アプリビレッジ

おすすめのゲーム・スマホアプリの情報やストーリーなどの濃い話(ネタバレ含む)、面白い口コミまでもひっそりと公開中!

【EA SPORTS FIFA MOBILE】実名登録選手数&登録リーグ数 No.1!世界最強のサッカーチームを作ろう!

公開:2021年11月08日(最終更新:2022年06月30日)

FIFA MOBILEって、世界中の選手が登場する最強のサッカーゲームみたいだけど、面白いのか、つまらないのか、教えて欲しいわ

FIFA MOBILEは豊富な公式ライセンスをもっており、とにかくたくさんの実名選手が登場します。しかも、その中から好きな選手を集めて、自分だけのチームが作れるのですから、めっちゃ面白いです。

さらに仮想コントローラーを使って、自分で選手たちの操作もできます。自分の好きな選手を動かせるなんてサッカーファンにはたまらないですね。

自分だけのオリジナルチームを作って、世界最強を目指しましょう!

    この記事では――

  • FIFA MOBILEの魅力を紹介
  • FIFA MOBILEの口コミとレビューを紹介

FIFA MOBILEがどれだけ面白いのか、毎日ゲームに明け暮れている廃人の「もりすか」が、実際にプレイした経験を元に、感想やレビュー、みんなの口コミをまとめて、楽しく紹介していきます。

それでは本編をどうぞ~♪

FIFA MOBILEの紹介

EA SPORTS FIFA MOBILEは2020年10月12日に、NEXON Co., Ltd.がiOS / Android向けにリリースした、実在する選手たちで、オリジナルチームが作れるサッカーアクションゲームです。

世界36リーグ、650クラブ、1万7千人以上のサッカー選手と正式にライセンス契約しており、実写も使われています。サッカーに詳しければ詳しいほど、楽しめるシステムですよね。

様々な選手が登場するだけでなく、サッカー関連のコンテンツも豊富になっています。サッカーをこよなく愛する人に超おすすめなスマホゲームです!

FIFA MOBILEは自分で選手たちを動かせる

FIFA MOBILEの魅力はなんと言っても、実在の選手そっくりなキャラを自分で操作できるところです。スマホで遊びやすいように考えられてあり、ボタン一つでシュートを打てたり、パスを繋いだりできます。

仮想コントローラーでフィールドを縦横無尽に駆け回り、チャンスを見つけてシュートやパスを放ちましょう。連携で敵の意表を突いて、シュートを決めた瞬間がマジで気持ちいいです。

サッカーゲームが初めてという人でも、丁寧なチュートリアルと実践形式のミニゲームで、操作を無理なく覚えられます。

自分で操作したくないという人の為に、オート機能も完備です。重要な場面以外では、全てコンピューターに任せておきましょう。

サッカーのアクションゲームとしても、選手の動きを見るシミュレーションゲームとしても楽しめます。自分のプレイスタイルに合わせた遊び方ができるFIFA MOBILEで、サッカーゲームに触れてみてはどうでしょうか?

チュートリアルも丁寧になっているみたいだし、サッカーゲームなんてやったことがない私でも大丈夫そうね

オート機能もありますし、自分では難しいときは、逆に放っておくのもいいかもしれません。色々な遊び方ができそうですね

FIFA MOBILEのグラフィックはめっちゃキレイ

FIFA MOBILEのグラフィックはスマホとは思えないほど、本物そっくりな描写になっています。

選手の外見はもちろんのこと、照明による影の表現や、観客、スタジアムの細部にいたるまで、実際のスタジオでサッカーを見ているような臨場感溢れるグラフィックばかりです。

現実サッカーの試合を忠実に再現しながらも、プレイヤーが自分で操作して試合をコントロールできるのは、ゲームならではの面白さではないでしょうか。

ゴールを決めたあとダンスを踊ったり、ゴールのリプレイがあったりと演出にもこだわっています。画面を眺めているだけでも、楽しめる面白いゲームですよ。

あのイケメン選手の顔もリアルに再現されていて、見ているだけでドキドキしちゃうわ。ずっと試合を眺めていられそうね

ゲームとは思えない完成度の高さですよね。スマホだけじゃなくもっと大画面で遊んでみたくなりました

FIFA MOBILEはコンテンツが豊富

FIFA MOBILEでは、最初にキャンペーンという名のチュートリアルがあり、しかも、操作を覚えていないと、クリアができない程度の難易度はありますので、ゲームの基本がしっかりと学べます。

クリアすれば、選手や育成に必要なアイテムももらえるので、めげずにどんどんチャレンジしていきましょう。

練習はミニゲーム形式になっていてパス、ドリブル、フリーシュートまで幅広く用意されています。実際の試合をやるよりも、ミニゲームを遊んでいる方が、面白いなんて人もいるかも知れませんね。

他にも世界中のプレイヤーと対戦できたり、イベントが頻繁に行われていたりと、楽しいことがいっぱい詰まっていますよ。

遊べるコンテンツやイベントが多いのは素直に嬉しいわね。サッカーに関連したイベントがどんなものか興味があるわ

手軽にサッカーゲームの練習ができるのも良いですね。このゲームだけじゃなく、他のサッカーゲームでも役立ちそうです

FIFA MOBILEの良い口コミ

高評価のレビューで良いと評判になっている点をpickup。

  • ミニゲームが色々あって面白い
  • 課金しなくても高レアの選手を集めやすい
  • 育成要素が多く、育ててる実感が湧く
  • 実際の試合を見ている気がするほど臨場感がある

グラフィックの美しさと選手の多さを褒める声がかなり上がっていました。ロゴとなるクラブチームの数も半端なく揃っています。自分のチームの呼ばれ方にもなるので、好きなクラブチームがある人には最高ですね。

あと、意外だったのが、選手の獲得しやすさ。ガチャゲームなので、批判が多いかと思いましたが、当たりを引きやすいという声もたくさんありました。好きな選手が出なくても、当たりなら嬉しいですよね。

FIFA MOBILEの悪い口コミ

低評価のレビューでよくあがっている不満点・改善点をpickup。

  • 操作が難しい。コントローラーで遊びたい
  • リーグを含めて国旗すら日本がないのが残念
  • 育成のハードルが高く、失敗すると痛すぎる
  • マルチでは格上と当たることが多くストレスがたまる

圧倒的に多かったのが、バグなのか操作がしづらい時があるという声とマルチプレイでの対戦相手の理不尽さを嘆く声でした。操作性に関してはスマホなので、大きさもありますし、色々な声があがるのも仕方ありません。

でも、マッチングで毎回、格上の相手とばかり戦わせられるのは、不満になるのもわかります。課金させたくて、意図的に対戦相手を操作しているのだとしたら、怒るのも無理はないでしょう。

課金してないから負けるのが当然と思えない人には、ストレスが溜まるかも知れません。まあ、ゲームですので、あまり熱くならず、ほどほどに遊んでいれば、気軽に楽しめるのではないでしょうか。

課金してなくてもきちんと育てたら勝てるシステムにして欲しいわ。負けが続くとさすがに萎えちゃうもの……

まあ、ビジネスなので課金煽りがあるのはわかりますが、露骨だと逃げちゃう人もいますよね……

FIFA MOBILEは面白いのか、つまらないのか、まとめ

FIFA MOBILEのレビュー&口コミはいかがだったでしょうか?

FIFA MOBILEの特徴をまとめると――

  • 世界中の選手やチームが登場する
  • グラフィックがめっちゃキレイ
  • 自分で操作して試合に参加できる
  • たくさんのイベントとミニゲームで飽きずに遊べる

紹介はできませんでしたが、解説と効果音のダウンロードもできます。日本語だけでなく、英語やスペイン語も選べますので、海外の試合を見ているような気分が味わえますよ。

任意ダウンロードなので、スマホの残り容量が少ない人でも安心ですね。

サッカーはあまり興味がありませんでしたが、このFIFA MOBILEをやってかなりハマってしまいました。オリンピックが終わる前にはじめたかったです。そうしたら、もっとリアルのサッカーにも触れられたのに……

サッカー好きにはもちろんですが、そうでない人も一度遊んで見ると、僕のようにサッカーの魅力に気がつくかも知れません。ぜひダウンロードして遊んでみてください。めっちゃサッカーが好きになりますよ!

サッカーゲームはあまり知らないけど、なんだかんだで遊べそうなアプリよね。好きな選手もいるし、遊んでみるわ!

見ているだけでも楽しめるのがいいですね。実在の選手に興味もあるので、ダウンロードしてみますね!

前の記事

次の記事

あなたにおすすめ

よく読まれている記事

同時に読まれている記事

コメント

  1. 1 名無しさん ID:MmZjN2My

    今はマジでおもんない

書き込みはこちらから