっており、とにかくたくさんの実名選手が登場します。しかも、その中から好きな選手を集めて、自分だけのチームが作れるのですから、めっちゃ面白いです。

さらに仮想コントローラーを使って、自分で選手たちの操作もできます。自分の好きな選手を動かせるなんてサッカーファンにはたまらないですね。

自分だけのオリジナルチームを作って、世界最強を目指しましょう!

FIFA MOBILEのレビューを読む

ドラゴンガーディアン

Dragonicle:ドラゴンガーディアンは序盤こそ、よくあるオート放置ゲーのような作りになっていますが、レベルが一定のところまで行くと、敵の攻撃を避けたり、ギミックを理解したりと、自分でも動かさないと勝てなくなっていきます。

アクションゲームの様な動きあるバトルがかなり面白いです。

キャラ育成やみんなで遊べるコンテンツも揃っていますし、チャットを含め、コミュニケーションも取りやすくなっています。本気で遊べるMMORPGですよ。

ドラゴンガーディアンのレビューを読む

ザ・アンツ

ザ・アンツはアリ塚を開拓して、アリ帝国を作り上げていく、斬新で面白いアイディア盛りだくさんのシミュレーションゲームです。

働き蟻たちを使って資源を採取させたり、地面を掘り進めてコロニーを大きくしたり、巣穴を狙う外敵と戦ったりと、虫の世界の生存競争も楽しめますよ。

昆虫が苦手でなければ、絶対に遊んで欲しい。今、一番おすすめのスマホアプリです!

ザ・アンツのレビューを読む

ナナリズムダッシュ

パチンコやパチスロ、アニメなどの名曲が多数収録されており、それらの曲でノリノリになれる、めちゃ面白いスマホアプリです。

リズムに合わせた音楽系のバトルとRPGの組み合わせは他に類を見ません。リズムゲームが好きな人なら絶対にハマりますよ。かなりおすすめです!

ナナリズムダッシュのレビューを読む

龍が如くONLINE

龍が如くONLINEは原作タイトルを決して汚すことなく、抜群のストーリー展開でめっちゃ面白いです。龍が如くに興味ある人には絶対に遊んで欲しいタイトルになっています。

暴力が支配するヤクザの世界で成り上がる男たちが、やばいほどにかっこいいです。血に飢えた男子だけでなく、チャラくない男子が好きな女子にもおすすめですよ!

龍が如くONLINEのレビューを読む

イース6オンライン

イース6オンラインはオート放置ゲーと呼ぶには、アクション性も高く、仲間たちと連携を取らないと勝てない敵が常に出てきます。ゆえに他者とコミュニケーションをとるMMORPGが好きな人なら、間違いなく面白いです。

一人では絶対勝てない敵に、仲間たちと打ち勝てたときの感動は癖になりますよ。

しかも、本作はタイトルにイース6がついているだけあって、イース6のストーリーをそのまま追体験できるようになっているのが最高です!

イース6オンラインのレビューを読む

ライフアフター

ライフアフターは多人数参加のオープンワールドで生き残りを賭けて戦います。無双できればめっちゃ面白いし、そうでなくとも、ひっそりと暮らしていくのが面白いです。

強くなるまでは苦労が絶えないので、そこで面白さを見出せるかどうかが、本作の評価の分かれ目となるでしょう。

リアルマネーをかければ当然ですが、時間をかけることでも、強くなっていけますよ。多くのプレイヤーと競いながら、成長していきたい人におすすめです。

ライフアフターのレビューを読む

わくわくファンタジー

わくわくファンタジーはメイプルのパクリだと言われていますが、こちらの方が遊びやすくて面白いです。手軽にパーティが組めるのが便利で、仲良くなった相手とは結婚もできちゃいます。

とにかく可愛いキャラが多いので、殺伐とした世界が好みじゃない人にめっちゃおすすめです。色んな人と交流できるMMORPGになっていますので、友だちもたくさんできますよ!

わくわくファンタジーのレビューを読む

カムライトライブ

カムライトライブを一言で表すなら育成ゲームです。キャラの育成が好きかどうかで評価が全く変わります。僕はRPGで一番楽しいのは育成だと思っているので、このゲームはめっちゃツボでした。

たくさんのキャラストーリーを楽しみながら、キャラ育成に励めます。育てる度に能力が違うキャラが生まれるのがかなり面白いですよ。

カムライトライブのレビューを読む

ドラゴンとガールズ交響曲

放置系のゲームでありながら、しっかりとしたパーティ編成が求められるRPG。可愛い見た目の美少女たちからは想像もつかないような、壮絶な場所取りが繰り広げられます。基本的に高レアが強いですが、壁役、攻撃役、回復役など、きちんとシステムを覚えて、パーティを組み上げる柔軟な対応が必要です。可愛いから使いたいという脳死タイプには厳しい設計ですね。

その分、頭を使えば、格上の相手にも勝てるバトルシステムなので、柔軟な対応ができる高校生にピッタリなゲームになっています。放置ゲームでありながら、きちんとしたバトルを楽しみたい人におすすめです。

ドラゴンとガールズ交響曲のレビューを読む

ブレイドエクスロード

ブレイドエクスロードは戦闘がとにかく面白くて爽快です。アクション性のあるリアルタイムバトルになっていて、4人のパーティメンバーから1人を選び、自分で操作して戦えます。

MMORPGは好きだけど、どこの誰かもわからない人とパーティを組むくらいなら、1人で遊びたいというおすすめです。1人で4人パーティは、マクロを組んで遊ぶような楽しさを味わえますよ!

ブレイドエクスロードのレビューを読む

リネージュ2M

リネージュといえば、すでに20年以上も前から続く超美麗なグラフィックのMMORPG。自分の分身を作るならやっぱりカッコいい方がいいですよね。現実では絶対に知り合えないような美男子、美女となって、色々な人たちと交流を深められます。

高校生ならではのグループでの交流などもあり、このゲームからリアルで付き合いだした人たちも数えきれず……やっぱり綺麗なグラフィックは、リアルな相手を想像してしまいますよね。会話と狩り、両方楽しみたい高校生におすすめのタイトルです。

リネージュ2Mのレビューを読む

魔剣伝説

ファンタジーな世界を舞台にした本格MMORPGでは珍しく、縦持ちで遊べます。ゲームしているのが周りにバレないのは嬉しいですよね。基本的にクエストもレベル上げもオート進行なので、何か作業をしながら遊ぶことができます。

ガッツリと遊ぼうと思えば、チャットで仲間を募集して、自分のキャラを自由に動かして戦闘も可能です。レベルアップでコンテンツが増えていくので、これからも遊びの幅がどんどん広がっていきます。

流行の俳優を使って宣伝しており何気に女子の比率も高く、出会いも多いゲームです。お金にあまり余裕がない高校生でも時間をかければ、サーバー内でも上位に行けるので、おすすめです。ぜひ一度遊んでみてください。

魔剣伝説のレビューを読む

超次元彼女

ストーリー性の強い放置系RPG。仲間は欠片を集めることで確実に増やしていけるという、財布に優しいシステムです。授業中やバイト中、睡眠中は自動でクエストを周回させて、時間が空いたときに一気に育成できるのがかなり爽快。このゲームを始めてから朝、目を覚ますのが何倍も楽しくなりました。

タイトルからも分かるように彼女を作るゲームなので、リアルで出会いがない男子高生に特におすすめ。なんと言っても主人公が高校生なので感情移入が半端ないです。泣けるようなストーリーやにやりと笑みを誘う展開など、リアル彼女では決してできない体験をこのゲームで味わってください。イラストにピンと来たら、今すぐダウンロードです!

超次元彼女のレビューを読む

グランドサマナーズ

グランドサマナーズはファンタジーの世界の勇者となって世界を救う超本格王道RPGです。かなり熱い展開で男の子なら誰もが一度は憧れるストーリーを楽しめます。

新しいグラフィックではありませんが、男女均等に仲間になるので、男女の友だち問わずに誘いやすいのがいいです。おまけにモンスターも仲間になりますので、色んな層に遊んで欲しいです。

美少女ばかりで戦っていくゲームがどうしても恥ずかしいという高校生にもピッタリ。クエストではソロ専用の他に、マルチプレイも可能です。友だちと強敵に挑めるのでかなり盛り上がりますよ。

オープン的なチャット機能はなく、ゲーム内で友だちを作るのは難しい環境ですが、ゲームとは関係ないチャットが気になる人には嬉しいシステムですね。じっくりと腰を据えて、長期間遊べるゲームを探しているならめっちゃおすすめです!

グランドサマナーズのレビューを読む

女性向けのおすすめアプリ!

恋愛戦国ロマネスク~影武者姫は運命をあやなす~

戦国時代にタイムスリップした主人公が、現代に戻る為に信長の影武者「女信長」になるという、なんとも変わった設定で、オープニングからストーリーに引き込まれるほど面白いです。

胸をキュンキュンさせるような、戦国武将たちの囁きを堪能できます。もちろん、登場するのはイケメンばかり。声優も豪華な有名どころが使われていますよ!

恋愛戦国ロマネスク~影武者姫は運命をあやなす~のレビューを読む

恋愛HOTEL~秘密のルームサービス

ホテルを舞台とした、甘酸っぱい、恋愛ストーリーを楽しめるスマホアプリになっています。社会人が主人公の大人の恋愛を求めてる人なら、間違いなく面白いです。

色々なタイプのイケメンたちからの甘い囁きで、心まで蕩けちゃいますよ!

恋愛HOTEL~秘密のルームサービスのレビューを読む

茜さすセカイでキミと詠う

「茜さすセカイでキミと詠う」は“太陽を取り戻す旅”をする女性向け恋愛パズルRPGです。太陽が昇らなくなった異世界を救っていくストーリーをめっちゃ面白い。個別ルートでは、イケメン達との胸をキュンキュン切なくさせるようなストーリーも楽しめます。

元の世界に戻る方法を探しながら、「太陽の巫女」として「ツクヨミ男子」と共に世界を救済しにいきましょう。恋愛ストーリーだけでなく、遊べる要素のあるゲームを探している乙女におすすめです!

茜さすセカイでキミと詠うのレビューを読む

恋愛幕末カレシ~時の彼方で花咲く恋~

恋愛幕末カレシのアニメは、高杉晋作と桂小五郎のストーリーが軸に展開されましたので、アニメを見て面白かったなら、ゲームも絶対に楽しめます。

アニメでは語られなかったストーリーを読みたい人や、他のカレとの恋愛が気になった人は、特におすすめです。

ストーリーを読み進め、あなたなりの運命を選択するだけ。難しい操作はなく、ゲームをやったことがない初心者でも、安心してプレイできますよ。

恋愛幕末カレシ~時の彼方で花咲く恋~のレビューを読む

あとがき

冬に遊びたい高校生におすすめのスマホアプリ22選!「2021年版」はいかがだったでしょうか?

コロナの影響もあり、なかなか外に出るのは難しいですが、ゲームの世界なら感染を気にすることなく、楽しく遊べるのが良いですね。

どのゲームもヤメドキがわからないほど、面白いゲームばかりになっていますので、遊んだことがないスマホアプリがあったら、ぜひ試してみてくださいね!

ゲーム探しのお役に立てれば幸いです!

あなたにおすすめ

よく読まれている記事

同時に読まれている記事

書き込みはこちらから