アプリビレッジ

おすすめのゲーム・スマホアプリの情報やストーリーなどの濃い話(ネタバレ含む)、面白い口コミまでもひっそりと公開中!

【三国志真戦】歴史が変わる瞬間、あなたはどうする?三国志の戦場で、戦略と勇気が試される。戦争の舞台はここにあり。三国志の戦国時代で、戦略の才能を駆使して勝利をつかめ!

無料で遊べるスマホゲームアプリ『三国志真戦』をプレイしてみたのでレビューと序盤攻略を掲載しています。『三国志真戦』はiOS / Androidの両OSで、無料インストール可能です。

三国志真戦ってどんなゲーム?

『三国志真戦』は2017年11月16日にQookka Entertainment LimitedがiOS / Androidの両OS向けにサービスを開始した三国時代の中国を舞台にしたシミュレーションゲームです。

自分の拠点を発展させ、他のプレイヤーとの戦争で領土を拡大するのが目的で、領土の開発、兵士の育成、資源の管理など、多くの要素が含まれています。戦略的な思考力を駆使して、自分の拠点を発展させ、他のプレイヤーとの戦争を勝利に導いて下さい。

リアルタイムに進行するので、時間のある人や周りと協力して遊びたい人なら絶対にハマります! もちろん、コーエーの三国志ファンにもめっちゃおすすめですよ!

三国志真戦の評価

三国志真戦を実際に遊んで、良い点とイマイチな点をまとめて、どんな人におすすめできるゲームアプリなのか、評価してみました!

ゲーム性
(4.2)
グラフィック
(4.6)
世界観
(4.5)
コンテンツ
(4.0)
BGM
(4.2)
総合評価
(4.3)

良い点

  • 歴史的な背景を活かしたゲーム性が魅力的
  • 数多くのプレイヤーが参加する大規模な戦争がリアルタイムで展開
  • 多様な育成システムが用意されており、独自の軍勢を育成できる

イマイチな点

  • 課金要素が強い
  • 覚えることが多く慣れるまで難しい

こんな人におすすめ

  • 戦略ゲームが好きな人
  • コーエー三国志ファン
  • ソーシャルゲームが好きな人
  • 時間のある人

三国志真戦がどんなゲームなのか詳しく紹介!

ここからは『三国志真戦』がどんなゲームなのか特徴を詳しくレビューしていきますね!

有名な三国志武将の登用と育成

三国志真戦では、有名な三国志の武将たちを登用して自分の軍勢を編成し、育成することができます。それぞれの武将には、得意な兵種や特殊なスキルがあり、それぞれの戦術に合わせた育成も可能です。

武将にはレベルやスキルなどの育成要素があり、プレイヤーは、戦闘や任務などで経験値を獲得して、武将を成長させる必要があります。強い武将を手に入れても、いきなり最強とはならずに、手間暇かけて育てられるのは嬉しいですね。

他にも資源の生産施設の建設や士兵の養成、建物の建設などによっても、武将に大きな変化を出せます。どんな軍隊を作っていきたいのか、あれやこれやと考えながら、お気に入りの武将を色々なところに連れ回して育成するのがめっちゃ楽しいです。好きなキャラをとことんまで育てたい人はぜひ遊んで見てくださいね!

他に類を見ない巨大な戦争

三国志真戦でもっとも重要な要素と言えば、資源の収集になります。資源をうまく確保できるかどうかが一番大事です。資源は木材や鉄、穀物などの多岐に分れており、1箇所だけでは足りず、だんだんと領土を拡大していかなければならなくなります。

そして、大陸全土に他のプレイヤーが広がっていますので……資源の小競り合いから、ギルド同士の大きな戦争に発展するのは当然の展開と言えるでしょう。戦争になれば、資源を多く持っている方が勝ちますので、小競り合いのレベルから戦争でも容赦なく行われます。

戦争も単純なものではなく、武将の組み合わせによるボーナスを狙ったり、敵からの被害を抑えるために防御を強くしたり、大軍が攻めて来れないように要所を押さえたりと、考えることは豊富です。それがギルド単位となったら……めっちゃ楽しいのがわかりますよね!

勝っても負けてもみんなで盛り上がれるそれが三国真戦の魅力です!

リアルタイムでのプレイヤーとの交流

三国志真戦では、他のプレイヤーと同盟(ギルド)を結ぶことで、独自のチャットと掲示板が利用できるようになります。ギルド内で単純なバカ話から、今後の戦略展望、イベントの話し合いなど、色々な人との関わりがあり、ソーシャル面もかなり強いです。

初心者のうちは色々な人にアドバイスや情報をもらえるので、攻略もかなり楽になります。「ゲームでチャットなんて絶対にしないぞ!」と心に決めている人以外は気軽に会話に入っていくとより楽しめるはずです。勝利の喜びや敗北の悔しさを他の人と共有できるのもソーシャルゲームならでは面白さですよね。

さらに掲示板機能を使うことで、サーバー内の全プレイヤーに公開することもできます。対応次第ではその場で戦争に発展したり、戦争が終わったりとリアルタイムならではの緊張感が面白いです。チャットと掲示板を使って、色々な楽しみ方を見つけちゃいましょう!

三国志真戦の序盤攻略

序盤は、資源の生産を増やすことが重要です。まずは、必要な建物を建設し、資源の生産をできるようにしましょう。建物の建設とアップグレードをすることで、資源の生産量を大幅に増やせますよ。重要度の高い施設をアップグレードしながら、新しい施設を建てていくのが基本です。

余裕が出てきたら、軍隊の育成も行いましょう。序盤は、まだ他のプレイヤーと戦う必要はありませんが、防衛のために軍隊を育成しておくことが重要です。必要な兵種を研究し、兵舎を建設することで少しずつ兵たちがパワーアップしていきます。他国に攻められるなど急を要するときには、同盟のメンバーや近隣のプレイヤーから資源を買うこともできます。うまく利用して、勢力を伸ばしていきましょう。

育成や生産も大事ですが、同盟に入るのも忘れてはいけません。自分で同盟を作って、自由にやりたい人もいるかも知れませんが、慣れていない人や課金を余りできない人は、できるだけ強い同盟に入った方が安心です。同盟が弱いという理由だけでずっといじめられる可能性があるから、同盟選びにはくれぐれも慎重になってくださいね!

定期的にイベントが開催されており、資源やアイテムを手に入れることができます。序盤からイベントに参加できるので、積極的に参加して、ゲームを有利に進めちゃいましょう!

三国志真戦の紹介、まとめ

三国志真戦の面白さと特徴は伝わりましたでしょうか?

グラフィックが美しく、臨場感がある三国志真戦。プレイヤー同士の戦闘がリアルタイムで行われるのも魅力です。紹介はできませんでしたが、膨大な武将カードや装備品など、コレクション要素も豊富に揃っています。課金組が有利なゲームではありますが、定期的にイベントが開催されるので、多様な遊び方でき、無課金でもかなり楽しめるスマホアプリです。

プレイヤー同士の競争が激しいですが、同盟を結成して協力することができる人なら、絶対に楽しめます。リアルタイムストラテジーゲームのファンにはおすすめのゲームですよ!

グラフィックがキレイで前から気になっていたアプリだわ。せっかくだし遊んでみるわ

大勢で弱い者をいじめるという社会の構図が垣間見れそうなゲームですね。誰と手を組むのか、非常に面白そうです!

三国志真戦のレビューと評価まとめ

  • 名無しさん

    それは捨てイベと良イベとの見極めをすることです。惰性とかじゃなくって単純にゲーム楽しい。また、課金はお金を払う以上、優遇されるのが当たり前でしょう。中々飽きません。まぁ人それぞれ好みあるかと思います。このゲームではショップで色々な事を行えます。

  • 名無しさん

    このゲームではショップで色々な事を行えます。是非改良をお願いします。素直にレビューします。ついでにレビューも書き足し☆4の評価はゲームの評価です。せっかく良点で曲のクオリティに触れている以上、もっと沢山の曲で遊びたいと思います。これからも頑張ってください!とりあえず私はかなり楽しむことが出来ているので、全然満足しています!

  • 名無しさん

    とりあえず私はかなり楽しむことが出来ているので、全然満足しています!多角面でWin・Winになれるゲームになったら嬉しいな。私はこのゲームが大好きなので、できるだけ長くサービスを提供してもらいたいと思っています。何でかわかんないけど楽しい。とても新要素が欲しくなるゲームです。特徴的なシステムがコンセプトを明確にしていて面白い。

  • 名無しさん

    特徴的なシステムがコンセプトを明確にしていて面白い。無課金者でも十分に遊べますし、もちろん課金して強くなるのもプレイヤー次第です。全体ゲームバランスがしっかりしていて、ゲーム自体もとても面白い。ガチャ石は、溢れるくらい貯めておくのがおすすめ。頻繁にイベントが開催されます。また組み合わせを考えながら楽しめる日が来ることを願っております。

  • 名無しさん

    また組み合わせを考えながら楽しめる日が来ることを願っております。不満に思った事を書き込みましたが本当はいい所が沢山有って私はとても楽しんでます。語彙力無いけどやればわかります。ゲーム自体は確かに面白いです。初心者の方は、聞いたことのない楽曲が殆どなので、飽きないと思います。オートでひたすら放置できて良い。

  • 名無しさん

    オートでひたすら放置できて良い。やり方にはコツがある。ぜひ練習してみてください。課金誘導が少なく、画面遷移やアイコンもシンプルで分かりやすいです。ぜひ見てみてください(ほぼ身内ネタになるけど理解すると凄く面白いイベントばかりです)イベ限でもいいんで、石セットじゃなく、衣装単体で安く売ってくれれば購入者も増えると思う。

  • 名無しさん

    イベ限でもいいんで、石セットじゃなく、衣装単体で安く売ってくれれば購入者も増えると思う。ちゃんとした育成ゲームとして成り立っている。キャラの扱いなどはあまり気になりませんでした。確かに強くはなれます。無課金でも十分楽しめます。個人的には、コマンドバトルのあるRPGで久しぶりに楽しいゲームでした。新要素が出てきたりと、常に新しいことに挑戦しているコンテンツなので、今後にも期待できます。

  • 名無しさん

    新要素が出てきたりと、常に新しいことに挑戦しているコンテンツなので、今後にも期待できます。なんか最近こういうのばっかりだよね。パズルやギミック、謎解きが好きな方はハマる。それにあわせてキャラも一人一人に魅力がある。ぜひご自身の目で確かめていただきたいです。キャラクターの数もストーリー性もその他のコンテンツも、とにかく盛り沢山で飽きません。

  • 名無しさん

    キャラクターの数もストーリー性もその他のコンテンツも、とにかく盛り沢山で飽きません。ガチャは一回で出る人もいれば10連×10とかやって来ない人もいると思うので、不満が出るのは仕方ないですね。

書き込みはこちらから



【三国志真戦】三国志の名将たちが、あなたを待っている。三国志真戦で、戦略家としての才能を発揮しよう。のアプリ情報

配信日
2017年11月16日
メーカー
Qookka Entertainment Limited
価格
基本無料(ゲーム内課金あり)
対応機種
iOS / Androidの両OS
ジャンル
三国時代の中国を舞台にしたシミュレーションゲーム

前の記事

次の記事

あなたにおすすめ

よく読まれている記事

同時に読まれている記事