アプリビレッジ

おすすめのゲーム・スマホアプリの情報やストーリーなどの濃い話(ネタバレ含む)、面白い口コミまでもひっそりと公開中!

ゲーム廃人がたくさんあるリアルタイムストラテジーゲームの中で、本当に面白いゲームアプリを紹介します!

公開:2021年09月16日(最終更新:2021年09月17日)

みなさん、こんにちは。ゲーム廃人の「もりすか」です。
おすすめのページを開いてくれてありがとうございます。

今回紹介するのは、巷に溢れかえっているリアルタイムストラテジーゲームです。調べてみましたが、めっちゃいっぱいありますよね。

類似のゲームが多すぎるため、どれを始めればいいのかわからない。そんな人もいらっしゃるのではないでしょうか。

ということで、ゲーム廃人の僕が本当に面白いリアルタイムストラテジーゲームを紹介します。

リアルタイムストラテジーゲーム自体、かなりの数がありましたので、本当に悩みました。今回、選んだポイントとしては、チュートリアルからゲームがしっかりしていることと、プレイヤーの質を中心にしてあります。

個性溢れるモノがエントリーされていますので、興味を持ったらぜひ、遊んでみてくださいね!

他のジャンルのおすすめゲームアプリを探している方はこちらをどうぞ。

【おすすめ】超絶面白いおすすめのスマホゲームタイトル紹介

三国志外伝:戦姫覚醒

三国志を舞台にした日本人が多いリアルタイムストラテジーゲーム。マナーがいい人が多く、美少女たちと戯れながら、まったりと農業を楽しめます。

建物のも配置も好きな場所に行え、街の自由度が高いのも魅力です。かなり遊びやすいので、どのリアルストラテジーゲームがいいのか悩んだら、本作、三国志外伝:戦姫覚醒をおすすめします。

三国志外伝:戦姫覚醒のレビューを読む

我が天下

三国志が舞台で、内政や建設、レベル上げが1タップでできる優れたシステムと美麗なグラフィックが魅力です。

チュートリアルが長く、残念な口コミも多い本作ですが、ゲーム自体は短いスパンで終わるので、ギルドなど大きな力に惑わされることなく、自分で考えて兵を動かして、他人と遠慮なく喧嘩できます。メチャクチャ面白いですよ。

長いRTSだと人間関係やギルド同士の繋がりなどあって、なかなか自由には動けませんからね。オンラインでの関係が疲れた人に特におすすめです。

我が天下のレビューを読む

戦国布武~我が天下戦国編~

上記の我が天下の「戦国時代」版です。三国志版との違いは、プレイヤー層になります。三国志版は世界中にプレイヤーがいますが、こちらは日本が舞台となっているだけあって、日本人プレイヤーが圧倒的に多いです。

戦国時代の武将が好きだったり、チャット相手を探しているようなら、断然こちらをおすすめします。

戦国布武~我が天下戦国編~のレビューを読む

ザ・アンツ

アリの視点からプレイできる新感覚のリアルタイムストラテジーゲームです。女王アリの異常なでかさにビビらされますが、至る所に虫が登場します。地面を自分で掘り進めて、領土を広げていったり、好きな場所に施設を配置できたりと自由度は高めです。

人間同士の血生臭い戦争よりも、気楽に眺めていられますね。虫が苦手でない人におすすめです!

ザ・アンツのレビューを読む

ウォー・アンド・マジック

ファンタジー世界を舞台にしたリアルタイムストラテジーゲームで、ヘキサマップで進行するバトルが面白です。建物も配置は指定の場所にしかできず、自由度は高くありません。

その代わり、魔法が使えたり、英雄を育てられたり、と古き良きRPGの良さを最大限に引き出しています。ドラクエ、ファイナルファンタジーに青春を燃やした人におすすめです!

ウォー・アンド・マジックのレビューを読む

今三国志

タイトルはアレですが、めっちゃキレイなグラフィックが魅力のリアルタイムストラテジーゲーム。武将の女体化などもなく、本格的な三国志の世界を舞台に世界中のプレイヤーと戦争ができます。

仲間たちの連携で1つの場所を狙ったり、イベントがあったりと、複数人で遊ぶのが凄く楽しいです。コーエーの三国志が好きな人なら絶対にハマりますよ!

今三国志のレビューを読む

ワールドウォーライジング

現代の兵器をテーマにしたリアルタイムストラテジーゲームです。新しい兵器や武器がたくさん登場し、ミリタリ好きにはたまりません。核兵器など問題がありそうな、兵器だって作れちゃいます。

第三次世界大戦が起こったらどうなるのかを、ゲームで体験しましょう。現代の兵器に興味がある人におすすめです!

ワールドウォーライジングのレビューを読む

西部ゲーム

ゲームタイトルからもわかるように西部を舞台にしたリアルタイムストラテジーゲーム!

海外発祥のスマホアプリだけあって、プレイヤー数が半端なく、いつも活気に満ちています。日本人のプレイヤーは見つけにくいのが、難点ですね。

西部時代が好きな人に、遊んで欲しいゲームです!

西部ゲームのレビューを読む

あとがき

ゲーム廃人がおすすめする、本当に面白いリアルタイムストラテジーゲームはいかがだったでしょうか?

似たようなゲームが多い中でも、個性がしっかりとでているモノばかりを紹介しました。

リアルタイムストラテジーゲームは、とにかく時間の使い方が重要で、時間を使えない人はお金を使うか、人脈を使うしかありません。現代の成功法則とも言える「時間」「お金」「人脈」のいずれかが必要になります。

今回紹介したゲームアプリは、特にこの3つが重要視された面白いゲームばかりですので、ぜひ遊んでみてください。絶対にハマりますよ!

紹介したゲームが気に入っていただけると幸いです。

それではまた、次のおすすめゲームでお会いしましょう!

あなたにおすすめ

よく読まれている記事

同時に読まれている記事

書き込みはこちらから