アプリビレッジ

おすすめのゲーム・スマホアプリの情報やストーリーなどの濃い話(ネタバレ含む)、面白い口コミまでもひっそりと公開中!

【テイルズウィーバー : SecondRun】冒険の先に待つ未知なる世界へ。広大なオープンフィールドで、自由自在な冒険を楽しもう!

無料で遊べるスマホゲームアプリ『テイルズウィーバー : SecondRun』をプレイしてみたのでレビューと序盤攻略を掲載しています。『テイルズウィーバー : SecondRun』はiOS / Androidの両OSで、無料インストール可能です。

テイルズウィーバー : SecondRunってどんなゲーム?

『テイルズウィーバー : SecondRun』は2022年11月21日にNEXON CompanyがiOS / Androidの両OS向けにサービスを開始したオープンワールドRPGです。

「テイルズウィーバー:SecondRun」は、初代「テイルズウィーバー」をリニューアルし、グラフィックやUI、システムなどが一新され、より高品質なゲームへと進化しました。

オンラインで他のプレイヤーと共に冒険をすることができ、オープンワールドを自分で操作して自由な冒険ができます。ゲームで遊びたい人だけでなく、友だちを作りたい人にもおすすめです!

テイルズウィーバー : SecondRunの評価

テイルズウィーバー : SecondRunを実際に遊んで、良い点とイマイチな点をまとめて、どんな人におすすめできるゲームアプリなのか、評価してみました!

ゲーム性
(4.3)
グラフィック
(4.2)
世界観
(4.8)
コンテンツ
(4.5)
BGM
(4.6)
総合評価
(4.5)

良い点

  • 新規ユーザーでも遊びやすい初心者向けチュートリアル
  • オンラインプレイでの協力・対戦要素
  • 広大なオープンワールドの世界観

イマイチな点

  • サーバーの混雑
  • ストーリー性が若干薄い

こんな人におすすめ

  • MMORPGが好きな人
  • 自由度が高いRPGが好きな人
  • スマホで遊べるRPGが好きな人

テイルズウィーバー : SecondRunがどんなゲームなのか詳しく紹介!

ここからは『テイルズウィーバー : SecondRun』がどんなゲームなのか特徴を詳しくレビューしていきますね!

大規模でオープンな世界

「テイルズウィーバー:SecondRun」は、広大なフィールドやダンジョンが特徴のオンラインRPGです。プレイヤーは、自由に探索したり、他のプレイヤーと一緒に冒険をすることができます。クエストやストーリーを進めることで、世界がだんだんと広がっていくのもワクワクするポイントです。

世界には、数多くのフィールドが用意されており、それぞれに異なる特徴があります。森林や草原、山岳地帯、砂漠などを自由に探索し、生息するモンスターを倒して、レアアイテムをゲットしちゃおう。世界の広がりを感じさせるスマホゲームですよ!

自由な世界のオープンワールドっていいわよね。変なことが色々できて面白いわ!

短時間で手軽に遊べるワンタップもいいですけど、やっぱりゲームは自由に動けた方が楽しいです!

グラフィックの美しさ

テイルズウィーバー : SecondRunには、Unityエンジンが使用されており、美しいグラフィックが魅力の一つです。キャラクターや背景、モンスターなど、細部にわたって丁寧に作り込まれています。キャラクターの動きや表情も滑らかで自然なものとなっており、臨場感あふれる世界観の演出が素晴らしいです。

天候や時間帯によって背景の色や表情が変化するなど、制作者のこだわりを感じさせます。エフェクトやスキルなどの演出も見どころの一つです。鮮やかな色彩や流れるような動きなど、手軽な操作感でありながら、迫力ある演出でド派手な戦闘が楽しめますよ。今すぐダウンロードして、テイルズウィーバーを堪能してください!

若干古くさいデザインかと思ったけど、言われてみれば細部までこだわってキレイに見えるわね。

リニューアルということもあり、初代の良さを残して作り込んだのがわかりますね。グラフィックに関してはかなりレベルが高そうです!

オンラインプレイならではの盛り上がり

テイルズウィーバー : SecondRunでは、他のプレイヤーとの交流も重要な要素の一つです。パーティーを組んでクエストに挑んだり、ギルドを結成して一緒に冒険したりすることができます。そのほか、チャット機能を使って他のプレイヤーとコミュニケーションをとったり、アイテムの取引をしたりと、友だちが増えることでメリットがいっぱいです。

オンラインプレイで他のプレイヤーと協力してクエストをこなしたり、PvPで戦ったりするもできます。色々なプレイヤーとの関わりを通して、新しい自分を見つけちゃいましょう。無限の可能性が広がっているスマホゲームですよ!

他のプレイヤーと協力することで、より多彩な冒険ができそうね!

他者との交流がオンラインゲームの一番の魅力ですよね。PVPも無駄に盛り上がりそうです!

テイルズウィーバー : SecondRunの序盤攻略

テイルズウィーバーには、多彩なクエストがあり、まずはそれを着実にこなしていくことが大事です。さっさと大冒険をしたいところですが、急がば回れとことわざにあるように、ちまちまとしたお使いなんかもやっておきましょう。主要なクエストを完了させることで、ストーリーが進み、世界が広がっていきますよ。

序盤はレベルアップも容易にできるため、戦闘をきちんとやっておけば、確実にレベルアップが狙えます。スキルを駆使すれば、なんなく倒せるようになるので、楽勝になったら先に進むという感覚で遊んでいれば、詰まることはないはずです。

マッチングが解放され、他のプレイヤーと交流が持てるようになったら積極的に参加して、友だちを増やしていきましょう。友だちが多いほど、冒険が楽になっていきます。クエストを進めながら、レベルアップや装備の強化、仲間の集め方などを意識して進めていけば、どっぷりテイルズウィーバーにハマりこんでいくこと間違いなしです!

テイルズウィーバー : SecondRunの紹介、まとめ

テイルズウィーバー : SecondRunの面白さと特徴は伝わりましたでしょうか?

初代テイルズウィーバーのリニューアルということもあり、若干古めなデザインになっていますが、細部まで作り込んであり、見た目以上の出来栄えになっています。

至る所で他のプレイヤーとの交流があった、昔懐かしいMMORPGが好きな人は、今すぐダウンロードして、どこまでも広がるオープンワールドの世界を自由に駆け回り、冒険してくださいね!

昔懐かしいMMORPGは知らないけど、他のプレイヤーとの交流がたくさんできるのは嬉しいわ。強敵とレイドとかもやってみたいわね

手軽に遊べる上に友だちもできるとか神ゲーの予感ですね。チャットにマッチングに色々楽しめそうです!

テイルズウィーバー : SecondRunのレビューと評価まとめ

  • 名無しさん

    新要素が出てきたりと、常に新しいことに挑戦しているコンテンツなので、今後にも期待できます。ジュエルの無料配布を積極的にしてくださっています。これはどちらかというと私の機種が古いせいですね。これからも頑張ってください!戦闘スタイルは楽しい・戦闘はキャラが自動で敵に近づいてくれる。

  • 名無しさん

    戦闘スタイルは楽しい・戦闘はキャラが自動で敵に近づいてくれる。有料アプリでも分岐選択肢でも結局分岐してないパターンを多く見てきた中、無料でしっかりとストーリーに分岐があり、ここまでの深みを出せていることには、本当にNEXON Companyさんの本気を感じます。このゲームの運営はどのイベントも、良くも悪くも派手に見せる。

  • 名無しさん

    このゲームの運営はどのイベントも、良くも悪くも派手に見せる。個人的には、コマンドバトルのあるRPGで久しぶりに楽しいゲームでした。最高レアリティはしっかりでます。とりあえず、ハマる人はハマるゲームです!よくよく考えたら大好きなゲームなのにレビューを書いていなかった。改めて…。これからも頑張って運営していって欲しいです。

  • 名無しさん

    これからも頑張って運営していって欲しいです。文字を組み合わせて言葉を作って攻撃というコンセプトが単純だけど面白くて意外とハマるでもこれでもか!っていうぐらいにアンチコメントをする輩がいるじゃないですかそれがなんかもう嫌なんですね。意外な組み合わせがおしゃべりしてたり、1人でなんかやってるとこ見たり、それだけでも楽しいです。

  • 名無しさん

    意外な組み合わせがおしゃべりしてたり、1人でなんかやってるとこ見たり、それだけでも楽しいです。確かにストーリーはよく出来ています。バトル時に敵をロックオンする機能があると、オートでも少しは戦いやすくなると思う。このゲーム大好きです。キャラ育成しやすくなって欲しいですね、今後の改修、期待です。最初は推しにしか興味なかったけど、どんどん皆の良い所が見えてきて、もうみんな大好きです。

  • 名無しさん

    最初は推しにしか興味なかったけど、どんどん皆の良い所が見えてきて、もうみんな大好きです。新機能、新要素がかなりのスピードで追加されていき面白いです。このゲームは私の日々の癒しです!所持するキャラクターは勿論ですが技術介入は高い。こちらは評価できます。時間を忘れてスルスルと進めてしまいました。内容自体はとっつきやすくて遊びやすいし、楽しいと思う。

  • 名無しさん

    内容自体はとっつきやすくて遊びやすいし、楽しいと思う。まだゲームを始めていない方は一度プレイしてみては?めっちゃ石くれる。それはたくさんのレビューを見れば分かると思います。無課金でも隙間時間に充分楽しめる。しかしこのゲームは360度自由に動ける、自由度の高いゲームです。何と言っても姿が特徴的で可愛らしいキャラクター、カッコいいキャラクター、個性的なキャラクターがたくさんいてとてもいいと思います!

  • 名無しさん

    何と言っても姿が特徴的で可愛らしいキャラクター、カッコいいキャラクター、個性的なキャラクターがたくさんいてとてもいいと思います!カラーコーデで自分が考えた最強の1着を作る事も出来ます。文句を言ってやめちゃうんですけど、他のアプリはすぐに飽きちゃうので、また戻ってきてハマるっていう無限ループwスキップ機能が便利。初期はガチで今はのんびり勢となった。ガチャの確率は開発に相当なお金が掛かっていると思われ、しょうがないのかなと言う気持ちにもなります。

  • 名無しさん

    ガチャの確率は開発に相当なお金が掛かっていると思われ、しょうがないのかなと言う気持ちにもなります。

書き込みはこちらから



【テイルズウィーバー : SecondRun】他のプレイヤーと協力したり、競ったり、自由なオープンワールドを楽しもう!のアプリ情報

配信日
2022年11月21日
メーカー
NEXON Company
価格
基本無料(ゲーム内課金あり)
対応機種
iOS / Androidの両OS
ジャンル
オープンワールドRPG

前の記事

次の記事

あなたにおすすめ

よく読まれている記事

同時に読まれている記事