アプリビレッジ

おすすめのゲーム・スマホアプリの情報やストーリーなどの濃い話(ネタバレ含む)、面白い口コミまでもひっそりと公開中!

【恋愛戦国ロマネスク~影武者姫は運命をあやなす~(恋ロマ)】豪華声優のフリュ恋の最新作。今度は「女信長」になって、戦国を舞台にしたイケメンたちとの恋愛が堪能できるぞ!【PR】

公開:2021年10月01日(最終更新:2021年10月07日)

恋愛戦国ロマネスクの声優が豪華だって聞いたけど、誰が出ているのかしら? ついでに面白いのか、つまらないのか、ゲーム性やストーリーなんかも教えてくれると嬉しいわ

戦国時代にタイムスリップした主人公が、現代に戻る為に信長の影武者「女信長」になるという、なんとも変わった設定で、オープニングからストーリーに引き込まれるほど面白いです。

胸をキュンキュンさせるような、戦国武将たちの囁きを堪能できます。もちろん、登場するのはイケメンばかり。声優も豪華な有名どころが使われていますよ!

    この記事では――

  • 恋愛戦国ロマネスクの魅力を紹介
  • 恋愛戦国ロマネスクの口コミとレビューを紹介

恋愛戦国ロマネスクがどれだけ面白いのか、ゲーム廃人である「もりすか」が実際にプレイした感想とみんなのレビューをまとめて、楽しく紹介していきます。それでは本編をどうぞ~♪

1位:Dragonicle:ドラゴンガーディアン

2021年9月7日配信開始!
名作アッシュテイルの運営が生み出した新時代のMMORPG

Dragonicle:ドラゴンガーディアンのレビューを読む

2位:MU:アークエンジェル

2021年9月23日より配信中の見下ろし型の本格MMORPG!
スキルの数がめっちゃ多く手、自分なりの戦い方を構築できるぞ!

MU:アークエンジェルのレビューを読む

3位:ARKA 蒼穹の門

2021年9月15日よりリリース!
いつものオート放置ゲームかと思ったら、育成も豊富でめちゃくちゃ面白かった!

ARKA 蒼穹の門のレビューを読む

恋愛戦国ロマネスクの紹介

恋愛戦国ロマネスク~影武者姫は運命をあやなす~はフリュ恋でお馴染みのFURYU_SGが、2021年9月30日にiOS / Android向けにリリースした、イケメンの戦国武将とのめちゃラブを体験できる恋愛シミュレーションゲームです。所謂、乙女ゲーム。

恋愛小説のような、甘いラブストーリーが繰り広げられる女性向けのスマホアプリで、プレイヤーの選択で運命が決まり、お相手との関係も変わっていきます。

実際の歴史とは違う時間の流れになっていますので、織田信長って誰ぞや?という歴史が苦手な人でも、オリジナルの設定として楽しめる恋愛ゲームですよ!

恋愛戦国ロマネスクはストーリーが魅力的

恋愛戦国ロマネスクは、戦国時代にタイムスリップした主人公が、織田信長から自分の「影武者」になってくれとお願いされるところからスタートします。

のんびり温泉旅行をしていた主人公は、気がつけばおかしな場所にいた。そこが戦国時代だなんて夢にも思わず、信長を相手に無茶な提案をいくつもする。他の人とは違う主人公に信長は興味を抱き始める。

武田信玄に追い込まれた状況を打開するために、影武者を用意することになった信長は、あろうことか、主人公を任命する。拒否権などなく、半ば強引に影武者にされ、みんなの前に座る主人公。

「お、面をあげい!」

誰もが疑問に思う中で、一部の家臣たちの協力もあり、強引に「信長」として話が進む。武田信玄を倒せば、元の世界に戻れるかもしれないと聞かされた主人公は、女信長として、協力することになっていく――

戦国時代と言っても、徳川家康と真田幸村が一緒にいたり、武田信玄に押されていたり、ちょっと変わった世界です。歴史で習ったこととは違った事件なんかも、当然、起きたりします。

登場人物の中から好きなお相手を選ぶことになるのですが、史実とは関係ないため、先が全く読めません。誰を選ぶかドキドキです。

どのように時代が動き、恋に落ちていくのか、続きはゲーム本編でお楽しみください。

お相手のイケメンがやばいくらいたくさんいるんだけど、誰にすればいいの? めっちゃ悩むわ~

私、歴史とか詳しくありませんから、微妙かなと思っていたんですけど、別世界だったら、すんなりストーリーに入り込めそうですね。

恋愛戦国ロマネスクのゲームシステム

恋愛戦国ロマネスクでは、プレイヤーが選んだ選択肢によって、お相手との「絆」が増えるだけでなく、「最愛度」と「運命度」の増加量が変化します。それぞれの値によってエンディングも変化しますので、欲望に忠実になるか、エンディングを重視するかを決めて下さいね。

ストーリーはチケット制になっていて、毎日4時に5枚無料でもらえます。続きがどうしても気になるときは、課金で買い足すことも可能です。

物語が進めば、イベントシーンの「スチル」がもらえたり、プレゼントがあったり、ストーリー以外にも楽しみが増えていきます。

毎日回せる無料ガチャなどもあり、プレイヤーの分身となるアバターにオシャレをさせたり、背景に小物を並べたり、コーディネートも思いのままです。

自分だけのアバターにアレンジして、イケメン武将たちとの恋愛を楽しんじゃいましょう。ストーリーだけじゃなく、遊べるコンテンツはかなり多めですよ!

やっぱ、アバターのオシャレは乙女ゲーの基本よね。可愛い格好している人を見ると、課金してでもガチャを回したくなるもの……

恋ロマはイラストもキレイですから、アバターも期待できますよね。私も可愛いのがたくさん欲しいです。

恋愛戦国ロマネスクの豪華声優陣

織田 信長(cv:鈴木 崚汰)
「俺の運命はお前とともにある。……なーんてな」

豊臣 秀吉(cv:小野 友樹)
「俺は自力で手に入れる。天下も、お前も」

徳川 家康(cv:斉藤 壮馬)
「オレも戦国武将です。頼るばかりの生き方はしたくない」

浅井 長政(cv:岡本 信彦)
「美しいものは美しい。それを伝えるのは悪いことじゃないよね?」

武田 信玄(cv:森川 智之)
「俺は信念に従い生きている。誰にも邪魔はさせない」

加藤 清正(cv:千葉 翔也)
「あんた見てると安心するんです。まぬけでも生きられるんだって」

上杉 謙信(cv:緑川 光)
「人の命は夢幻泡影(むげんほうよう)。己の為すべきことを忘れてはいけないよ」

明智 光秀(cv:伊東 健人)
「あの方を支えることが私の生きがい。これ以上の幸せはありません」

黒田 官兵衛(cv:駒田 航)
「戦の世は勝つことだけが正義。……どのような手でも勝てばいいのです」

真田 幸村(cv:石谷 春貴)
「人は生きてさえいれば、いつか幸せになれる。俺はそう信じてる」

斎藤 道三(cv:羽多野 渉)
「私の視界に入らないでもらえます? 小娘に用はないので」

長宗我部 元親(cv:石川 界人)
「辛いことがあってもさ、オレは笑っていたいんだよねー」

雑賀 孫一(cv:濱 健人)
「地獄の沙汰も金次第、戦の行方も金次第ってね」

橘屋(cv:西山 宏太朗)
「俺が必ず君の力になるよ。だから笑って?」

どアップで見てもカッコいいイケメンばかりの本作。声優もかなり豪華ですよね。これだけキャラが揃っていたら、推しキャラは必ず見つかります。

蕩けちゃうような声優の甘いボイスをその耳でお試し下さいね!

見た目で選ぶか、声で選ぶか、かなり悩むわよね……どっちも捨てがたいわ!

私は最初は見た目で選ぶ派ですね。見た目が良いと声もだんだん良くなっていきます。まあ、逆も普通にありますから反論は認めますけど……

恋愛戦国ロマネスクの良い口コミ

高評価のレビューで良いと評判になっている点をpickup。

  • 武将たちがとにかくイケメン過ぎる
  • 声優が豪華すぎて素晴らしい
  • 今までの信長様とは違った信長様に会える
  • 事前登録とチュートリアルでいっぱい読める

ストーリーの面白さとイラストの良さ、そして、声優の豪華さを褒めるコメントが多い印象でした。乙女ゲームが大好きな人が求めるモノが全て詰まっていますね。

報酬が豪華で最初から20話以上、読めるのも太っ腹すぎです。フリュ恋の完成形と言っても過言ではありませんよ。

評判がめっちゃいいと遊んでみたくなるわ。女信長になるときが来たようね。

恋愛戦国ロマネスクの悪い口コミ

低評価のレビューでよくあがっている不満点・改善点をpickup。

  • 1話1話が短すぎて、なかなか先に進まない
  • 現状、選べるお相手が3人しかおらず、少なすぎる
  • 声優は豪華だけど、フルボイスじゃない

チケット制ということもあり、各話の短さとボイスが少ないことに不満が上がっていました。

話の短さはチケット制というシステムを考えると、耳が痛い話です。各話が長すぎると途中でダレる人もいますから、なかなか難しいところでしょうね。

ボイスと選べるキャラに関しては今後のアップデートに期待しましょう。

まだ3キャラしかいないの? なかなか厳しいわね。上杉謙信を選びたかったのに……

キャラがたくさんいるだけ惜しいですね。少しずつ増えていくだろうし、気長に待つしかありませんね

恋愛戦国ロマネスクが面白いのか、つまらないのか、まとめ

恋愛戦国ロマネスクのレビュー&口コミはいかがだったでしょうか?

恋愛戦国ロマネスクの特徴をまとめると――

  • 信長の影武者として戦国武将たちと恋愛を堪能できる
  • 選択肢によって未来が変わる
  • 事実とは異なった新しい戦国時代が楽しめる
  • チケット制で無課金でも毎日、少しずつ読める

紹介はできませんでしたが、アバターの着替えを投稿して、みんなから「いいね」をもらうコンテンツもあります。自慢のコーデができたら、登録してみて下さいね。また、他の人の投稿も見れるので、可愛いコーデがあったら、自分も真似しちゃいましょう。

とにかくイケメンが多く、脳みそまで甘くなるような展開が目白押しでした。自分が女性だったらスライムになるくらい溶けてしまっていたところです。

身近では絶対体験できない戦国武将たちとの一風変わった恋愛を楽しみたい人におすすめです。胸がキュンキュンときめく快感を、今すぐダウンロードして試してみて下さいね!

のんびり遊んでいれば無課金でも大丈夫そうだし、戦国武将と恋愛をしてみることにするわ!

リアルにはこんな素敵すぎるイケメンはいませんものね。私も甘く囁かれたいんで遊んでみます!

1位:Dragonicle:ドラゴンガーディアン

2021年9月7日配信開始!
名作アッシュテイルの運営が生み出した新時代のMMORPG

Dragonicle:ドラゴンガーディアンのレビューを読む

2位:MU:アークエンジェル

2021年9月23日より配信中の見下ろし型の本格MMORPG!
スキルの数がめっちゃ多く手、自分なりの戦い方を構築できるぞ!

MU:アークエンジェルのレビューを読む

3位:ARKA 蒼穹の門

2021年9月15日よりリリース!
いつものオート放置ゲームかと思ったら、育成も豊富でめちゃくちゃ面白かった!

ARKA 蒼穹の門のレビューを読む

前の記事

次の記事

あなたにおすすめ

よく読まれている記事

同時に読まれている記事

書き込みはこちらから