アプリビレッジ

おすすめのゲーム・スマホアプリの情報やストーリーなどの濃い話(ネタバレ含む)、面白い口コミまでもひっそりと公開中!

【風ファン】エピックファンタジーの世界に飛び込もう!「風のファンタジア」の壮大な冒険があなたを待っているぞ!

無料で遊べるスマホゲームアプリ『風のファンタジア』をプレイしてみたのでレビューと序盤攻略を掲載しています。『風のファンタジア』はiOS / Androidの両OSで、無料インストール可能です。

風のファンタジアってどんなゲーム?

『風のファンタジア』は2022年11月30日にSunshine Games K.KがiOS / Androidの両OS向けにサービスを開始したユーザー運営参加型×戦略爽快RPGです。

物語の主人公としてファンタジー世界を冒険し、様々なクエストをこなしながら成長していきます。キャラクターの育成や装備品の強化だけでなく、他のプレイヤーと一緒に冒険も可能です。仲間と協力して強敵と戦っていきましょう。戦闘はリアルタイムで展開されるので、アクション性の高いバトルが楽しめますよ。

物語の進行に合わせて、美しいグラフィックや豊かな音楽が用意されており、プレイヤーを物語の世界に没入させる演出がめっちゃキレイです。こんんな素晴らしいスマホゲームが無料で遊べるんだから、知らなきゃ損しますよね。興味を持ったらぜひ記事を読んでいってくださいね!

風のファンタジアの評価

風のファンタジアを実際に遊んで、良い点とイマイチな点をまとめて、どんな人におすすめできるゲームアプリなのか、評価してみました!

ゲーム性
(4.1)
グラフィック
(4.3)
世界観
(4.3)
コンテンツ
(4.2)
BGM
(4.5)
総合評価
(4.3)

良い点

  • リアルタイムバトルでアクション性の高い戦闘が楽しめる
  • 豊富なキャラクター育成要素がある
  • 美しいグラフィックや音楽によって物語の世界観に没入できる
  • 大規模なイベントでレアアイテムを手に入れられる
  • 基本プレイが無料で、課金しなくても十分に楽しめる

イマイチな点

  • 初心者にはやや難易度が高め
  • 一部のイベントで、課金者の方が有利になる
  • ストーリーが進まないとプレイできるモードが限られる

こんな人におすすめ

  • リアルタイムバトルが好きな人
  • キャラクターの育成要素があるゲームが好きな人
  • 美しいグラフィックや音楽に魅力を感じる人
  • 大規模なイベントに参加してプレイを深めたい人
  • 基本プレイが無料で、課金しなくても十分楽しめるゲームを探している人

風のファンタジアがどんなゲームなのか詳しく紹介!

ここからは『風のファンタジア』がどんなゲームなのか特徴を詳しくレビューしていきますね!

美しいグラフィックと音楽

風のファンタジアのグラフィックは、高精細な3Dグラフィックが特徴です。キャラクターやモンスター、背景など、細部まで緻密に作り込まれているため、美しい世界観を楽しむことができます。また、バトル中にはスキルや特殊能力の演出も豪華で、迫力ある戦闘を体験できること間違いなしです。

次に、音楽も素晴らしく、オーケストラによる美しい楽曲が特徴です。物語の展開に合わせた壮大な曲や、バトル中のアクションに合わせたダイナミックな曲など、プレイヤーを没入させる音楽が至る所に用意されています。

キャラクターごとにテーマ曲が用意されているのもグッドです。キャラクターと一体感をめっちゃ感じますよ!

グラフィックは確かにスゴいキレイに見えるわね。音楽の方も聞いてみたくなったわ

ゲームの世界観にあったBGMとCGはテンションが上がりますよね。久々に当たりゲーと出会えた予感がします!

リアルタイムバトル

風のファンタジアのバトルはアクション性が高く、自分でキャラクターをタップしたり、スワイプしたりで操作し、敵を攻撃しながら戦いを進めます。もちろん、タップ一つで自動的に戦闘をさせることも可能ですが、プレイヤーがアクションを起こすことでスキルを発動させたり、敵の攻撃をかわしたりもできるので、セミオート的な遊び方もできます。

複数のキャラクターを組み合わせて連携攻撃なんかもあり、バトルがめっちゃ楽しいです。

バトルはリアルタイムで行われるため、敵の動きや攻撃パターンに合わせて、素早く反応する必要があります。戦略性が高く、単純に攻撃するだけでは勝てません。自分だけではどうしても勝てないときは、他のプレイヤーと協力してチャレンジもできます。

自分のプレイスタイルあった遊び方を模索できるのは嬉しいです。勝ったときのテンションがやばいほどに上がる爽快バトルをご堪能下さい!

セミオートくらいだと操作している感もあるし、勝ったときテンションが上がるのはなんとなく分かるわね。どれほどのアクションが味わえるのか楽しみだわ

見ているだけで勝てるゲームだと、なんのために育てているのかわからなくなりますよね。私も断然、自分で操作したい派です!

豊富なキャラクター育成要素

「風のファンタジア」では、キャラクターにはそれぞれレアリティが設定されており、レアリティが高いキャラクターほど強力なスキルや特殊能力を持っています。レアリティが高いキャラクターを入手するためには、ガチャを引く必要がありが、得られたときのパワーアップ感がスゴいです。

キャラクターのスキルや特殊能力は、レベルアップや強化素材を使って強化することができ、レベルを上げることで、スキルの威力や効果範囲が強化されます。特殊能力を強化することで、攻撃力や防御力などの能力が上昇しますので、育成要素としてやりこみも多いですよ。

さらに、キャラクターを進化させることもでき、進化すると能力が強化され、新たなスキルや特殊能力を習得するだけでなく、外見も素敵に変化します。好きななキャラをどんどん育てたくなりますね!

これらのキャラクター育成要素を駆使し、最強のチームを作り上げることが「風のファンタジア」の醍醐味です。本格的なRPGが好きな人なら確実にハマりますよ!

キャラが多いと誰を育てればいいのかわからなくなるのがつらいのよね。たくさんのキャラを育てるより、一人に集中できる方が好きだわ。

キャラと言っても装備の一つみたいな感じですから、それほど辛くなることはないと思いますよ。装備もいっぱいあるみたいだし、たくさんの中から好きなモノを選ぶのは楽しいです!

風のファンタジアの序盤攻略

「風のファンタジア」の序盤攻略について、基本的なポイントをいくつか紹介します。

クエストを進める
まずは物語のクエストを進めることが大切です。クエストを進めることで、新しいキャラクターを仲間にできたり、経験値やアイテムを入手できたり、クエストを進めることでキャラクターのレベルも上がるため、序盤のレベル上げにも役立ちます。積極的にクエストを進めていきましょう。

キャラクターの育成
キャラクターの育成も重要です。序盤に仲間にしたキャラクターを中心に育成することで、バトルが有利になります。また、キャラクターの育成には装備アイテムが欠かせません。序盤から装備アイテムを集め、キャラクターに装備することで戦力を強化しましょう。

フレンドとの協力プレイ
「風のファンタジア」では、フレンドとの協力プレイが可能です。序盤からフレンドを増やし、一緒にクエストやバトルに挑むことで、経験値やアイテムの入手量が増えます。また、フレンド同士でキャラクターを強化することもできるため、序盤からフレンドとの交流を大切にしましょう。

以上が、「風のファンタジア」の序盤攻略の基本的なポイントです。クエストを進め、キャラクターを育成し、フレンドとの協力プレイを活用することで、スムーズにプレイを進めることができますよ。

風のファンタジアの紹介、まとめ

風のファンタジアの面白さと特徴は伝わりましたでしょうか?

風のファンタジアは、美しいグラフィックや豊富なキャラクター育成要素、リアルタイムバトルなど、魅力的な特徴が満載のスマホアプリです。緻密に作り込まれた世界観や物語に引き込まれ、戦略的なバトルを繰り広げることができます。

多彩なイベントや限定キャラクターの登場など、常に新しい要素が追加されるため、飽きることなくプレイを楽しめますよ。ぜひ、あなたも風のファンタジアの世界に足を踏み入れてみてください!

なんだかんだ言ってきたけど、やっぱり高評価なアプリゲームなのがわかるわ。見ているだけで遊んで見たくなるもの……早速インストールしなきゃだわ!

私も遊んでみたくなりました。一緒にサーバーで遊べばパーティ組めて楽しそうですよ。向こうで見かけたら気軽に誘ってくださいね!

風のファンタジアのレビューと評価まとめ

  • 名無しさん

    全力を出してしまいそうなぐらい素敵なものばかりで、毎度毎度新鮮味があって飽きないです。個人的には、コマンドバトルのあるRPGで久しぶりに楽しいゲームでした。やるなら今です。文句を言ってやめちゃうんですけど、他のアプリはすぐに飽きちゃうので、また戻ってきてハマるっていう無限ループw

  • 名無しさん

    文句を言ってやめちゃうんですけど、他のアプリはすぐに飽きちゃうので、また戻ってきてハマるっていう無限ループw違和感を覚えます。技レベルがいくら高くても立ち回り次第で変わってきてしまう。基本的に敵は1体ずつ戦った方が良いと思います。しかし、最高の仲間たちと出会え、一緒にやるギルド活動は最高です。半年ほど前からやらせてもらっています。これはこれでありがとうございます!

  • 名無しさん

    これはこれでありがとうございます!ソシャゲであるにも関わらず、ガチャを引かなくてもゲームとしても面白いと感じるくらい、本当にストーリーが面白いです。ストレスはそこまで感じないと思います。これからも応援させてください!ゲーム自体はとても楽しくやらせてもらっています。これからも頑張って運営していって欲しいです。

  • 名無しさん

    これからも頑張って運営していって欲しいです。育成含めてやることが多く、集約されたスキップ機能のほか、各画面に行かないと出来ないスキップもあり、隙間時間に楽しむ人にはやや不向きハッピーエンドが好きな自分は悲しかったですが、今後完結する時の幸せエンドになるための仕方なかった犠牲とストーリーは受け止めてます。

  • 名無しさん

    ハッピーエンドが好きな自分は悲しかったですが、今後完結する時の幸せエンドになるための仕方なかった犠牲とストーリーは受け止めてます。画質も良い。お気に入り機能なども最近付いて以前より便利にはなりましたが、改良の余地はまだあるかな、という気がします。シンプルな放置系で楽しいです。ふつうにおもろい。不具合の補填は他のソシャゲに軍を抜くくらい凄い。運営に対する不満は本当に少ないです。

  • 名無しさん

    不具合の補填は他のソシャゲに軍を抜くくらい凄い。運営に対する不満は本当に少ないです。他にもたくさんのコラボをしていて、次はどんなコラボ来るのかと妄想するだけでも楽しめます!個人的にはキャラの育成とストーリー攻略が楽しくて続けてます。もちろん運営の方は、同盟に見習いで入る機能を作ってくれたりします。今から始めても強くなるチャンスがあります。

  • 名無しさん

    今から始めても強くなるチャンスがあります。微課金でも対人コンテンツで200位前後までは育成出来ていました。意外な組み合わせがおしゃべりしてたり、1人でなんかやってるとこ見たり、それだけでも楽しいです。惰性とかじゃなくって単純にゲーム楽しい。いくつか既視感のある設定を使いつつも、個性のある初期メンバーや様々なキャラクターの関係性や空気感がほどよく、切なくも熱い探索者もののストーリーが本当に面白いです。

  • 名無しさん

    いくつか既視感のある設定を使いつつも、個性のある初期メンバーや様々なキャラクターの関係性や空気感がほどよく、切なくも熱い探索者もののストーリーが本当に面白いです。無課金でも十分楽しめます。また次…ソシャゲなんて暇つぶしコンテンツだからかまわん。気長にやるゲームだと思います。戦闘を省略できる・最終的に全てのキャラをSSRに出来る。最近はBOTと化したユーザーキャラでもクリアー出来る程AIが進化してる。運営様の努力を感じられます。

  • 名無しさん

    最近はBOTと化したユーザーキャラでもクリアー出来る程AIが進化してる。運営様の努力を感じられます。いろいろ気になる点はありますが、システム的には非常に楽しいゲームなので、オススメです。

書き込みはこちらから



【風ファン】強敵との戦いはリアルタイム!スリル満点のバトルが面白い!【風のファンタジア】のアプリ情報

配信日
2022年11月30日
メーカー
Sunshine Games K.K
価格
基本無料(ゲーム内課金あり)
対応機種
iOS / Androidの両OS
ジャンル
ユーザー運営参加型×戦略爽快RPG

前の記事

次の記事

あなたにおすすめ

よく読まれている記事

同時に読まれている記事