アプリビレッジ

おすすめのゲーム・スマホアプリの情報やストーリーなどの濃い話(ネタバレ含む)、面白い口コミまでもひっそりと公開中!

【天下大豪商】自分の商会を育てて成り上がろう。タップすればするだけお金が貯まる、新感覚の面白いアプリ!

公開:2021年11月26日(最終更新:2021年11月27日)

天下大豪商って、江戸時代を舞台にした経営シミュレーションゲームみたいだけど、面白いの? つまらないの? どんなゲームなのか知りたいわ!

天下大豪商は、タップすればするだけ稼げる仕組みが導入されている経営シミュレーションゲーム。単純作業で、時間を忘れて楽しむことができます。

自分の頑張りがお金に変わっている感覚がスゴく面白いです。

グラフィックは中華系のいつものアレですが、まあ、色っぽくて好きな人は好きだと思います。男女共にアバターの変更ができるところも良いですね。似たようなゲームはありますが、本作だけの魅力もいっぱいありますよ!

    この記事では――

  • 天下大豪商の魅力を紹介
  • 天下大豪商の口コミとレビューを紹介

天下大豪商がどれだけ面白いのか、毎日ゲームに明け暮れている廃人の「もりすか」が、実際にプレイした経験を元に、感想やレビュー、みんなの口コミをまとめて、楽しく紹介していきます。

それでは本編をどうぞ~♪

1位:れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー

2021年10月26日よりターン制の本格シミュレーションゲーム。
昔懐かしのバトルを楽しみたい人におすすめです!

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバーのレビューを読む

2位:Dragonicle:ドラゴンガーディアン

2021年9月7日配信開始!
名作アッシュテイルの運営が生み出した新時代のMMORPG

Dragonicle:ドラゴンガーディアンのレビューを読む

3位:天下大豪商

2021年11月26日配信開始!江戸時代を舞台にした経営SLG。
タップひたすらタップでお金持ちになろう!

天下大豪商のレビューを読む

天下大豪商の紹介

天下大豪商は9RINGが、2021年11月26日にiOS / Android向けにリリースした、経営シミュレーションゲーム(SLG)です。江戸時代の「横浜」を舞台にして、貧しい主人公が商業で成り上がっていくストーリーになっています。

特徴的なリアル系のイラストと、耳に残る音楽も魅力的です。

至るところでタップを要求され、とにかく稼ぎたいならタップするしかない本作。一度遊びだしたら、誰もが黙々とタップしまくるマシーンになっちゃいます。時間つぶしに最適なゲームですね!

天下大豪商は主人公をカスタマイズできる

天下大豪商は、今までの中華系のシミュレーションゲームと違って、ストーリーにもこだわりを持っています。特に驚いたのが、最初に職業と性別を決めることで、ストーリーが変化したり、ボイスが変化する点です。

昔の中華系シミュレーションゲームだと、見た目が女性なのに、平気で男言葉で話すとか、ボイスなしとか、普通にありましたからね。そう言う意味ではかなりの進歩です。

面白いかどうか別としてキャラがボケる発言をしたり、笑いを取り入れたり、フルボイスでしゃべったりと、頑張っている節も多数見受けられます。面白く盛り上げてくれようとしている姿勢は高評価ですね。

序盤から、自分が作ったキャラが活躍するストーリーになっていて、楽しめますよ!

面白くなくても、笑わせようとする気遣いは重要よね。話がつまらなくても、笑っている人の方が印象はいいわ

現実とゲームを茶化すメタ系の笑いが多いと聞きましたよ。好きな人はめっちゃ好きなネタなので、もしかしたら、私はハマるかも……

天下大豪商はタップ、ひたすらタップのゲーム

天下大豪商は街を大きく発展させていくゲームなのですが、その方法が「とにかくタップ」です。お金を稼ぐのもタップだし、従業員を雇うのもタップ、子育てもタップ、さらにはクエストでもタップをしまくります。

腱鞘炎になるんじゃないかと心配になるレベルです。

でも、安心してください。ストーリーが進むと自動進行が解放されたり、10人単位で雇えるようになったりと、「一応」は考えて作ってあります。なので、必死にタップするのは序盤だけ……いや、そんなこともないですね。

本拠地である「商会」をタップすると、お金が稼げるので、ゲームに行き詰まったらひたすらタップで稼ぐ必要が出てきます。このタップ連打を面白いと感じるか、辛いと感じるかで、天下大豪商の評価は大きく変わるでしょう。

僕はマゾっ気があるので、苦行がたくさんあるほど、楽しくなっていきます。目標を達成した先にある解放感が、たまりませんよね。僕のような変態的な性癖がある人におすすめです!

嫌なおすすめを入れてきたわね。私は変態っ気はないわよ。苦痛の先にある解放感には、ちょっと興味があるけど……

こうして、また自分のM性に気づく人が出てくるんですね……

天下大豪商はコンテンツが豊富

天下大豪商にはたくさんのコンテンツが用意されています。経営パートだけでも、新しい建物を作ったり、従業員を育てて稼ぎをよくしたりと、やることは豊富です。

さらにクエストでは「変態」金太郎が襲って来たり、事件が起きて解決方法を選択したり、タップだけじゃない面白い要素もたくさん詰まっています。

城下町に出れば、結婚式を行えたり、他人の結婚式に参加したり、他のプレイヤーと争ったり、伴侶を探してみたり、運試しをしたりと、やることがいっぱいです。進行状況に合わせて、コンテンツがどんどん解放されていきます。

タップしてお金を稼ぎながら、街に出て遊び回りましょう。豊富なコンテンツがあなたを待っていますよ!

コンテンツが多いのは嬉しいけど、覚えるのが大変そうよね。順番に解放されるのは嬉しいわ

中華系は基本的にコンテンツが多いですよね。奥は深くないので時間がなくても全部遊べそうです

天下大豪商の良い口コミ

高評価のレビューで良いと評判になっている点をpickup。

  • ギャグありのフルボイスストーリーが楽しすぎ
  • 男女共に主人公として選べる
  • 美女が多くて、浮気が止まらない
  • タップするのが楽しくなっていく
  • 達成報酬でアイテムがいっぱいもらえる

タップが楽しくなったという声と、タップが辛いという声で二分されている口コミでした。たくさん楽しいところはあるのですが、とにかくタップを受け入れられるかが、本作の最大の問題ですね。

イラストも癖があるので、好きな人は好きでしょう。色んな癖をもったスマホアプリになっていますよ。

グラフィックも浮世絵風で特徴的だし、癖が強いのはわかるわ。ハマったら二度と抜け出せなくなりそう……

なんの特長もないゲームよりは、千倍マシですね。薬になれなきゃ毒になれです!

天下大豪商の悪い口コミ

低評価のレビューでよくあがっている不満点・改善点をpickup。

  • どこかで見たことあるゲーム性
  • コンテンツが多すぎで覚えられない
  • 課金しないとタップで死んじゃう

やはりというか、中華系のゲームなので、似たようなゲームをどこかで遊んだことあると感じる人も多いかも知れません。いや、多いでしょう。序盤は特にコンテンツも解放されていないので、そう思う人が多いはずです。

でも、ある程度、遊んでいくと本作だけの魅力がどんどん出てきますので、楽しくなっていきますよ。課金しなくても、成長すれば、自動タップが解放されるので、それまでの辛抱です。

いつまで我慢かが問題よね。タップが多いゲームだし、本当に腱鞘炎になりそうだわ

タップがメインのゲームなので、全部自動になるとやることがなくなって、別の問題が起きそうな気が……

天下大豪商が面白いのか、つまらないのか、まとめ

天下大豪商のレビュー&口コミはいかがだったでしょうか?

天下大豪商の特徴をまとめると――

  • 江戸時代の横浜が舞台
  • 街を発展させながら、成り上がっていく
  • タップ、ひたすらタップ
  • リアルに描かれたイラストが印象的
  • 男女の主人公で話し方とボイスが変わる

紹介はできませんでしたが、女主人公でやると最初の相手が男で、男のはだけたセクシーな姿を拝むことになってしまいます。女性のセクシーな姿を期待していただけに、涙が出てきました。

男性の方は、絶対に男の主人公を選んだ方が良いですよ!

色々と書きましたが、結局はタップが好きか嫌いかで決まります。タップをして街や子どもを育てたいと思う人は、今すぐにダウンロードして遊んでみてくださいね。ヤバいほどハマるゲームになりますよ。

単純だけどやることがあるのは暇つぶしにいいわね。どれくらいタップを要求されるのか、やってみるわ!

連打しながらの移動はなさそうなので、別の作業しながら遊べそうですね。私もチャレンジしてみます!

1位:れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー

2021年10月26日よりターン制の本格シミュレーションゲーム。
昔懐かしのバトルを楽しみたい人におすすめです!

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバーのレビューを読む

2位:Dragonicle:ドラゴンガーディアン

2021年9月7日配信開始!
名作アッシュテイルの運営が生み出した新時代のMMORPG

Dragonicle:ドラゴンガーディアンのレビューを読む

3位:天下大豪商

2021年11月26日配信開始!江戸時代を舞台にした経営SLG。
タップひたすらタップでお金持ちになろう!

天下大豪商のレビューを読む

前の記事

次の記事

あなたにおすすめ

よく読まれている記事

同時に読まれている記事

書き込みはこちらから