アプリビレッジ

おすすめのゲーム・スマホアプリの情報やストーリーなどの濃い話(ネタバレ含む)、面白い口コミまでもひっそりと公開中!

【インフィニット ラグランジュ】PCでもスマホでも遊べるアプリは面白い?つまらない?【口コミ&レビュー】

公開:2021年11月19日(最終更新:2023年02月21日)

インフィニット ラグランジュって、パソコンでも遊べるって聞いたけど、どうやって遊ぶの? ゲームが面白いのか、つまらないのかも知りたいわ!

インフィニット ラグランジュをPC(パソコン)で遊ぶには、BlueStacks(ブルースタックス)などのAndroidエミュレーターをPCにインストールする必要があります。

BlueStacksの公式サイトにリンクを張っておきましたので、PCで遊びたい人は直接アクセスしてご覧ください。パソコンにインストールするだけですので、簡単にプレイできます。

インフィニット ラグランジュをPCで遊ぶと快適で、面白いです。興味がある人はお試しください。

    この記事では――

  • インフィニット ラグランジュの魅力を紹介
  • インフィニット ラグランジュの口コミとレビューを紹介

インフィニット ラグランジュがどれだけ面白いのか、毎日ゲームに明け暮れている廃人の「もりすか」が、実際に50時間以上プレイした経験を元に、感想やレビュー、みんなの口コミをまとめて、楽しく紹介していきます。

それでは本編をどうぞ~♪

インフィニット ラグランジュの紹介

インフィニット ラグランジュは2021年8月18日に、Netease Games GlobalがiOS / Android向けにリリースした、宇宙を舞台にしたダークなイメージが漂うSFファンタジーリアルタイムストラテジーゲームです。宇宙船をつくり、艦隊を指揮して、色々な惑星を占領していくという流れになっています。

プロローグから淡々と英語ボイスでチュートリアルが流れていきますが、重要なことも多いため、RTS初心者の方はしっかりと話を聞いて、操作方法を覚えておいた方が良いです。ゲーム開始後、高い確率で何をすればいいのか分からなくなります。

やることが多いので、開始のハードルは高いですが、インフィニット ラグランジュ自体は、すごく面白いです。ぜひ、遊んでみてくださいね!

インフィニット ラグランジュは資源を集めて戦力強化が楽しめる

インフィニット ラグランジュは、何回もタップを要求されるチュートリアルからわかるように、たくさんの要素が詰まっています。

建造物の種類も豊富ですし、宇宙船の種類もいっぱいありますし、強化方法も様々です。

さらに、マップの探索や資源集め、外敵から身を守ったり、ミッションをクリアしたりと、覚えることはたくさんあります。何か考えずにやるスマホアプリと違って、かなり頭を使うゲームになっていますので、やり応えは半端じゃないですよ。

全てを知識を使い、最強の艦隊を組織して、敵と戦っていきましょう!

なんか勢いだけで紹介したような文章だけど、大丈夫かしら? 頭を使うゲームと言うところだけはわかったわ

覚えることが多すぎて、全てを書くとめっちゃ長くなるので省略したみたいです。チュートリアルをきちんとプレイした方が良さそうですね……

インフィニット ラグランジュは美しい宇宙が舞台

インフィニット ラグランジュでは、宇宙船を生産する場面から、出撃、移動、戦闘と至る所に動画が使われており、美しい宇宙が再現されています。

パソコンのハイクオリティなグラフィックと比べても優れている!とは言いませんが、それでも、スマホアプリの中では、かなりキレイな分類です。

全体マップでの操作性もよく、本当に宇宙探索しているような気分になれます。宇宙にロマンと憧れを抱いている人にピッタリなゲームですね。

ぜひ、色々な場所を巡って、資源を集め、自分だけの宇宙艦隊を作って、その名を世界に、いや、宇宙に轟かせてください!

星がキラキラとしていて、眺めてるだけでも癒やされそうなゲームね。宇宙には興味ないけど、面白そうだわ

ファンタジーもいいですが、SFにもインチキ科学とかあって面白いですよ。特に機体説明とか、あり得ないことが多くて笑えます。

インフィニット ラグランジュは仲間と一緒に戦える

インフィニット ラグランジュでは、世界中のプレイヤーがアクセスしているゲームのため、自分にその気がなくても、相手から襲ってくる場合もあります。一人でもちまちまと遊べるゲームですが、襲ってくる外敵と戦うためには、どこかの集団(ギルド)に所属した方が賢いです。

ギルドに入れば、建造などでも助け合えますし、敵と一緒に戦うこともできます。イベントなどで、仲間たちと一緒に大規模な戦争を起こすのも楽しいですよ。

一人だけでなく、たくさんのプレイヤーと遊べる環境が揃っています。飽きることなく遊び続けられるゲームです!

ギルドシステムね……当たりハズレが多いのよね。楽しいギルドに入れるなら、満点だけど……

このゲームに限らず、最近では無言ギルドも増えましたよね。挨拶しても返事さえないところとか……泣きそうになります

インフィニット ラグランジュの良い口コミ

高評価のレビューで良いと評判になっている点をpickup。

  • グラフィックがキレイで宇宙が好きな人はハマる
  • 強化に時間がかかるけど、やりこみ要素が多い
  • 宇宙がどこまでも広く、解放感がヤバい
  • 仲間たちと一緒に戦う大規模戦闘が超感動できる

ゲームの斬新さとグラフィックを褒めるコメントが多かったです。あとは育成の奥深さを褒める声もありました。実際に遊んでいて、育成がかなり凝っていて面白いです。

宇宙がどこまでも広がっているので、ずっと遊べるゲームになりますね!

自分で船を作って、みんなで船団を組むのは楽しそうね。はやく大規模戦闘を体験してみたいわ

インフィニット ラグランジュの悪い口コミ

低評価のレビューでよくあがっている不満点・改善点をpickup。

  • チュートリアルが淡々と進むのでゲームに取っつきにくい
  • 文字のサイズが小さくて、若干読みづらい
  • 宇宙が舞台なのにバトルが地味

チュートリアルに対する不満は結構な数ありました。細かくタップを求めてくるので、飽きるというのもありますし、自由になると、やることが多くて、逆になにをすればいいのかわからなくなるというのが原因でしょう。

最初から全てを紹介するのではなく、段階的にチュートリアルをやって欲しいです。

あと、パソコンで遊ぶために作ったのか、文字が結構小さくなっています。昔のスマホだと読めないかも知れません。まあ、そこまではないですが、できれば大画面で遊びたいですね。

腰を据えて遊ぶなら、エミュレーターをおすすめします。

バトルに関しては、自分で操作するわけではないので、地味に見えるのかもしれません。でも、グラフィックはキレイですので、表現力は結構高いですよ。地味と言うよりもつまらないという表現があっている気がします。

PCで遊びやすい設定か……エミュの導入を検討するしかないわね!

今どきパソコンなんて巨大な置物でしたが、使う機会が増えそうですね

インフィニット ラグランジュが面白いのか、つまらないのか、まとめ

インフィニット ラグランジュのレビュー&口コミはいかがだったでしょうか?

インフィニット ラグランジュの特徴をまとめると――

  • 戦略性の高い宇宙を舞台にしたゲーム
  • グラフィックや演出が非常に美しい
  • 施設を含め、育成要素がたくさん揃っている
  • リセマラ不要ですぐに遊べる

日本語字幕ではありますが、英語ボイスで序盤の展開がわかりづらく、RTS初心者には取っつきにくいかも知れません。しかし、そこを乗り越えて、ゲームに慣れた頃には美しい宇宙で戦うのが癖になっているはずです。というか、僕はめっちゃハマりました。

インフィニット・ラグランジュ世界に没入したいなら、各種艦船のフレーバーテキストは必読した方がいい高い完成度です。

SFと言う言葉に過敏に反応する人だけでなく、戦略シミュレーションが好きな人にもおすすめな本作。興味がある人は今すぐダウンロードして遊んでみてくださいね!

なんか怒濤の展開でゲームの紹介が終わったわね。パソコンでも遊べるみたいだし、とりあえず遊んでみるわ!

宇宙を舞台にしたRTSは珍しいので私も遊んでみます。どんな宇宙船を作れるのか、今から楽しみです!

前の記事

次の記事

あなたにおすすめ

よく読まれている記事

同時に読まれている記事

書き込みはこちらから